Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期6日目 体温36.63℃

昨日からマーベロンを飲み始めてます
今朝の体温がちょっと高めなのはきっとこのせいだね

これから約ヶ月高温なのかしらねー
ただでさえ暑いのに・・・

さて、会社を辞めることが決まって
ちらほら話を聞いたという人が出てきました

結局あの後、数日たってから上司に呼ばれ(遅いよ)
彼からみんなには話してくれることになったんだけど
どうも辞める理由をちゃんと言ってないらしい

突然の話だから「なんでってなりますよね、そりゃ。

そうなるとみんなが有らぬ想像をしだして・・・

順番にななかの側にやってきては
「おめでた?」攻撃ですよ

その都度「違いますーと答えてる自分が結構悲しかったりしてね。

まぁ、結婚してもうすぐ丸年。

子供のいない女性がいきなり辞めるとなれば
妊娠したと思われるのは自然なんだろうけど
不妊治療してる身にはちょっと堪えるのよねー

ていうか、上司もちゃんと説明しろって感じよねー
自分が悪者になりたくないから曖昧に伝えてるみたい

ホント、いい迷惑だわ

そんな中、昨日は某大手派遣会社に登録に行ってきました
新しいとこに登録するのは久々で
スキルチェックとか少々緊張しちゃった(笑)

今までの仕事のお陰で
Excelのスキルは担当の人もびっくりするくらいの高得点
てか自分でもびっくり

しかし、滅多に使わないWordのスキルチェックなんてボロボロ
も少し勉強しとくべきだったと反省。

それでも無事登録が済み、
月から働きたいななかには
まだ紹介してもらえる仕事がなかったので、来月まで待機です

今までずーっと金融機関で働いてきたから
たまには違う仕事がいいと思ってたのに
結局、持っているのが専門的な資格なので
また金融を紹介されそうです

ま、条件がよければいいけどね

とにかく、治療費の為に頑張って職探ししまーす
31歳でも仕事あるかしらー(焦)



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

Hello!

あるある!!仕事なんてなんぼでもありますよv-91
エクセルがすごいってのはデカイですよね~
キエはエクセルとワードは初級レベルやけど・・
テンキーの速さに驚かれました(笑)
テンキー命の職場でしたからね(笑

でも上司も・・ちゃんと説明しとけよv-412って感じですよね~
そのたびに不快にさせられて・・
読んでて上司訴えたくなりました(笑)

Hello!

上司、ほんとちゃんと説明しておいてほしいよねー。
というか、すべきでしょ!!あっちの責任なんだし!
って、私が怒ってどうするって感じだけど(笑)
毎回聞かれて答えるの、気分的にも滅入っちゃうよね・・・。

エクセル、そんなにいい点数だったんだー。すごいなぁ
私、いつもエクセルもワードも初級。
やたらタイピングだけ早くて、でもテンキーは遅くて、不審がられたし・・・。
仕事は31歳でも、いっぱいあると思うよ。
今、派遣さんって結構年齢の幅広いし、ななかちゃんみたいにスキルがあれば絶対大丈夫♪

Hello!

まあ上司ってそんなもんよねぇ~。
私じゃないけど、派遣仲間がやめるときがそんな感じだったもん。
派遣軍団は内情しってるけど、社員方は事情しらないから自己都合って思われててすんごいむかついたもん!
仕事いっぱいあるよー、大丈夫!
頑張れー!!

Hello!

そのおめでた攻撃は堪える~~~!
ほんま否定するのが辛いよね~。
上司は相変わらずやなぁ・・・。
しかし、スキルはすばらしい~~!!
あたしもワードさっぱりよwww

Hello!

それだけのスキルがあれば
仕事いっぱいあるよぉ~!!
ゆんのお友達なんてテンキーが精一杯だけど(笑)仕事結構あるって言ってたもん。
・・ってゆんもエクセルもワードも初級ですが(≧∀≦)ぶっ
不妊治療をしていう身には辛いよね~・・
上司ちゃんと言ってよ~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

COMMENT,Thank you!


v-518キエちゃん♪
テンキー命の職場って、どんだけ~??(笑)
でも仕事、マジであるといいなぁ。

うちの上司、ひどいよねー。
今日もまた「赤ちゃんできたの?」って聞かれて
もう笑うしかないわ~v-408

ななかv-530


v-518yattiちゃん♪
アハハハハv-411
代わりに怒ってくれてありがと~~。
でもごまかさないでちゃんと説明してくれるべきだよね。

エクセルがあんなに使えるようになってたのは
今はもういないけど前の上司のおかげv-353
ワードも自分で勉強しようかなぁ。
スキルが高い方が就職に有利だもんね。

ななかv-530


v-518どそおさん♪
やっぱりこんなもんなんですね~v-389
所詮、「派遣」って思われてるんですよね。

ま、割り切って次の仕事探しますよv-426
見つかるまでヒマになるかもしれないので
遊べるといいなぁ・・・v-398

ななかv-530


v-518ベルちゃん♪
堪えるでしょ~~。
否定し続けるうちに、どんどん虚しくなってくるよv-408

ベルちゃんもワードさっぱり??
大体、ワードってあんまり使わないよね~。
そんなことないのかなぁ。

ななかv-530


v-518ゆんちゃん♪
ホント?
じゃあ次の仕事も見つかるかな(笑)
無職でIVFは正直きついもんね。

心無い上司のおかげで
相変わらず「赤ちゃん?」攻撃は続いてるよv-40
もういい加減否定するの嫌になっちゃったよ(笑)

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



