Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期32日目 体温37.03℃
周期33日目 体温37.07℃
周期34日目 体温37.05℃


今日でデュファストンが終了です

ということは、過去の傾向からすると
妊娠していなければこれから日後にリセットです。

下腹部痛も少し出てきてるし、何となく嫌な予感が…

でももし駄目だったとしても、次周期もAIHでいきます

IVFへのステップアップはそのあと。
もう腹くくりました(笑)
どうなるかなぁ

さて、皆様。
週末はいかがお過ごしでしたか

ななかは父の日もあったので
実家へ遊びに行ってました

ななかパパの欲しがっていた髭剃りをプレゼントして、
ご飯を作ってきました
もてなされるんじゃ意味がないからね
喜んでもらえてよかったです

話は変わるんだけど、今、紫陽花が満開でしょ
ななか家の近所にも沢山の紫陽花が咲いていて
通勤途中にいつも目を奪われるの

中でも濃いブルーの紫陽花がお気に入り。

それを毎日見ているうちに

ななかもベランダに青い紫陽花が欲しい

って思ってしまったの(笑)

で、あちこちの花屋さんに聞いたんだけど
青い紫陽花はどこも売切れ

じゃあ挿し木すればって話なんだけど
いくら道端の紫陽花とはいえね、
人目にガンガンさらされながら
紫陽花の枝を何本もカットするのは少々気が引けて…(笑)

そんな話を実家でしてたら
「実家のマンションの敷地の端のほうに
ななかが欲しい青い紫陽花が咲いてるよ

ってななかパパが教えてくれて
そこから花がついてない枝を本もらってきました
よかったのかな・・・・

枝の長さは約15センチくらいかな。
に帰ってから早速挿し木にトライ
アジサイ挿し穂

前に挑戦したミニチュアローズのティファニーみさきの挿し木は
残念ながら失敗枯れちゃいました~
やっぱりバラは難しいのかな。

紫陽花はとても丈夫で、挿し木も比較的簡単みたいなので
今度こそ成功させたいと思います

ま、どんなに頑張っても花が咲くのは来年だけどねー



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

コメント

Hello!

リセットかはまだまだ分かりませんよ~v-415
もしかしたら違う下腹部痛かもしれないしv-343

もう紫陽花の季節ですよね~e-415
通勤途中のお家で青やピンクなんかの
色とりどりの紫陽花が咲いててきれいだな~
なんて私も眺めてましたe-420
紫陽花で有名な神社が県内にたくさんあるらしくて
来週の土日にでもダーリンと見に行こうかなv-361
紫陽花ソフトクリームというのもあるらしいので
どんな味かそちらも試してこなきゃv-411

Hello!

紫陽花、キレイだよねぇ~
我が家には、青紫色の紫陽花が咲いています♪

挿し木したのは、ピンクの紫陽花だったんだけど
咲いてみると青紫でしたw
紫陽花は土のアルカリ・酸 が関係して
色が決定しちゃうので
来年、青紫の花が咲くといいね~
今から梅雨の間、挿し木はイイカモ
もし、ダメだったら、秋に再チャレンジだねっ

うまく、挿し木成功しますよーに♪

Hello!

体温、いい調子で37度台キープだね。
3日後、どうなるかな~?ドキドキだね。

あじさいって挿し木すると根付くんだ~!
私は水の中にしばらく入れておいて根っこが出たのを
植えたことはあるけど、土の中に直接入れても
育つんだね~ 知らなかったわ(;^_^A
来年が楽しみだね♪

Hello!

ななかちゃん、体温とってもいい感じ~。
私までドキドキしちゃうよぉ。

紫陽花、きれいだよねー。
昔はお花なんて興味もなかったのに、
最近、道端に咲いてる紫陽花見てはうっとりしちゃう・・・。
ななかちゃん、本当にいろんなお花育ててるね。
すごいなぁ!!
私は、この間買ったミニバラ、既に枯れかけてるよ。
ちゃんとお水も肥料もあげてるのに・・・。

体温いいかんじだね!このまま高温がつづきますようにhttp://blog25.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

紫陽花今、さいているよねhttp://blog25.fc2.com/image/icon/e/194.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
来年楽しみだねhttp://blog25.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">来年ぜひ咲いた際には画像アップしてねhttp://blog25.fc2.com/image/icon/e/316.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ビリーやってるんだねhttp://blog25.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">まひろも興味あるけどハード差についていけるか不安だよhttp://blog25.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
でもでも、おなかへこませたいよ

Hello!

体温いいかんじですね~!!
このままキープキープ!!

アジサイ、ほんま今きれいですよね~!
挿し木、うまくいきますように~♪
来年が楽しみです( ´艸`)ムププ

Hello!

今、紫陽花きれいだよね~♪
うちの実家でも挿し木でどんどん大きくなってるのがあるよ(^-^)
うまくいって来年はキレイな花が咲くといいね☆
それと、バラ。
やっぱり難しいんだね。
いろいろ知ってるななかちゃんでも難しいんだからウチのが枯れちゃうわけだよね~(^-^;)
もうすぐ判定のときなんだね。
この時期の下腹部痛は本当にどっちかわからないんだってあたしも実感したから、まだ希望を持っていて大丈夫だよ!

COMMENT,Thank you!


v-318あちゅみんちゃん♪
その下腹部痛はやっぱりリセットの前兆みたい~v-406
体温さっそく下がってきちゃったよ・・・

あちゅみんちゃんの住んでるところも
紫陽花で有名なところがあるんだね~。
神奈川県だと鎌倉とかが有名で、
やっぱり紫陽花ソフトがあるよv-290

ななかv-530


v-318ちゃこちゃん♪
ちゃこちゃんち、紫陽花もあるんだね~。
お花、好きなのねv-398

そうそう。紫陽花の色は土によるんだよね。
確か、青は酸性の土だったかな。
もともとブルーの紫陽花を挿し木してるから
後は土を酸性にするだけだねv-411

挿し木が上手くいけばの話だけど(笑)

ななかv-530


v-318わちゅたん♪
昨日までは37度キープだったのに、
デュファストンやめた途端、ガツンと下がっちゃったv-406
これじゃ、ドキドキするまでもないよねぇ。

紫陽花は強いお花みたいで、
簡単に挿し木できるみたいだよ。
土に挿しておけばいいんだけど、
その前に30分くらい水につけておくんだけどね。

どうなるかな~~。

ななかv-530


v-318yattiちゃん♪
ドキドキしてくれてるのに・・・・
早速今日急降下しちゃったよv-409
また持ち直してくれればいいんだけど・・・

紫陽花、いいよね~v-398
ななかも昔は何とも思わなかったけど、
最近特に「ステキだな~」って感じるようになって。
年かなぁ(笑)

yattiちゃんのミニバラ、元気ないの??
お水も肥料もあげてるんだったら、病気かなぁ。
よーく観察して対処してあげてね。

うちは新たな蕾がジャンジャンついてきてるよv-411

ななかv-530


v-318まひろちゃん♪
今日体温下がっちゃったの。
明日また上がってくれるといいんだけど。。。

紫陽花、上手くいったらまた写真アップするね。
どうなるか楽しみv-290

ビリー、面白いよ。
マジでハードだけど、やり始めるとハマるよv-426
でもcocoたんいると厳しいかもね~(笑)

ななかv-530


v-318ベルちゃん♪
このままキープキープ!!したいけど・・・・
本日がっつり急降下v-399
明日以降にかけるしかないね。

紫陽花、きれいだよね~。
梅雨はきらいだけど、
紫陽花見てると癒されるんだ~。

ななかv-530


v-318ふたば☆ちゃん♪
ふたば☆ちゃんの実家にも紫陽花あるんだね。
じゃあ欲しくなったら実家から挿し穂をもらえばいいよね~v-411

バラ!!ホント難しいみたい。
育てるのはそうでもないんだけど、
やっぱり挿し木となるとデリケートみたいで
あっという間に枯れちゃったよv-390

ふたば☆ちゃんのバラも、花がら摘みしてれば
また復活してこないかなぁ・・・

そしてななかの体温もまた復活しないかなぁ。
希望を持っていたいけど、自信なくなってきた~v-406

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



