Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期3日目 体温37.23℃

この体温・・・・
明らかに 風邪

喉の痛みは完全に治ったんだけど、
今度は熱っぽいのと、鼻の調子がね・・・・
夏風邪って厄介ねー。

そんな中、今日はIVF周期初の通院DAYでした
今は仕事もないし、朝からクリニックへ

1時間ほど待って、まずは内診室へ
まったくもって未知のゾンデ診に超ドキドキ

まずは普通にエコーで卵巣の状態をチェックしてから
なにやら器具をガチャガチャ装着されて・・・・
いつものAIHの時みたいに
「はい、1回だけチクンとするからね~」
と先生から話しかけられ、そこまではまぁ我慢できる感じ

しーかーし。
それから何やら看護師さんがチラチラななかの様子を見てると思ったら
「ちょっと重苦しく痛いですよ~」
と言われ、その途端に下腹部が・・・・い、痛い

何と言うか、激痛とかじゃないんだけど子宮が痛いっていうか・・・
我慢できなくはないけど、思わずしかめっ面しちゃう痛さ

カーテンの向こうから
「7.5」っていう先生の声が聞こえて、ようやくゾンデ診終了
はぁ、痛かった・・・・
そのあともしばらく痛かったなぁ

そして次は診察室へ
いよいよIVFスケジュールの説明。

1ヶ月休ませた卵巣は問題なし
で、ななか家の場合はダーリンの●~君の運動率が低いので
ICSI(顕微受精)にするとの事でした。

ななかの排卵誘発は
今まで通り、ブセレキュアを1日3回に加えて
今日から採卵日決定まで毎日注射になりました

「最初は卵を育てる為に薬を多くして、徐々に減らしていくからね~。
最初に育たなかったら困っちゃうから。
今日はフォリスチム300単位、明日は225単位でね

と、痛い注射の話をする時も相変わらず穏やかな先生(笑)

これから数日おきに診察があるみたい。
卵ちゃんの育ち具合とか、卵巣の腫れのチェックだって
忙しいなぁ・・・。

あ、でもななかの通ってるクリニックでは
体外受精専用予約枠ってうのがあって
そこに予約をすれば待ち時間が少なくてすむみたいだから
それはちょっとよかったかも。

行く度に数時間も待ってたら大変だもんね

それからそれから、ダーリンだけど
「土日のどちらかに射精して、その後禁欲ね~」
と先生から指示がでました(笑)

採卵まで我慢してもらわなきゃね

最後に先生から「頑張りましょうの一言をもらって
今日の診察は終了~

その後処置室で
B型・C型肝炎&HIVの血液検査
フォリスチム300単位の注射

これがまた痛いったら・・・・

HCGよりも断然痛かった~~~
思わず「痛いですね・・・」って言ったら
「コレは痛いよねぇ。でも明日もあるからね~
っとあっさり切り替えされちゃった

だんだん単位も減っていくみたいだけど
しばらく痛い注射が続くのかと思うと・・・・

若干凹み気味のななかなのでした


本日の治療費
ゾンデ診・診察・
血液検査・フォリスチム300単位注射: 22975円

でした。
注)今回は全て自費だったみたいです



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

Hello!

いや~~~痛そう!!><
7.5ってなんやろかね??
それに毎日注射も大変やんかぁ・・・。
しかも風邪・・・。
ななかちゃん!!耐えるんだ!!!ww
応援しかできんけど・・・
顕微授精、うまくいきますように・・・。

Hello!

あたしも昨日から体調が悪いせいか
いきなり体温が上がってますv-406
もしかして風邪かな~v-356
なんか気持ち悪いし・・・。

これが悪阻だったらうれしいのにi-184

それにしても読んでるだけで
痛くなってきましたv-164

大変そうだけどICSI絶対にうまくいきますようにv-421
あたしも祈ってますねe-420

Hello!

ゾンデ診おつかれさま。
それと連日の注射はつらいね~。
でも、ななかちゃんの卵巣はとってもよさそうだから、きっとプリプリ卵ちゃんが育つよ!!
がんばれ☆

COMMENT,Thank you!


v-300ベルちゃん♪
痛そうでしょ~。痛いよ、マジで(笑)
7.5って何だろうねー。
先生も何も言わないから、聞かなかったんだけど・・・

とりあえず早く風邪治さなきゃね。

ななかv-530


v-300あちゅみんちゃん♪
あちゅみんちゃんも風邪??
夏風邪って、長引くみたいだよねー。
ななかも未だに引きずってるよv-400

ちゃくちゃくとICSIが近づいてきてるよ。
あちゅみんちゃんの気持ち、しっかり受け取ったからね。
頑張ります。

ななかv-530


v-300ふたば☆ちゃん♪
毎日注射って、痛いだけじゃなくて
通うのも大変なんだよねー。
こういうとき家から近い病院なら良かったって思うよ。

でもv-511の為だと思って頑張るよ。

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



