Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期29日目 体温36.93℃
周期30日目 体温36.98℃


順番が前後しちゃってるし、今更って感じだけど
お盆休みのお話でも・・・

8/11(土)AM8:30出発
きっと帰省ラッシュで高速道路が渋滞するだろうと思っていたから
朝早くに出発したかったんだけど
前日、ななかもダーリンも飲み会だった為、無理

でも6時に起きた時点で、すでに渋滞情報が
その渋滞は時間が経つにつれて距離を増し、
高速道路なのに、低速道路状態
お金払ってる意味、あんま無いし
結局ダラダラ走って走って、13時間後のPM9:30 ダーリン実家へ到着

あらかじめ、遅くなるから先に食事しておいてもらうように連絡してたけど
ななか夫婦の到着をずっと待っていてくれました
その日はビールと用意してくれていた食事をいただいて就寝

8/12(日)
さすが奈良盆地だけあって、めちゃくちゃ暑いんだけど
それでも嫁として朝は時に起きて朝食の準備やら
色々とお手伝い
その後は、義母が買い物の予定があるとかで
義父・ダーリンと4人でお買い物へ

なぜか義母から万円もする簡易マッサージ機を買ってもらって
(いや、何度も遠慮したのよでもありがたくいただきました)
その後も更にお昼ご飯をご馳走になり
どんな息子夫婦だって感じですね(笑)

そして食事の後はそのまま帰宅するのかと思いきや
義父が「ゴルフの打ちっぱなしに行く」と言い出し
そのまま4人で練習場へ・・・・

ていうか、ゴルフ未経験なんですけど

まさかゴルフするなんて思ってもいないから、
ななかなんてミュールで初体験ですよ

一生懸命振って、どうにかボールに当たるもののほとんど飛ばず
しばらくやってたけどイマイチ面白くないし
あんまりにも暑くて義母と2人で喫茶店でカキ氷食べながらおしゃべり

その時色々と不妊治療の事とか聞いてもらいました
話を聞いてもらえるだけでもありがたかったのに
義母は費用の心配までしてくれていたみたいで
「○○(ダーリンの事)の名義でかけてあった保険が満期になるから、
 口座に振り込んであげる。口座番号教えて。
 何に使うかは自由だから。治療に使ってもいいし」

なんて言ってくれて・・・・

そこまでしてもらうのはさすがに申し訳ないので
お話はとりあえず保留にさせてもらいましたけど・・・

親身になってくれてるのがわかって、すごく嬉しかったです

8/13(月)
義母&義妹は仕事の為、出勤
朝食の準備&お弁当作りをして、2人を送り出し
その後ダーリンと2人でお土産を買いにお出かけ

お昼ごろに帰宅して、家で涼んでいると
義父から「退屈だったらどこかに出かけてきてもいいよ」と提案が。

色々提案してくれる中に、お寺があったの
何気なく話を聞いていたら、おもむろに義父から
「○○寺はお参りすると子供が授かるらしいぞ。
一度お参りに行くといいかもしれないな。
ま、でも授かる時は授かるから焦ることはないんだよ」

なんて言葉が・・・・

なんだか、みんなありがとうと感謝の気持ちでいっぱいになりました

結局あまりの暑さに出かけるのは断念したんだけどね

この日の夜は、1人暮らししてる義弟も合流してお食事へ
ダーリンが「たまには家族孝行する」と、会席料理をご馳走してくれました
少し前に、義父が社長に就任したのでお祝いもかねて

すごくすごく楽しい時間を過ごせて幸せでした

8/14(火)
ななか夫婦が帰る日。
相変わらず義母&義妹は出勤日。
一緒に朝食をとっている時に、何気なく話題になったお墓参りの話。

ダーリン方のお墓参りは、自宅からでもいける距離にあるので
ちょこちょこ行ってはいたんだけど、
ななか方のお墓が、2つとも関西方面にあって
結婚してから1回も行ったことがなかったの

そんな話をしたら、義母&義父から
「ご先祖様は大切にね。
 せっかく奈良まで来てるんだから、帰りにお墓に寄って帰ったら?」

と提案され、1つのお墓は三重県にあるので
急遽ダーリンとななか方のお墓参りに行ってから帰ることに

行きと同じく、AM8:30にダーリン実家を出発して
数年ぶりにななか母方のお墓参りに行ってきました
おじいちゃん&おばあちゃんにダーリンを初めて紹介
あまりに久しぶりすぎて、のことお願いするのを
すっかり忘れちゃったんだけど、ま、いっか(笑)

帰り道はほとんど渋滞してなかったからPM5:00には自宅へ到着

と、まぁこんな感じですかね。
ダーリン実家ではあえてどこかへお出かけはしなかったけど
お墓参りもできたし、収穫のあったお盆休みでした

お義母さん、お義父さん色々とありがとうございました
おじいちゃん、おばあちゃん また会いに行くからね



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

Hello!

ななかちゃん、6時に起きてお手伝いしたんだー。
すごーい!!!いいお嫁さんだね。
私なんて、いつもお義母さんのお言葉に甘えてのんびり起きてごはん食べて・・・って生活しちゃってる。

それにしても、お義母さんもお義父さんも、皆とーってもあったかいね。
それだけななかちゃんが2人にとっても大切だし、かわいいんだろうね♪
皆が応援してくれてるから、きっとIVF大丈夫だよ。

それにしても、費用はやっぱりすごいのね・・・。
私もずっとダメだったらいつか・・・って思ってたけど、それにはまずお金貯めなくちゃ!

COMMENT,Thank you!


e-75yattiちゃん♪
いや、義父母は早起きでさぁ。
「まだ寝てていいよ」って言ってくれるんだけど
やっぱりなんか気が引けちゃってi-229
甘えても大丈夫な気はするけど・・・
損な性格よねー(笑)

2人ともいい義両親でしょv-398
不妊治療に理解を示してくれるか不安だったけど
受け入れてくれてホッとしたよ。
上手くいったらすぐにでも報告したいなぁ。

しかし、IVF高いよねーv-393
共働きだからどうにかなるけど、
ななかが専業主婦だったらムリだわ、きっとv-430

ななかv-530

Hello!

ななかちゃんめっちゃ良いお嫁さん!!
すっごぃなぁ~
あたしダリン実家行ってもお客様よwww
それに義両親も優しいね~!!
いぃなぁ(*´ェ`*)ポッ

不妊カウンセリングも受けてきたんや!
顕微授精なるねんなぁ~。
そっちのが若干高額よね・・・
でも%も一番高いし・・・。
セミロング法とか初めて知ったよ、
あたしもちょっと勉強してみっかなぁ・・・。

Hello!

え?
旦那さんのお父さん社長さんなの?!
(↑変なとこに反応してる?)
ななかちゃんのイメージ「ゴージャス」
にぴったりなお義父様ですこと・・・(笑)
それにしてもななかちゃん
いつも思うけどいいお嫁さんだよね~

COMMENT,Thank you!


v-318ベルちゃん♪
いいお嫁さんっていうほど、あれこれやってるわけじゃないよ~。
ただ義両親が早起きだから、
何となくななかも早起きするはめに・・・・(笑)
でもいつも良くしてもらってるからね。
たまには親孝行しとこうかな~ってv-290

セミロングなんて初耳だよねー。
将来ステップアップする気持ちが1%でもあるのなら
ちょっと調べておくのもいいよねv-426
ななかも最初はダーリンが不妊治療反対だったけど
無視して1人であれこれ調べてたもん(笑)

ななかv-530


v-318わちゅたん♪
(笑)v-408
そこに反応??(笑)
そうなのよ。義夫がちょっと前に取締役になったと思ったら
あっという間に代表取締役社長に・・・v-405
ゴージャスなイメージ・・・・
っていっても、ななかパパは社長じゃないしねv-389

ななかv-530

Hello!

いい義父さん・義母さんやねーー。
ななかさんにはわるいけどi-202
ほんまは定期も満期でないかもしれへんのに満期って言って気を使わないように
しているのかもしれへんもんね~。
親心ってすごいなぁ。

ごめん、上から読んでるからカウンセリング読んでないや。また続きよみまーす。
とりあえず長い間お仕事お疲れ様。
次のも決定するといいねi-234

COMMENT,Thank you!


v-318みき姉♪
あっv-405
ホントはそうなのかなぁ・・・・・v-356
治療の事話したことで、余計に気を使わせて悪かったかなぁ・・・
でもホントありがたいですよねv-398

仕事、終わって今は家でのんびりしてま~すv-424
専業主婦も少しの間ならいいかもv-318
でもこのまま過ごしてると楽すぎて働けなくなりそう(笑)
早く決めなきゃ。

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



