Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期4日目 体温36.47℃

ヤツとご対面してから日目

そろそろ量も少なくなってきたので
覚悟を決めてクリニックへ行ってきました
IVFに向けて、生理中の内診だったの

嫌だなぁと思いながらクリニックへ行ったんだけど
そういう時に限って空いてるのよ・・・

たいして待つこともなく
30分くらいで呼ばれちゃいました

出血もあるのに内診なんて、何をするのか不安だったけど
終わってみれば単にいつもと変わらない感じでした

周期4日目なのにすでに15㍉のタマゴちゃんがいて
びっくりだったんだけど(笑)

違ったのかなぁ・・・ななかの見間違いか
ま、いいや。

診察室では先生から
IVFやってみようね。
ななかさんの場合、卵巣がとっても元気だから低用量ピルを使おう
これで8月24日くらいに生理が来るから
そこからスタートって感じでどう?」
 
と言われて、なんかよくわからなかったけど
とりあえずそれでお願いしてきました

ちゃんと聞けって感じよねー(笑)

想像するに、ピルを使って生理を来させるから
その間、卵巣は休めるってことなのかな?

処方されたのはマーベロンっていうお薬
これを明日から28日間、夕食後に服用します

飲むと体温上がるんだってー

高温期終わったばっかなのにまた高温期だよ

なんか不思議(笑)

あと今日は血液検査がありました
これも一体何を調べる為の血液検査だったんだか・・・

聞くべきことを全然聞いてこなくてダメダメですぅ

今周期はあと回ほど通院するみたい

IVFの相談だって
次こそちゃんと聞いてこなきゃね。

そういえば、しばらくマーベロンを飲むってことは
夏休みにダーリンの実家でも飲まなきゃいけないんだなぁ。

不妊治療してること言ってないから
一体何事かと思われるかな(笑)

この際カミングアウトしちゃおうかなぁ・・・



本日の治療費
内診・血液検査・マーベロン28錠: 6485円
お薬代:テルグリド15錠(30日分)・・・1400円    

合計 7885円

でした。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

Hello!

いよいよか~
でもなんだかすんなりうまくいきそうな感じv-10仕事の方はいつまででしたっけ??
いろいろ注射とか増えるんですよね~
痛みにこらえてよくがんばったv-91って言葉・・・久々に言えますようにv-421とりあえずはキレイにリセットですね☆
クスリの名前も・・久しく聞かなくなると忘れちゃうもんですね・・・・・・・

Hello!

ななかちゃん、ついに行ってきたんだね。
生理中でも、内診自体はいつもと一緒なんだー。
でも、無事終わってよかったね♪

いろいろ聞き忘れちゃうのすごいわかるよー。
というか、私の場合はいつも聞けないんだけど・・・。
質問すれば先生も看護師さんもちゃんと答えてくれることはわかってても
忙しそうにしてると、つい(ま、いっか。)って思っちゃって。
で、帰り道に後悔しちゃうんだよねー。
次、行ったときにちゃんと聞いてこれるといいね。

カミングアウト、うちもしてないよ。
言った方が今後楽な気もするけど、やっぱり悩むよねぇ~。

Hello!

こんにちは♪
いよいよIVFの準備なんですね!
ななかさんの病院は東横線沿いの駅のビルの4Fにあるクリニックではないですか?
違っていたらすいません!
先生の口調が穏やかとおっしゃっていたのでもしかして?と思いました♪
私は今は自由が丘のクリニックに転院していて3回目のAIHの結果待ちです。
私もIVFを視野に入れているのでまた東白楽のクリニックに戻ろうかと思っています。
ブログは携帯ブログをやっています。
URLを入れたのですが見られるでしょうか?



Hello!

4日目で15ミリ!すごぃ!www
でも今週期は身体を休めるのね~♪
黄体ホルモンの薬とピルは紙一重よね!
あたしが飲んでるプラノバールも
普通は避妊用ピルに使われてるものやし。
この1ヶ月間ずっと高温期になるの?
なんか不思議~~☆
しかし、いよいよ始動やね☆☆
力"-ノ ノ ヽ" |/...((φ(・ω・。)

Hello!

少しお休みしたら、いよいよ始まるんだね!
治療が始まるとまた、いろいろドキドキすることも多くなると思うからこのお休み期間にダーリンといっぱいリフレッシュしてね♪

COMMENT,Thank you!


v-300キエちゃん♪
いよいよだよ~。
仕事は8月下旬までで、
ちょうど退職してからすぐにIVF周期スタートって感じ。
なんてグッドタイミングv-411(笑)
注射三昧になるんだろうなぁ。
痛いの我慢するからすんなりいって欲しいよ。

ななかv-530


v-300yattiちゃん♪
こないだの内診は普通に経膣プローブでの内診だったし
いつもと変わらないように思えたんだけど・・・
先生は卵以外に何か見ていたのかも知れない(笑)

そうそう。
先生、いつも忙しそうだし
ついつい呼び止めるのためらっちゃうよねー。
質問しても嫌な顔されたことなんて一度もないのに
なんか気が引けちゃうっていうか・・・・v-356
今度カウンセリング申し込んでみようと思うよ。

ななかv-530


v-300あおいさん♪
そうそうv-363
その4階のクリニックです(笑)
「穏やか」で通じるところがすごいv-405
K先生の口調、特徴的ですもんね~v-290

あおいさんは転院したんですね。
ななかは他のクリニックから転院してきたんです。
どうせ不妊治療するなら専門クリニックが良かったし
IVFに進むことになったら実績のあるところがよかったので。

あおいさんも戻ってきたら会っちゃうかもしれませんね~v-345

あ、それから教えてもらったURLなんですけど
PCでも携帯でもどちらでも見れないんです~v-406
なんでだろ・・・・

ななかv-530


v-300ベルちゃん♪
この急成長っぷり、すごいよねv-405
自分でもびっくりだよ(笑)
そんな周期はタイミングもとれないなんて
上手くいかないもんだね~v-389

昨日からマーベロンのみ始めたんだけど
今朝体温上がっていたから
これからずっと高温期なのかもねv-356

これが終わってリセットしたらいよいよIVFv-363
頑張るぞ~。

ななかv-530


v-300ふたば☆ちゃん♪
IVFの先輩、ようこそ!!(笑)
今は卵巣を休めてる時期だからリラックスしてるけど
いざIVF周期が始まったら
注射にドキドキ、採卵にドキドキ
受精確認、移植、判定にドキドキv-345
ドキドキがず~っと続くんだよねv-404

耐えられないかも~~~(笑)

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



