Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期20日目 体温36.08℃

今日も1人で検査薬・・・・

結果・・・    陰性

まだか・・・まだなのね・・・・・・

陰性の検査薬を見ると「もったいない」と思ってしまうのよね。
貧乏性??

でも陰性が続いて続いてようやく陽性が出た時の感動ったら

生まれて初めて排卵日検査薬で陽性が出た時なんて
まるで妊娠検査薬で陽性が出たような気分でした(笑)

周期20日目にしても陰性だなんて
今月もやっぱりスロースターターなななかの卵ちゃん

先生によってはクロミッド処方したりするみたいなのに
ななかの先生はクロミッドの「ク」の字も言いやしない。

あくまで「自然」をモットーにしてるのかもしれないけど
たまにもどかしくなるのよね~~~~、排卵遅すぎて

ところで、妊娠するのにカフェインは良くないって言いますよね
コーヒーとか紅茶とかも。

でもでも、どこぞで
    コーヒーは精子を活発にさせる
という話を小耳に挟んだのですが。

ホント?????

それならダーリンにもぜひぜひ飲んでもらいたい
だってフーナー悪かったし
でも1つ問題が。

それは

ダーリンは コーヒー嫌い   ダメじゃん

でもそんなことは言ってられないしなぁ。
ここは我慢してでも飲んでもらおう

だけど夜飲んだら眠れなくなる?
かといって、朝飲んでもらったらいつ仲良くするの???

常に悩みはつきませんわ・・・・

っていうかこれってホントに効果あるのか

ま、やってみて損はないよね
これで●~君が元気元気になってくれますように

もしどなたか実行された方いたらお話聞かせてください・・・


ランキング
ポチしてくれたら嬉しいな~

コメント

ななかちゃんこんばんは!!

まだ、排卵じゃないみたいだね~待ち遠しいね!!ところでななかちゃんLHサージとFSHのホルモン検査したことある??

私は低温期が長くて血液検査したら軽いPCOSと言われて。だから、卵の育ちが悪くて低温期が長いといわれたの

で、PCOSの人はすでに排卵しろと指令が出てもなかなか排卵しなかったりらしいLHサージ出っ放し??になって排卵検査薬が数日陽性になったりするらしいよ!!

軽いPCOSなら排卵はしているけど育ちが悪かったりとかの問題だけですむと思うけどね!!

もし、ななかちゃんがまだ、このホルモンの検査してなかったらやったほうがいいかもよ(*^_^*)

ちょっと、心配になっちゃったかな??



ななかちゃん、どもv-14
排卵検査薬は陰性だったようで・・・
私も前回38日だったけど22日目ごろから
高温期e-35に突入だったよ。
それでも高温期16日続いたから
高温期開始後に排卵って可能性が高い。
ほんと、周期が長いとやだよね~v-393

コーヒーv-273の話は初めて聞いたよ。
男性には逆にコーヒーがいいってことか?!
なんかカフェインが体に悪くないのかな~
って思っちゃうんだけど・・・v-361

こんばんわっ!
うーーーーん。ななかさん排卵まだかぁ…e-263e-263
低温期が長いのは本当にやっかいですよねv-390
でもあと2.3日くらいだと信じてv-361待ちましょうか…v-356
それからコーヒーですが…その説は初耳e-318です。
仲良しの前にコーヒーを男性が飲むと男の子だか女の子が・・どっちかができやすいv-361v-363って言うのは聞いたことあるようなv-389
はづきの情報なのでかなり疑わしいですがv-399
全然違う話なんですが みるくちゃんv-530いつもぴょんぴょんe-282e-282ごろ~んe-113ってしててかわいいですe-266
何をしてるんだろう、ごろ~んってしてv-398休憩中かなぁe-266e-266e-266

ななかさん、
こんにちわ&お久しぶりです。

コーヒーがいいっていうのは、
本で読んだことありますよ。
ななかさん言うように○~が元気になるそうです。
その代わり女性は、あまり飲まない方が
いいらしいですけどね。

同じ本に載ってたんですけど
「亜鉛」の多い食材を食べると元気な○~が生まれるらしいですよ。(例えば牡蠣とか)
旦那様がコーヒー嫌いならこちらを試してみてはいかが?

もうすぐ排卵かな??

ななかちゃん、おはよ~
昨日は検査薬陰性だったのね。でも、もうそろそろ
くっきり陽性見られるかな?
私も昨夜から排卵検査薬登場させてます。でも、まだ
陰性ですよん(涙)体温高くなってきてるのに~

ななかちゃんはお薬の飲みたいっておもっちゃうのね?
Misayaはお薬できれば飲みたくなくて・・・でも、
超低刺激療法とやらで先周期からセロフェンという
お薬(クロミッドと同じ作用)を周期5日目から5日間
飲むのよ。結構イヤイヤ飲んでます(>。<;だって~。。。
けど、低温期が長めのななかちゃんがお薬を飲む
ことでホルモンが活性化されて順調に排卵日がやって
来てくれるなら飲みたいって思うのも分かるわ。
さりげなく先生に聞いてみるのはどうかしら?

旦那さまにコーヒーの話、私も聞いたことがあるの。
でも、コーヒー好きな主人、寝る前には飲みたがら
ないわ。その代わり、亜鉛やマカのサプリを自分で
飲んでくれてるみたい。小さな努力が嬉しいかも♪

ななかちゃんへ
排卵が待ち遠しいね~v-360
もうすぐフーナーだよね~
コーヒーの話、かれんも聞いたことあるよ。
カフェインで運動率が上がるんだっけ?
どうなんだろうね~。ダーリンがコーヒー嫌いなら紅茶とか違うカフェインは?
カフェインにも種類があるのかなぁ?
あやふやな記憶でごめんね~v-421

うちは精液検査はOKでフーナーがv-431だからなぁ~v-292

お互い今回はいい結果が出るといいね~e-459

ななかちゃん、お久しぶりぃ~v-392
排卵検査薬ってアル意味、妊娠検査薬よりドキドキするのって・・・私だけ??
なんか「チャンスは逃さんぞ~!!」って意気込んでいるせいか、ドキドキするわぁ。

ななかちゃん。まひろちゃんも言っていたけど、LH/FSHのホルモン検査、まだだったらしておいた方が良いかも。
採血で分かるから検査も簡単だし。

低温期が長いとなんか損した気分よねぇ~。
あ、私はクロミッド飲み始めたら35周期が30~31周期に安定してきたよ☆

ななかさん こんにちわv-238
ゆらもその話し聞いたことありますよv-219
うちの旦那はコーヒーを好んでは飲まないからやってみた事はないんですよーe-263
お茶はよく飲んでたけど。。。やっぱコーヒーv-365じゃないとv-358なんですかねーー!?
旦那は けっこうな年齢なんでi-229マカは毎日飲んでましたよッv-360

ゆらv-525


v-34まひろちゃん♪
低温期が長いとPCOSの疑いがあるんだねv-12
でも確か、病院デビューして一番最初に
その検査はしたような気がするー。
あの時はクラミジアだけが引っ掛かったから
多分大丈夫だったと思うけど・・・・。
あとで検査結果見直してみようっと。

ななかv-530


v-34わちゅたん♪
でしょー。
コーヒーって、「悪い」イメージしかないけど
実は男性にはいいらしいよv-219
まぁ、限度があるだろうけどね。
っていうかホントかどうか謎だけど。
キライでも頑張って飲んでもらうしかないわi-229

ななかv-530


v-34はづきちゃん♪
ホント低温期が長いのは悶々とするのよね。
時間がもったいないっていうかさ。
もっと早く卵が育ってくれればいいのにv-390

みるく、私ににてゴロゴロしてばっかり(笑)
しかも意味不明の記事↑書いたりしてるしv-356

ななかv-530


v-34moomooさん♪
わー、お久しぶりですねっv-10
やっぱりコーヒーの話はホントなんですかねぇ。
亜鉛がいいって言うのはよく聞きますねv-219
食事でばっちりとるのは難しいので
サプリを飲んでもらってますv-22

ななかv-530


v-34Misayaちゃん♪
薬飲みたいわけじゃないんだけどね。
薬を飲んで長い低温期が改善されるなら
それもありかな~って思ったりして。
飲まないほうがいいんだろうけどv-12

コーヒー、Misayaちゃんも聞いたことあるんだねv-22
そりゃ寝る前になんて飲みたくないよねー。
難しい問題だわね(笑)

ななかv-530


v-34かれんちゃん♪
カフェインでよくなるのか、
はたまたコーヒーが良いのかよくわかんないのよね(笑)
でも紅茶でっていう話は聞かないから
きっとコーヒーがいいんだろうな~v-273

でもキライでもなんでも頑張ってもらうしかないよねv-10

ななかv-530


v-34りょうちゃん♪
ま~、ホントに久しぶりねっv-10

そうそう、排卵検査薬ってドキドキするの。
使い始めた当初なんてあれがストレスになって
その周期はついに無排卵だったこともあるしv-12

まひろちゃんが言ってたホルモンの検査は
確かやったような気がするの。
問題なかったと思うけど
後で検査結果見直してみるねーーv-218

ななかv-530


v-34ゆらちゃん♪
ゆらちゃんの旦那様もコーヒー好きじゃないのね。
でもお茶とか紅茶っていう話は全然聞かないし
きっとコーヒーが効くのかなって思うのv-91
うちもマカとか亜鉛とか飲んでもらってるけど
コーヒーも頑張ってもらおうかな(笑)

ななかv-530

コンバンハヾ(*σ σ*)ノ
排卵が待ち遠しいね♪
周期が長いとやんなっちゃうよねv-12
ゆんは今回はもしかしたら
無排卵かもと病院で言われちゃって( p_q)エ-ン
もどかしくなる気持ちわかるよぉ・・
ゆんも先生に自然にまかせてって言われて
主人を連れていって頼み込んで?!
hcg打つことになったんだよ~
コーヒーの件ははじめて聞きましたv-238
良いこと聞いちゃったv-10
ご主人にがんばって飲んでもらわなきゃだねFight!!(o^-^)尸~☆ミ


v-34ゆんちゃん♪
ブログ読んだよぉ~~~。
なかなか排卵しないと、ますますストレスになっちゃうねv-12
次こそは卵ちゃん成長してるといいねぇ。

ななかは思いもよらずhcgを打つことに・・・。
あれって痛いのね~~~v-406

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



