Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期13日目 体温36.14℃

記事の内容が前後しますが…

こないだの日曜日、ダーリンの提案で鎌倉

子作り始めてから、もう何度も行ってるんだけど
子宝紫陽花で有名な長谷寺へ。
長谷寺あじさい
ちょうど紫陽花も終わりに近い時期で
沢山の人で賑わっていました

本堂で子宝の蝋燭を燈してお参り
それから紫陽花の観賞コースをめぐって
最後にいつもやっている子宝のお札のお清め

お札を買って、ざるに乗せて
それを涌き水でお清めしてから奉納します

写真は過去の日記から(←ここクリック)

長谷寺の後は食べ歩きしに小町通りへ。

いつも食べるコロッケを買い食いして、さらに手焼きの醤油煎餅を食べ
そのうえダーリンは豚まん、ななかはハーブ入りソーセージを食べて満腹
その他にもお土産やさんで沢山試食したりして大満足でした~(笑)

その帰り途中、小町通りのとあるお店に
風鈴が沢山売られていたの。
それが風に吹かれてチリリンといい音色で…
見たら値段も安かったので、南部鉄の風鈴を700円くらいで購入

それで、家に帰って早速ベランダに飾ったんだけど…
その日は風が強くて風鈴がチリンチリンうるさいくらい

その音はなんと夜中も鳴り響き
さすがに近所迷惑になると思って、その日は一旦外して
翌日、短冊を短めにカットして飾りなおしました

そのせいで今度はあんまり鳴らなくなっちゃったよ

でも最近は風鈴の音でも苦情を言われたりするみたいですね

そもそも窓を開けることが少ないし、
屋内用に電子風鈴みたいなのもあるんだって

せっかく季節感あふれるものなのに
なんか風情が損なわれてるような気がして
ちょっぴり残念に思ったななかでした…

でもめげずに飾ってま~す(笑)・・・迷惑かなぁ。


ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

Hello!

長谷寺、聞いたことはあったけど子宝でも有名だったんだぁ。
私、実はまだ一度も鎌倉に行った事ないから、
今度絶対行ってみたいな。

風鈴、いいよねぇ~。
小さい頃、おばあちゃん家によく飾ってあったよ。
でも、ほんと今ってそういうので苦情きたりするって言うもんね・・・。
せっかくのものなのに、音を気にしなくちゃいけなかったりするのって
残念な気がしちゃうよねぇ。
私は、今月ある川崎大師の風鈴祭りに行ってくる予定なんだ♪
いい風鈴あったら、ななかちゃんのマネっこして買っちゃおうっと。

Hello!

鎌倉かぁ~行ってみたいです~♪
あたしもそーいや最近子宝神社とか
行ってへんなぁ・・・・。
風鈴の音だけで苦情してくる人とかいるの?
そっちのがだいぶ迷惑やんね!!
あたしも和室にはにゃんこの風鈴飾ってるけど
普段開けないから意味がなぃ風鈴ですわwww
アジサイ、きれいやね~~!!

COMMENT,Thank you!


v-22yattiちゃん♪
鎌倉行ったことないんだね~。
ななかの家は比較的鎌倉が近いから
よく遊びに行くよ。
長谷寺、子授けで有名だから
ぜひ今度旦那様と一緒に行ってみてねv-10

川崎大師で風鈴祭りv-472??
そんな楽しそうなものがあるんだね~。
可愛い風鈴ゲットできるといいね。
ななかが買ったのは昔ながらの緑の風鈴だよv-408

ななかv-530


v-22ベルちゃん♪
鎌倉いいよ~~。風情あって。
長谷寺へは何度も子授け祈願に行ってるけど
まだ聞いてもらえないなぁ・・・・。
あと何回行ったらいいんだろうかね。

風鈴の音の苦情、結構多いらしいよー。
なんか、ギスギスしてる感じでやーねー。
昔はあちこちの家に風鈴飾ってあったのにねv-472

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


醤油せんべいがすごくよかった
しばらくの間、試しに他店でもいろいろな商品を購入してみたのですが、やはり「満天黒豆」に勝る物はありませんでした。黒豆たっぷりで味加減もちょうど良く、最高のおせんべいだと思います。もち吉さんの中ではこれが一番です♪やはり私は醤油味の方がすきです。でもどれも
2007/07/24 17:36 | せんべいがたくさんあります |


風鈴風鈴(ふうりん)とは、主に日本において夏の間、家の軒下などに吊り下げられる、風を受けると音が鳴るよう仕組みになっている鈴である。夏の風物詩の一つとなっている。金属・ガラス・陶器などでできた小さな鐘、銅鐸の形をしたものが一般的である。鐘の中に「舌」と呼
2007/07/28 16:02 | 日本の心-四季折々の風情を感じ... |

 | ホーム | 



