Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


☆最後のAIH☆

周期15日目 体温36.61℃

今日は朝からクリニックへ
回目のAIHに行ってきました

月曜日に卵ちゃんチェックに行った時に
排卵誘発&頚管粘液増の為にヒュメゴンを注射したんだけど
そのせいか、昨日からお腹が張って痛い・・・

通院日、体温が低かったし
もしかして排卵しちゃって、排卵痛なんじゃ
と不安に。

でもまぁ排卵したかどうかなんて
先生にエコーで見てもらわなきゃわからないし。

気を取り直して、最後のAIHに全力で臨もうと思ったわけですよ

しかし若干の問題が発生。

先生もななかも全力だったんだけど
ダーリンが・・・・・非・全力だったというかなんというか・・・

ここん所、出張が多かったり
残業や接待が続いてかなりのお疲れモードだったダーリン。

それでも朝から●~くん採取に挑んでくれたんだけど
「ゴメン。今日は量が少ない・・・
としょんぼりしながら容器を持ってきました。

やっぱり体調って関係するのね・・・・

そんなわけで、最後のAIHに向かう前から
早くも諦めモード全開

いつものようにクリニックの受付で●~君を預けて
待つこと30分くらいかな。

名前を呼ばれて内診室でまず卵ちゃんチェック。
モニターを見たんだけど、前回の大きな卵ちゃんが見当たらなかったの
「排卵しちゃってる」って先生に言われるかなっと思ったんだけど
先生の口から出た言葉は

「お腹張ってるでしょ」

なんでわかったんだ??
エコーで見てわかる何かがあったのかしら。

そんな事を考えてるうちにちゃくちゃくと準備は進み
あっという間にAIHが済み、HCGを注射して終了。

相変わらずあっさりしたもんです(笑)

その後、診察室で先生からお話がありました
心配していたダーリンの●~君ですが、
一応数は基準値以上だったし、AIHするのに問題は無かったみたいです
ま、運動率は相変わらずだったけどね

今周期のスケジュールは
8日か9日に1回目のHCG
11日か12日に2回目のHCG
10日から10日間デュファストン

と、これもまぁいつも通り。

この説明の後、先生から
「AIHも6回目だからね~。
これでダメだったらそろそろIVFも視野に入れてもいいかもしれないね」

と言われたので

「主人と相談したんですけど、IVFやってみようと思うんです」

と先生に伝えました

先生はそれを聞いて
「そっか。よしっじゃあ今回はセロフェンは出さないから、
もし次生理が来たら、周期2~4日目に一度来てくれる?
生理中だけど内診があるからね~。
で、1周期はわざとお休みして、8月下旬からIVF周期スタートしよう。
あ、でも今回のAIHも排卵と重なってるから
それで上手くいけばいいけどね

と穏やかに言って、IVFの説明書をななかに手渡して
今日はそれでおしまい。

というわけで。
ついに先生とななかの間でIVFの話がまとまりました

今回ミラクルが起きてくれれば言うことないけど
あんまり考えすぎないようにしようと思います。

ついにIVFへの入り口が近づいてきました
もしもIVFでも妊娠できなかったらどうしよう・・・
っていう不安もものすごくあるけれど
ここまで来たら、もう前に進むしかないもんね。

早くこのトンネルから抜け出したい
ただそれだけです

そういえば・・・・
今回排卵済みだったのかどうか
ということと
なぜお腹が張ってるってわかったのか
をすっかり聞くの忘れて帰ってきちゃったなぁ

IVFの話に真剣になっててそれどころじゃなかったんだけど
何も言われなかったから大丈夫なんだよね、きっと。


本日の治療費
AIH・HCG注射・抗生剤: 14650円
お薬代:デュファストン30錠(10日分)・テルグリド15錠(30日分)・・・1900円    


合計 16550円

でした。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

Hello!

なんでおなか張ってるってわかったんやろ?
すっごぃ不思議~~!!
てか先生さすが~~www
もぅギリギリやったんかもよ??www
でも間に合ってよかったね~!
セーシクンも問題なくってよかった!!
そして・・・つぃに話が出てきましたか。。。
ドキドキする~~!!!
あーでも先に今期のタマゴチャンタチに
頑張ってもらわなぃとね!!
お疲れ!!

Hello!

今回のAIHでミラクルが起こってくれるように
祈ってますねv-415
あとダーリンの●~君も問題なくて良かったv-343
きっときっと良い結果になると思いますv-363
今頃●~君たちはななかさんの為に全力疾走してますよe-420

Hello!

最後のAIHお疲れさま~
旦那様、お疲れモードだったみたいだけど
問題なしだったようでよかった。
8月にIVF決定なんだね。がんばれ~
・・・っと、その前に今回のAIHで奇跡が起こりますように・・・

Hello!

最後のAIHお疲れ様でした!
旦那様の○~くん問題なかったみたいで
良かった~ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ
IVFに進むと先の事を考えて不安になるよね・・
でも今回もタイミングもバッチリだったみだいだし、きっときっと良い結果が出ると思う!!
どうかミラクルが起こりますようにv-238

Hello!

私は婦人科通ってるとき、お腹いたいっていったらエコーみて、これは水がたまってるから痛いだろうねーって言われたけど、同じようなものなのかしら、はて?
何はともあれ、最後のAIHお疲れ様っ!
とりあえず今回うまくいくことをお祈りしております!

↓の家庭菜園いい感じですねぇ~。
我が家は本日、ナスを収穫し、焼きナスにしました。

COMMENT,Thank you!


v-343ベルちゃん♪
ね~。先生ってやっぱすごいよね。
何でわかったのか聞いてくればよかったよ。

ついにIVFが迫ってきたよ。
今回の卵ちゃんたちに頑張ってもらえれば
言うことないんだけどねー。

ななかv-530


v-343あちゅみんちゃん♪
ありがとう。
ダーリンの●~君、問題なかったとはいえ
運動率は相変わらず低かったから
どうなんだろうね。
それでも一生懸命全力疾走してくれてるといいんだけどv-290

ななかv-530


v-343わちゅたん♪
やっぱり睡眠不足とか疲労で
結構差が出てくるものみたい。
ま、いつもより数は少なかったけど
それでも一応基準値以上だったから
無事にAIHできたよ。

IVFは8月下旬。
今回の卵ちゃんたちが頑張ってくれれば
取らぬ狸の皮算用なんだけどねー。

ななかv-530


v-343ゆんちゃん♪
IVFでも妊娠できなかったら
もうどうしたらいいかわからなくなっちゃうよね。
でもそんなこと言ってても何も変わらないし、
前進あるのみ!で頑張るよv-411

だけどやっぱり今回上手くいってくれるといいんだけどな~。

ななかv-530


v-343どそおさん♪
水がたまる!!v-405
もしかしてななかもそうだったのかなぁ。
とりあえずお腹の張りはほとんど治りましたv-426

今回上手くいってるといいんだけど。

どそおさんち、もうナス収穫したんですか?v-405
はやっ!
うちも早く収穫できないかな~。

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



