Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期27日目 体温37.02℃

何だか急に肌寒いですね
体調崩さないように気をつけなきゃ。

高温期もそろそろ終盤かな
最近はデュファストン飲んでるから
生理予定日は飲み終わって日後っていうサイクルになっていて

めっきり今、高温期○日目っていうことを気にしなくなってます(笑)

デュファストンといえば、むくみ

ちょっと前に
デュファストンによるむくみ防止のために
ミネラルウォーターを沢山飲む

と宣言したななかですが・・・

ちゃんと頑張って飲んでます
その結果…

あんまりむくまない&体重増えない

凄いです
ミネラルウォーター万歳
むくみが気になる方、一度試してみる価値ありかも。

さ~、このまま高温期を乗り切れますように

さてさて。
今周期AIHが上手くいってなければ
IVFへステップアップする予定なんだけど

気になるのはお金の問題・・・

IVFは保険適用外だからかなりかかるだろうな~

そこで出てくるのが特定不妊治療助成金

体外受精および顕微授精の治療費の一部を助成してくれる
というもの。

ななかの住む横浜もあるんだけど、
助成金をもらうには色々と条件があってね。

特定不妊治療以外の治療法によっては妊娠の見込みがないか、
  又は極めて少ないと医師に診断されていること
指定医療機関で特定不妊治療を実施していること
夫婦のいずれかが横浜市に住んでいること
夫婦の前年の所得の合計が650万円未満であること

これらの用件の全てを満たしていなきゃならないの。

前年度の所得が650万未満って・・・・
ななかは派遣社員といえフルタイムで働いてるし
2人の年収を合計するとあっさり条件外

厳しいな~っと思いながら
昨日パンフと2人の源泉徴収票を眺めていたら

給与所得と給与収入は違うことに気づいた
よく考えればそうだよね。
所得は実際にもらってる額なんだもん。税金とか引かれてるよね。


慌てて計算しなおすとギリギリセーフっぽい

まぁ実際ちゃんと自治体に確認したほうがいいけど
ちょっとホッとしたななか夫婦です(笑)

だってIVFだって回で成功する保証はないし
続けたらものすごくお金かかるし…

たとえ年間10万円だとしても
(注:1年度あたり10万円を限度に、通産5年度)
ないより助かるもんね~

はぁ~、節約しなきゃなぁ
買い物ばっかりしてる場合じゃないよね、マジで・・・



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

Hello!

ほんま・・関東ってなんでこんなに涼しいの??って思っちゃいます。
大阪の蒸暑さがうそみたいv-12
もう戻れねぇv-391って感じです。
ステップアップ考えてるんですね~
それに進む前にばっちりうまくいったらいいのにな~
キエもそろそろ働きます!!

Hello!

オオーw(*゚o゚*)w
ブログペットのみるくちゃんが
『ゆんがきた!!』って言ってる(笑)
IVFって本当にお金かかるよね
東京も色々条件があるみたいだけど
(東京は730万未満、1年に2回で通算5年だったかな)
うちも平気みたい^^;
主人がIVFに対してやっぱり消極的で・・
ほんと困ってます。
バーゲンでも何でも、
ほんと買ってる場合じゃないよねぇ~(*T▽T*)アハハ
それにしてもミネラルウォーター効果すごいね!!
ゆんもマネしちゃおうv-10

Hello!

ほんと不妊治療ってお金かかるよねー。
私もこの間調べたんだけど、川崎は730万未満ってなってたかな。
だけど、夫婦2人で働いてると、
こういう金額が決まってるのってちょっと厳しいよね。
これよりちょっとでも超えたら、補助が受けられない訳でしょ。
なんか、もっといい制度作ってくれたらいいのになぁ。って思うよ。

ななかちゃん、グラフで見ると体温すごくきれいだね~。
どうかミラクルおきますように☆☆☆☆

Hello!

おぉ、ギリギリセーフ??よかった☆
うちはどーなんやろうか・・・
計算したことなぃわ~!!
でももらって当然って気分でおったww
しかし・・・10万でもありがたいけど
もっともらぃたぃよね~。
半分も満たないやろうなぁ・・・。

Hello!

こんにちは
日本にいます。あいにくの雨とドタバタでちょっと大変な東京ステイでしたが、楽しかったです。不妊治療本格的にいくのかな?

COMMENT,Thank you!


v-318キエちゃん♪
いや~、こんな涼しいのは珍しいよー。
関東も結構暑いって(笑)

ステップアップ、もう決めたんだよv-411
今周期だめだったら、次周期はわざとお休みして
8月末からIVF周期っていうスケジュール。
どうなることやら・・・・

キエちゃんもう働くの??
↑にも書いたけど、ななかも職探ししなきゃいけないから
お互い頑張らなきゃねー。

あ、仕事がなくなったらヒマだし遊べるよv-411

ななかv-530


v-318ゆんちゃん♪
マジで??v-405
みるくはゆんちゃんのこと好きみたいだからv-290

助成金、東京都は730万未満なんだねー。
各自治体によってだいぶ違うんだね。
横浜はケチだわぁ・・・・v-427

IVFはうちのダーリンも最初はひいてたけど
いつの間にかやる気になってたよ。
そのうちゆんちゃんのご主人も変わるかもv-426

ななかv-530


v-318yattiちゃん♪
川崎市も730万未満かぁ・・・・
なんで横浜は650万なんだろうv-388

ていうか、yattiちゃん川崎市なのね(笑)

助成金ありがたいけど、本音をいうと
不妊治療を保険適用にして欲しいよねv-363
きっと不妊治療してる誰もが思ってることだろうに・・・

「少子化対策」って口ばっかりじゃ意味無いのにね。

グラフ??
キレイに保ってたけど、じわじわ下がってきたよ~v-406

ななかv-530


v-318ベルちゃん♪
前年度の所得だから、セーフっぽかった。
年次が上がれば収入も上がっちゃうし、
そのうちもらえなくなっちゃうかもしれないよねー。

IVFなんて総額で50万くらいはかかるだろうに
10万じゃ少なすぎる気がするよねー。
まったく・・・・v-355

ななかv-530


v-318ことかいのママさん♪
あらっv-405
日本に来ているっていうことは知っていたけど
まさかコメントしてくれるとは思いませんでした~v-424

今はもう関西なのかしら?
せっかくだったからお会いできればよかったですねv-356

不妊治療、体温がじわじわ下がってきてるので
本格的にIVFに進みそうです。

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



