Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期28日目 体温36.98℃
周期29日目 体温36.91℃


体温が少~しずつ下がってきてます
こりゃまたいつものパターンかもね

まぁ、もうステップアップするつもりではいたから
今回もリセットしちゃっても、大して凹むことはないだろうけど・・・

それでもやっぱり淡い期待は抱くよねぇ

とはいえ、まだデュファストンを飲んでいるから
あと数日はご対面しないんだろうけどね。

っていうか、それよりも

あんた何で平日のこんな時間に更新してるのさ

って感じですかね(AM11:00)

そう。
本日、休暇でお家にいるんですよ

実はですね・・・

すごくすごく急な話なんですが、

8月いっぱいで会社を辞めることになりました

昨日、派遣会社の担当者が会社にやってきて面談があったの。
ななか達派遣社員は、基本的に3ヵ月契約で働いていて、
契約が切れる前月に、担当者がやってきて
次回の契約更新をするとかしないとかの面談を行うんだけど・・・

ななかの今の契約は、6~8月の3ヵ月契約なので
前月の7月に担当者が面談に来たっていうわけです

今の会社に派遣されて、早3年半

今まで何事もなく、ずーっと更新できていたから
更新されるのが普通みたいな感覚になっていたけど
よく考えれば3ヵ月に1度リストラの危機だったのよね

次回の契約更新をしない理由は
「ななかがいる○○課には営業補助はおかないことになった」
という支店長&総務課長の判断とのこと

昨日は突然で心の準備も無く、契約満了を告げられて
ななかも相当動揺してしまって、その時はただただ
「そうですか」っていうしか出来なかったんだけど、

あとから落ち着いて考えてみると
「何だかな~って思いが悶々と・・・・

だって、3年半前には
「○○課には営業補助が必要だからOGになるべく早く来て欲しい」
と言われて、失業保険も貰いきらずに働き出したのに、
急に「営業補助は置かないことになった」って言われてもさ~。

そういう方針ならそれはそれで仕方ないんだけど、
昨日急に決まったことじゃなかろうに・・・・

実際の理由は人件費削減なんじゃないかと思うんだけどね。
そうはっきり言わないだけで・・・。

要は契約更新しない方針ならもう少し前からアナウンスしろ
ってことよ。

それなら、ななかも考える時間ができるし
次の仕事を探すために色々動いたりもできたと思うのに。

マニュアル的には、
契約を打ち切るひと月以上前に契約満了を伝えればOK
ということになってはいるから、会社のやり方も別に違法ではないけど、
それでも3年半も都合よく使ってきた人に対して冷たい
って思っちゃったのが正直なところ。

しかもそんな話を告げられた後も
会社の管理職たちはそしらぬ顔でしらんぷり

普通、「次の更新はできないけど、あと1ヶ月よろしく」
の一言くらいあってもいいんじゃないの

そんなフォローも一切ないから
あと1ヶ月以上あるとはいえ、ななかのモチベーションは下がりまくり

所詮派遣社員なんてこんなもんなのよね
会社にとって都合のいい人材

もう残った有休も全部消化してしまおうと決意しました

本当は今日からやらなければいけない仕事もあったんだけど
もうそんなこと関係ないって思いでいっぱい

だから今日は急にお休み
ささやかな仕返しのつもりですよ(笑)

あ~、これから不妊治療に膨大なお金がかかるのに
今無職になるわけにはいかないのよね~

間あけずに働けるように、新しい仕事探さなきゃ



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

Hello!

まじで~
最悪じゃないですか~
でもそれだけ事務してたからすぐに紹介もありますよね。って働くつもりなんですよね??
しかもすぐに失業保険もらえちゃうし☆
キエは入れ違いで働く感じになるかもなので・・
お暇なときにあそびましょ~

Hello!

そっかぁ・・・
契約社員って事は、そんな事もあったりするんだね

そゆ時ぐらい、ちゃんとした対応するのが、仲間だったり上司だったりするのに
一言もナイなんて、あんまりだわ!

すぐにでも、ななかちゃんに合う仕事
見つかるといいね!

助成金のお話だけど・・・
やっぱり地域によってイロイロ異なるんだね
私の住んでる所は、2段階の設定があって
AIHまでの範囲での助成金制度と
それ以上の助成金制度があるの。
それぞれに制約はあるんだけ
期間限定等々の条件で助成されたりするものがあったよー
少子化問題を語るなら、
全て保険適用すべきだよねー!

Hello!

えぇぇぇぇ!!!!!そうなんだー。
本当にびっくりしちゃったよ。

というか、派遣会社の対応も会社の上司も
違法じゃないにしても、冷たいよね。
だってななかちゃん3年半も勤めてたんでしょ。
ほんとななかちゃんの言うように、フォローの言葉があれば
もうちょっと違う気持ちでいられるのにね。
有給、使っちゃえ使っちゃえ~!
それくらい、許されるよ。

ななかちゃんに合うお仕事、早く見つかるといいね。

Hello!

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
派遣さんってそんな扱いされちゃうの!?
ひどぃよね~それ。
めちゃ急ですやん!!
しかも上司そしらぬフリって・・・
人間としてどーなんかと思うし。
冷たすぎ~抵抗しまくっちゃえ~。
しかし、次のお仕事探すのも大変そぉで。
忙しくなりそーやねぇ・・・。

Hello!

私も派遣社員として働いているので
色々な会社でお世話になっていますが・・・
そういう対応って結構冷たいものですよねv-356
確かに1ヶ月前までに告知すれば
違法ではないもののこれからの治療費を考えると
ななかさんも不安でいっぱいだと思いますv-388
私も最初に働いた所がそんな感じで
1年もしない間にやめる事になったので
ななかさんのブログを読んで
その時の気持ちを思い出して悶々としてしまいましたv-164
でもななかさんは長い事今の会社で働いていたし
かなりの経験になっているからすぐに見つかりそうですねe-420
とりあえず有休を消化しないとv-363

Hello!

(; ̄д ̄) エェェー
そんな~ひどいよねぇ・・
いくら派遣だからって・・
3年以上も働いているのに
上司の一言もないなんて。。
治療費もこれからもっとかかるというのに
不安だよね
有給消化しちゃってもぜんぜんバチはあたらないと思う。
また新たに良い職場が見つかりますように!

COMMENT,Thank you!


v-318キエちゃん♪
ひどいでしょ~。
もう割り切ったけどさ。

不妊治療もIVFへのステップアップでお金がかかるし
もちろんまだ働くつもりだよv-426
だから早く次の勤務先探さなくちゃ。

今の職場に3年半居たとはいえ、
ななかは31歳だからね~・・・
この年齢がどう判断されるのやらv-408

ななかv-530


v-318ちゃこちゃん♪
所詮派遣社員なんてそんな扱いなのよね~。
もう諦めたけどさ。

そうそう。
特定不妊治療助成金なんだけど
横浜市も改定があったみたいで
ハードルが低くなってたの。
もっとどんどん不妊治療してる人へのバックアップが
これからも進んでいけばいいのに・・・

ななかv-530


v-318yattiちゃん♪
冷たいよねぇ・・・・
あのあと数日たってようやく上司から声かけられたよ。
でも、結局
「俺は直前まで知らなかったから悪くない」
みたいに言い訳ばっかりで興ざめしちゃった。

だから遠慮せず、有休の申請してきたよv-290
その間に新しい仕事見つかるといいんだけどね~。

ななかv-530


v-318ベルちゃん♪
めちゃ急でしょ~~。
寝耳に水とはまさにこのことだよ・・・

でもいつまでもブツブツ言ってても仕方ないしね。
明日、新しい派遣会社に登録に行く予定。
早く仕事見つけなくちゃ、治療費稼げないよ~~。

ななかv-530


v-318あちゅみんちゃん♪
あちゅみんちゃんも同じ様な経験したんだね。
ホント、一時期は悶々としていたけど
もう吹っ切ることにしたよ。
次に目を向けないと前に進まないもんねv-426

有休の申請も出したし、
あとは職探しに精をださなくちゃ(笑)

ななかv-530


v-318ゆんちゃん♪
ひどいよね~。
そこらの新人よりも長く働いてたのにさ~。
あの会社にはガッカリしたよ。

そうそう。
これからIVFですごくお金がかかるから
どうにかして次の仕事見つけないといけないの。
力入れて頑張らなきゃね。

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



