Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期31日目 体温36.90℃

ついに今日からブセレキュアが始まりました

朝起きて、まず6時半頃に初めての鼻シュッシュ

ドキドキしてたわりに、意外と普通でした~
少し鼻がツーンとする感じだけど、
でもまぁ、全然たいしたことないです

ブセレキュアは約時間おきに点鼻なので、
2回目は会社のトイレで14時半にシュッシュ

今日はあと1回。
これ忘れると、排卵を止められないから
忘れないように気をつけなきゃね

そしてそして仕事の方は、いよいよ明日が最終日
次の仕事探しだけど、ちょっと前に派遣会社から連絡があって
来週の月曜日に打ち合わせに行くことになりました

今度の会社もやっぱり金融機関
今までずーっと金融の仕事をしてきたから、
たまには違う仕事もいいかなって思ってたんだけど
紹介されたのはやっぱり金融

でも申し分ないくらいの大企業だから決まるといいな

さてさて、話は戻って今日から始まった点鼻薬ですが・・・

実は、前回の通院日に先生から指示された事がいくつか。

使う前に2~3回カラ打ちして、ちゃんとスプレーできるか確認すること。
使い始めるまでは、冷蔵庫の牛乳の隣で保管すること。
使い始めたら常温で持ち歩いてOK

この、2つ目の牛乳の隣が気になってしまったななか。

先生に「牛乳の隣ですかって聞き返しても
「そ、牛乳の隣って言われるし・・・・

でも家に帰ってから、冷蔵庫に牛乳を切らしてることに気づいて

何で牛乳の隣なんだとか、
牛乳の隣じゃないとダメなのかとか不安になっちゃって
カウンセリングの時に、看護師さんに

「あの、点鼻薬の保管・・・」
と話し始めた途端に、看護師さんが

「もしかして、先生が牛乳の隣って言った
やっぱりねぇ~~~
そういう風に言ったら患者さんが気にするから
牛乳の隣っていう言い方はやめてくださいって何度も言ってるのに・・・。
なぜか先生、いつも牛乳の隣って言っちゃうのよね~~
別に牛乳の隣じゃなくても大丈夫だからね(笑)」


って

ホント、気にしちゃったよ

多分先生的には、覚えやすいようにわかりやすいように
牛乳の隣っていう表現を使ってるんだろうね

でも何度も看護師さんから「やめてください」って言われてるのに
ついつい牛乳の隣って言っちゃう先生がちょっと可愛かったりして

関係ないとわかったけど、あの後牛乳を買ってきたので
ちゃっかり牛乳の隣にブセレキュアを保管してますけどね(笑)



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

Hello!

ななかちゃん、明日でお仕事終わりなんだねー。
お疲れ様でした。
新しいところの打ち合わせもうまくいくといいね♪

点鼻、問題なくできてよかったね。
それにしても先生かわいい♪
私も読みながら『なんで牛乳の隣!?』ってめっちゃ気になっちゃったもん。
しかも、看護師さんに注意されてるのに言っちゃう先生。
わかる気がするなぁ。先生らしい。

今病院お休みしてるけど、久しぶりに先生に会いたくなっちゃったよ(笑)

Hello!

お仕事いよいよ代わり出すんやね~。
ポイッ!! (ノ*・ω・)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】
ってその先生おもしろぃね~~!!
あたしも最初「なんで牛乳の隣??」と
答えをワクワクで読んでったから
めっちゃ笑っちゃったwww
毎日忘れたらマズィ点鼻薬、大変やね。
でも頑張って~~!!

COMMENT,Thank you!



v-22yattiちゃん♪
仕事終了したよ~。
次は月曜日の打ち合わせv-290
決まるといいなぁ。

先生かわいいよねー(笑)
看護師さんに「まったくもう・・・」とか言われちゃってたよv-408

あの先生、なんか「会いたい」気分になるよねv-318
ななかの中では頼りがいのある先生でもあるけど
結構癒し系だったりして(笑)

ななかv-530


v-22ベルちゃん♪
月曜日に新しい会社で打ち合わせがあるから
それで契約成立するといいんだけどね。
間あけると色々ややこしいから、
できれば続けて仕事したいしねv-290

「牛乳の隣」なんて具体的に言われたら
そうしなきゃいけない気になるよねぇ。
不思議な先生だわ・・・(笑)

点鼻、どうにか出来てるよ。
忘れて排卵しちゃったら採卵できないもんね。
気をつけなきゃ~。

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



