Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


検査薬

周期19日目 体温36.05℃

めちゃめちゃ低体温です・・・。
こんなに下がらなくてもいいのに、別に・・・

やっぱり遅くまで寝てると体温って上がるのね~。

さて、もうすぐ排卵日   ・・・・のはず。

ななかは俗に言う伸びるおりものとやらになかなかお目にかかりません
ついでに排卵痛もよくわからん

なのでタイミングを逃さない為に排卵日検査薬を使ってます

ここ最近はずっと、とあるサイトの検査薬を使ってたのですが
それが切れてしまって、在庫がない

仕方なく会社帰りに薬局に寄って市販の検査薬を購入しました。

薬局でコソっと検査薬を手にとって足早にレジへ

 ななか「これ、お願いします・・・・(小声)」
 店員 「はい。排卵日検査薬でよろしいですね?(強調するように)」

・・・・
何もそんなに大きい声で言わなくてもよかですよ・・・
近くにいるお姉さんがこっち見てるじゃん

きっと店員さんは
妊娠検査薬 と 排卵日検査薬
を間違えないでねっという親切心から言ってくれたんだろうけど。

恥ずかしいったら

周りに「私、子作りしてますから~って宣言した気分でしたよ(笑)

んで、さっき家で早速検査しました。

ばっちり陰性でしたけど。

ななかは普段からLHが高いのか、検査しても大体うっすらと線が出てます。
購入したチェックワンは、判定窓のラインと比べるのでわかりやすいです
でももう1つ使用したことのある○ゥーテストは説明書のラインと比べるのでわかりにくい
特にななかのように普段からラインが出てしまう人にとってはね。

それにしても検査薬代もバカにならないなぁ
5回分で2940円なり~~(高いよ・・・)


ランキング
ポチしてくれたら嬉しいな~

コメント

ななかちゃんへ
もうすぐ排卵ね~。
かれんも伸びるにはお目にかからないし、
排卵痛?いつ?ってカンジでさっぱりわかんないよ。
ななかちゃんもやっぱり排卵検査薬使ってるのねんe-343
かれん卵ちゃんのチェック始まってから、
どうしよっかな~ってしてなかったんだけど、
前周期のように「あれ?排卵しちゃってる?」みたいな事態v-12もあるから、やっぱり使ったほうがいいよね。
薬局で買うときの心境すっごいわかる。
かれんも今はネットで買ってるんだけど、
薬局行くときに結婚指輪をし忘れたりすると、「いや、違うんです、結婚してますよ~」って言い訳したくなる心境になるe-263

排卵検査薬も妊娠検査薬も、もうちょっと安いといいのにね~。
これも少子化対策じゃない?v-410

高い!!

排卵検査薬ってそんなすんねやぁ~
ってか病院でやったら保険きいて安いですよ。6本くらいまでは保険きくからv-411
って看護師さんゆーてはったv-426
1日1本って決まってるけど伝票わけていっつも2~3本もらって帰ってます。
月に6本かなんかよくわからんけど・・・
病院で尋ねてみるのもありかもv-433
キエはいっつも排卵当日か前日に必ず卵白みたいなんめっちゃ出ますよ。どろ~~~ってv-353
誘発してからの方が出るようになってかも。結構今までは見落としてたのかもしれませんv-404

もうすぐ排卵なんだね☆ゆんと同じだ♪
店員さんたら~もぉ~~・・v-12
ゆんも排卵検査薬はお家にストックがいっぱいあるよぉ(笑)
排卵検査薬って高いよね・・海外ものだとお安いらしいの。お友達が紹介してくれたんだv-238って、ゆんもまだ買ったことはないんだけど・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・http://www7a.biglobe.ne.jp/~ochiko/clover/
ただ、これは紙コップを使用しなきゃだめなんだって(>_<)参考にしてみてね☆~(ゝ。∂)
ほんと、不妊治療っていろいろとお金がかかるよね(*T▽T*)

あの?

ななかさん、こんにちは。
あのひらのすけです[絵文字:v-16私、排卵検査薬はBEの使ってました。
でもどうにも反応が鈍くて病院でのチェックのみになっちゃってたけど・・・。
うちの夫、趣味ガーデニングなんですよ。しかも今年の春から。私より花の名前詳しいですよ。っていうか私がしらなすぎなだけって話もありますが・・・(^^ゞ
そろそろ排卵日ですね。卵祭り頑張れ~☆

そうそううちにも来てくれていたのですね、ありがとうございます♪


e-75かれんちゃん♪
のびるおりもの、なかなか見れないよねぇ。
ななかは「もしかしておりもの少ない?」とか
心配したけど
そんなことは無かったらしい・・・・i-229
となると頼るは卵チェック&検査薬。
ホント、少子化対策で安くしてほしいわぁv-421

ななかv-530


e-75キエちゃん♪
高いでしょ~~~~~v-356
てか、病院で売ってくれるの???
保険効くならありがたいよね。
聞いてみようかな、今度。

誘発剤つかうとおりもの減るって聞くけど
キエちゃんは大丈夫そうだねv-426
うらやましいわ~~、伸びるおりものv-353

ななかv-530


e-75ゆんちゃん♪
ゆんちゃんももうすぐ卵祭りかぁe-266
お互い頑張らなきゃねv-91

ゆんちゃんのお友達の言ってる検査薬、
ななかが使ってたやつと一緒だよ~~。
紙コップ使うの面倒だけど、
安いしよかったよv-10

ななかv-530


e-75ひらのすけさん♪
やっぱりあのひらのすけさんだったんですね(笑)
いやぁ、BEとかみっちさんとこで
ストーカー並に追ってたのでv-218
趣味がガーデニングの旦那様・・・。
習いたいですわi-229
ななか家は食いしん坊夫婦なので、
お花は全然植えられてません(笑)
食べれるもののみv-424

ななかv-530

仲間~♪

ななかちゃんも排卵検査薬買ったんだね(*^_^*)
私は○ゥーテストのほう買ったの理由は7本入っているから??(~o~)

排卵検査薬使って朝、晩使ってみた。で、伸びるおりものでた日に陽性になったよ!!今日、病院に排卵確認に行ったらちゃんと排卵していたから検査薬での陽性あっていたみたい!!

あとは、ちゃんと受精して着床してくれればいいんだけど~!!

検査薬もっと、安くしてほしいよね~
結構、ばかにならない


でも、レジの人に排卵検査薬ですねって
思わずわらちゃったよ~(*^。^*)

はずかしいよね~
陽性になったら卵祭り開催だね~
頑張ってちょv-238

高いですね

こんにちは ななかさん
もうすぐ排卵日ですか。頑張ってくださいv-238
私はおかげさまで長~いおりものに毎月お目にかかるので排卵が分かるんですが、検査薬って高いですよね。
以前妊娠検査薬はお世話になりましたが、2本しか入ってないのに、けっこういいお値段。もう少し安くして欲しいと私も思いま~す。
店員さんももう少し気をきかせて欲しいですね。悪いことしてないけど、なんか気恥ずかしいですもんね。

はじめまして♪♪

ゆらといいますv-22わちゅさんのとこから遊びにきましたi-236
ゆらも排卵検査薬は ネットでお安いのを購入してました。紙コップ使うの面倒だけど。。。薬局だと高いですよねーv-409
早く陽性v-352がでて 卵祭り開催できるといいですねッe-415
また遊びにきまーすe-276

ゆらv-525

ななかちゃん、はろ~v-14
排卵検査薬、けっこうするもんなんだねえv-11
私もオリモノはあるんだけどオリモノ出てきても
即、高温期にはならないと言うことが今回の
基礎体温で判明したよ。
ちょっとずれがあるんだね~v-390
やっぱり特定って難しい・・・
排卵検査薬、買うべきなのか?!
でもななかちゃんのやつのお値段聞いたら
ちょっと躊躇してしまうわ。
せめて1本300円くらいで買えたらいいのにね。


e-75まひろちゃん♪
○ゥーテスト、ななかも最初は7本入ってるから買ったの。
でもチェックワンのほうがわかりやすいと判明してv-356

もう少し安くてもいいのにねー。

まひろちゃんはこれからドキドキの期間だねe-266
でもリラックスして過ごしてねv-398

ななかv-530


e-75cielさん♪
毎月のびるおりものに出会えるなんてうらやましいv-353
ななかもたまにめぐり会うんですけど
見逃すことが多いので検査薬頼りですe-263

少子化対策に貢献しようとしてるんだから
もう少しお安くして欲しいですよね~~。

ななかv-530


e-75ゆらさん♪
はじめまして&ようこそe-266
ゆらさんのお名前はさくらちん&わちゅたんとこで
お見かけしてましたよ~v-411

この度は妊娠おめでとうv-437
ここでも妊娠菌ばら撒いていってくださいね~(笑)

ななかv-530


e-75わちゅたん♪
おりものと体温と見極めるのも難しいよね。
排卵してからゆっくり体温上がる人もいるみたいだしさ~。
上がってから排卵する人もいるっていうし・・・v-11
やっぱり検査薬&卵ちゃんチェックが一番かもねv-218

いっそのこと、お腹の中が見えたらいいと思うわぁ(笑)

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



