Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期28日目 体温36.98℃

今日はクリニックのカウンセリングに行ってきました

受付で診察券を出すと、いつもの待合室ではなく
1つ下の階の待合室で待っているように言われました。

しばらく待っていると、見たことのある看護師さんが

個室に通されて、ふと見てみると看護師さんの名札に
「不妊カウンセラー」って書いてありました

カウンセリングなんて始めての経験だし、
一体何て言って切り出そうか悩んでいたんだけど
看護師さんはななかのカルテを見て
「体外受精のお話ですよね?」と話し始めてくれて一安心

初IVFだからと、流れを含めて費用の事など細かく説明してくれました。

まずは排卵誘発について

誘発には点鼻薬・注射などを使う刺激周期
注射とクロミッドなどを使う自然周期があって、
ななかの場合は刺激周期で複数の卵ちゃんを育てる方針とのこと。

そして、刺激周期の中に
生理初日から点鼻薬を使用して、3日目から注射を始めるショート法
前周期の高温期から点鼻薬を使用して
3日目から注射を始めるロング法
があって
以前、先生から言われてた感じだと
ななかはショート法でトライするのかと思ってたんだけど

実際は点鼻薬を生理直前から使い始めるように指示されて
どうやらこれはセミロング法というらしい(笑)

なので、ななかはセミロング法でトライすることになります

1日3回のブセレキュア&周期3日目からの注射
卵ちゃんを育てて、大体10個くらい出来るのが目安みたい。

そしてある程度卵ちゃんが育ってきたら採卵日を決めて
採卵日の前々日の夜9時~0時HCGを注射

これによって採卵日に卵ちゃんが排卵間近の状態になって
いい感じになるんだって

しかし、そんな遅い時間に注射しに行かなきゃいけないなんて・・・
3日目から毎日注射に行くのも大変だけど、それより大変そう

採卵日には、行く時間に合わせてダーリンの●~君を持っていきます。
ま、これはAIHと同じだからどうってことないけどね

あーそうそう。
採卵は全身麻酔で、15分程度で終わるそうです。
意識が無くなるから、痛みもないって言われました

しかも採卵当日は安静にしていなきゃいけないみたいだけど
その後は仕事も生活も通常通りでOKだって

後は上手く受精卵が出来れば移植→判定という流れみたい。

ちなみにななかの場合は、おそらくICSI(顕微授精)になるだろうとのこと
まだ先生からそういう話はされていないけど、
やっぱり●~の運動率が低いから、これからそういう話になるのかな。

後は、肝心の費用のお話。

まず
採卵費用 ・・・ 105,000円
培養(3日目まで) ・・・ 52,500円
胚移植 ・・・ 52,500円
顕微授精(卵数3個以上) ・・・ 52,500円
受精卵凍結 ・・・ 52,500円


とりあえずこれは、卵ちゃんが3つ以上採れて、
更に移植後もグレードの高い受精卵が残って凍結する場合の話。

これだけでも300,000円かかるのよね

さらに、この他に連日の注射の代金とか
エコーでの診察代とかも含めると
ざっと見積もって 約400,000円くらいはかかるとのこと

高っ

心構えは出来ていたつもりだったけど、実際に聞くとビビります

これだけお金がかかっても、妊娠率は20~30%
1回目で妊娠できたらラッキーなんだって

それに、当たり前だけど多胎率とか子宮外妊娠率、流産率
自然妊娠よりも高くなるみたいで
なかなか甘くないんだな~って実感しました

でも悩んでても仕方ないしね。
前進あるのみで、頑張ってみようと思います

火曜日からブセレキュアが始まります
使い方とか心配だったけど、ちゃんと教えてもらったから大丈夫かな。

初・点鼻薬まであと日です(笑)



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

コメント

Hello!

いよいよ、いよいよなのねぇ~。
ショートやらロングはしってたけど、セミロング法まであるとはっ!ちょいびっくりでした。
うまくいきますように。

COMMENT,Thank you!


v-297どそおさん♪
いよいよでございます・・・。
セミロング法って初めて聞きますよね~。

まずは卵ちゃんを沢山育てないとですね。
その後は受精の関門、
その後は移植→着床と色んな関所を越えなきゃいけませんv-388

頑張らなきゃv-91

ななかv-530

Hello!

なんかもうすぐなんですねe-266
これだけお金がかかるともっと妊娠率が
上がると思っていたけど
実際は20~30%なんですね。

でもななかさんならきっと大丈夫v-415
きっとベビちゃんは早くママの所に行きたいよ~って
今か今かと待ってると思いますよv-343

COMMENT,Thank you!


v-297あちゅみんちゃん♪
もうすぐなのよ~。
今日からブセレキュアが始まったから
ホントにいよいよIVF周期って感じだよv-345
これだけお金がかかっても妊娠率はあまり高くないし
そう考えると不安になるけれど
ベビちゃんを信じて前に進まなきゃねv-511

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



