Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期35日目 体温36.85℃

デュファストン服用が終わったとたん
なんと0.2℃も体温が下がっちゃいました…

リセットまっしぐらって感じですね

AIH周期も早くも周期目。
いつまでも妊娠出来ない現実に
さすがのななかも朝から凹み気味で・・・

そんなななかを見ていたダーリンが
朝食中にボソッと言ったんです。

「ごめんね。俺と結婚したばっかりに…」 

これを聞いて更に凹みました

今まで自分ばかりが辛いと思っていたけど
そのななかの態度でダーリンにこんな風に思わせてしまったこと…

猛反省です…

確かにうちは男性不妊も原因の1つだけど
これだけAIHしても妊娠出来ないところをみると
根本的な原因がななかにあるんじゃないかとひそかに思うんです。

抗精子抗体も若干陽性みたいだったし、
もしかしたらピックアップ障害かもしれない

だとしたらどんなにAIHしても妊娠するわけがないよね

でも、こんな考えをダーリンに話したことが無かったから
すっかり自分にばっかり責任があるって思ってたみたいです

ホントに悪いことをしました。

確かにななかは子供が欲しくて仕方ないけど
それは大好きなダーリンの子供が欲しいわけで、
子供が欲しくてダーリンと結婚したわけじゃない

ダーリンにそう伝えました。

それでも
「本当に?
この先もしも子供が出来なかったとしても、嫌いにならない?」
 
なんて心配そうな顔で…

「そんなの当たり前でしょっ」 
ときっぱり言って、ようやくダーリンも笑顔になったけど・・・

ダーリンに申し訳なくて涙がでそうでした

今まで、ななかが不妊治療するって言った時も、
AIHに挑戦したいと言った時も
サプリや漢方を勧めた時も
これからIVFへステップアップしたいと相談した時も・・・
いつも反対することなく受け入れてくれていたダーリン。

きっといつも
「自分のせいだから」 
って思ってたから何も言わなかったんだと思うと
胸が痛みます…

もしも今後、ななかとダーリンにベビちゃんが授からなかったとしても
ななかがダーリンを愛することにかわりはありません
ダーリンはこのブログを読んでないと思うけど
ここで宣言します

ダーリンとの生活は本当に幸せで何物にも変えられないもん。

そんなななか家にきっとベビちゃんは来てくれる。
そう信じて頑張りたいと思います。

あ~ 明日からまた体温復活しないかな~



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

Hello!

うぅ~胸がしめつけれれそう~(T▽T)
ダーリンさんも悩んで苦しんでいたんだね・・
そうだよね!
べビがほしいから結婚したわけじゃないもん!二人が幸せになる為に結婚したんだもんね♪べビが授かったらもっと幸せだけど(oゝ∀б)bネッ♪
お互いにべビが来てくれますようにv-238
がんばろうねv-22
そして高体温が復活しますように!

Hello!

旦那さん、すごく気にしてたんだね・・・。
ななかちゃんの言ってること、すごくわかるなぁ。
別に他の人の子供が欲しい訳じゃないんだよね。
旦那さんの子供が欲しいんだよね!!
だからがんばってる訳だし、もしそれでダメだとしても
気持ちは変わらない。私も本当にそう思うよ!!

ななかちゃんの旦那さんのためにも、ベビちゃんやってきてほしいなぁ☆
ななかちゃんにミラクルおきますように♪♪

Hello!

旦那様もいろいろと考えちゃってたんですねぇ・・・。
でもちょっとかわいらしいね(スミマセソw
治療が進むたんびにこれからは
ひとつひとつ話していけば旦那様の不安は
少しくらい減るかもしれなぃよ~♪
二人とも元気出して((b´∀`))ネ
抗精子抗体も男性不妊もAIHでカバーできることやけど、それでも妊娠できんとなると
ピックアップ障害とか考えちゃうよね~。
あたしもやよ~まだAIH2回しかしとらんけどさ。
せめてピックアップ障害になってるとことか
見えたらいぃのになぁ・・・。

Hello!

旦那さん本当はずいぶん気にしてたんだね。。。
あたしは旦那さんの気持ちがすっごくよくわかるの。
ウチはたぶんあたしの方の原因が大だから。
あたしも旦那さんと同じようなことをダーリンに言ったことがあるよ。
そしたらやっぱりななかちゃんと同じことを言ってくれたの。
嬉しかったよ。だからななかちゃんの旦那さんも少し気持ちがラクになったんじゃないかな。
これからはきっと今までよりもさらに素直な気持ちを言い合えると思うよ☆
とってもステキな夫婦だからべビちゃんもきっとやって来るから頑張ろうね☆

Hello!

ブログを読んでウルウルしてしまいましたv-409
私もななかさんと同様
「赤ちゃんが欲しくて結婚したんじゃないv-363
ダーリンの事が好きだからダーリンの子供が欲しいんだよv-363
って言った事があります。
逆にダーリンもそう言ってくれて
とても愛されてるんだな~って感じます。

普通にすぐに妊娠した人よりも
生まれてきたら何してあげたいな~なんて赤ちゃんの事も考えられるし
きっとそんな姿を見てくれてると信じて頑張りたいと思っています。

だからななかさんもたまには落ち込んでもいいから
また少しずつ前を向いて一緒に赤ちゃん待ちましょうe-415
ぜったいに神様は私たちの事見捨てないと思うからe-420

Hello!

旦那さん、かなり気にして
たくさん考えてくれてたみたいだね

かなりの愛を感じるよぉ~
もちろん、ななかちゃんの愛もねっ

愛する人の子供が欲しい訳であって
誰でもいいわけないじゃんねぇ
一段とナカヨシ度アップのななかちゃん夫婦にミラクルが起こりますよーにっ

Hello!

こんな話を聞いちゃうと、
「天使ちゃん!いち早くななかちゃんたちのところへ舞い降りてきて~!!!」
って願わずにはいられないよ。
ななかちゃんも旦那様もつらい思いをして
こんなに頑張っているんだもんねぇ~
体温、復活しますように・・・

Hello!

私もウルウルしながら、なんてコメントして良いか。世の中不公平だなあってまた思いました。こんなに夫婦仲がよくって頑張っているところには、なかなか天使ちゃんきてくれないなんて。
旦那さんも、どうしていいかわからず、いたんだろうねえ。これは、2人の共同のこと。どちらが悪いとかそういうのは、ナイと思うよ。2人の気持ちがひとつなんだもん。そして万が一のときでも2人は、仲良くやっていけるんだから、前進のみだとおもいます。上手く説明できなくってごめんなさい。一日でも早く天使ちゃんが舞い降りてきてくれることを願っています。

COMMENT,Thank you!


v-318ゆんちゃん♪
体温復活はなく、今回も残念な結果だったよ。
ダーリンの為にも、頑張ってv-511にきてもらわなきゃ。
辛いことも沢山あるけど、ガンバロウね。

ななかv-530


v-318yattiちゃん♪
ダーリン、今まであんまり口にしなかったけど、
内心、すごく気にしていたみたい。
男性不妊って、辛いよね。。。

でも前を向いていればいつかはいい事がある。
そう信じて頑張らなきゃね。

ななかv-530


v-318ベルちゃん♪
ありがとう。
今まで、あんまり細かくななかが話すと
余計にダーリンが気にすると思ってたけど
かえってそれが逆効果だったんだよね。

先生が「ななかさんはIVFやったらすぐに妊娠すると思う」
って言ったのって
今考えたら、ピックアップ障害の可能性も捨てきれないからかもしれないよね。
ホント、お腹の中がみえたらどんなにいいか・・・

ななかv-530


v-318ふたば☆ちゃん♪
そっか・・・
ふたば☆ちゃんもこういうこと言った事あるんだね。

もしかしたら見えないところでななかに原因があるかもしれないのに
ダーリンには本当に悪いことをしちゃったよ。

でもふたば☆ちゃんのいうとおり、
きっとv-511は来てくれるって信じて待ってみるよ。
暖かいコメント ありがとう。

ななかv-530


v-318あちゅみんちゃん♪
ありがとう。
あちゅみんちゃんのコメントを読んで、ななかもウルウルv-406

そうだよね。
今のこの時間が無駄になることはないよね。
きっと
「あの時があったから、今幸せなんだ」
って思えるときがくるよね。

神様は見ててくれる。
信じて待ってみようと思うよv-353
ありがとう。

ななかv-530


v-318ちゃこちゃん♪
治療に一生懸命になっちゃうと
愛する人の子供が欲しいのか、
子供が欲しくて必死になってるだけなのか
端から見たらわからなくなるのかもね。

結局はミラクル起きなかったけど
少しずつ立ち直ってまた頑張るよ。

ななかv-530


v-318わちゅたん♪
結局体温はあのまま下がり続け、
いつもの通りご対面しちゃったよ・・・。

一体ななかのベビちゃんはどこで何をしてるのか・・・
寄り道大好きな子なんかしらねv-389

ななかv-530


v-318ことかいのママさん♪
ありがとうございます。
そうですね。これは2人の問題ですよね。
ダーリンにもそれが伝わっているといいんですけど。

2人で支えあいながら、前に進んでいきますv-29

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



