Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


陽性

周期22日目 体温36.10℃
排卵検査薬陽性


本日、ようやく検査薬が陽性になりました。

でもこれには訳が・・・・・。

昨日の早朝、早起きをして先生の指示通り仲良し
そしてドキドキひやひやしながら仕事を済ませて、
夕方病院へ向かいました

そう。

   フーナーリベンジ

です。

診察室へ呼ばれて話もそこそこに内診台へ。
右の卵巣にいた6ミリの卵ちゃんは20.6ミリに
内膜は10.1ミリになっていました

でもそれより何より心配なのはフーナーです

内診台から降りて再び診察室へ戻ると、先生から
「今日は潜在性高プロの検査をするから」と言われ、ベッドに寝かされました。

 潜在性高プロラクチン血症とは
 高プロラクチン血症は乳腺を刺激して乳汁を分泌させるように働く催乳ホルモン値が高く
 排卵障害や黄体機能不全を招くというもの。
 潜在性高プロは普通の高プロとは違い、夜間のみプロラクチンが上がるそうです。

まず、採血をしてそれから何かの(聞き忘れた)薬を注射し、
30分後に再び採血しました。
ベッドで処置をしている間に、先生はななかのおりものを見ていました。

神様・・・・どうかどうか今回のフーナーの結果は良好でありますように


・・・・しかし。
そんなななかの必死の祈りも虚しく、先生が一言。

「・・・・いないなぁ・・・・」



いないって・・・・・・

今回は動いていないとかいう問題じゃなく、●~君がいなかった。

先生は「やっぱりご主人の検査しようよ」と。

それから先生と少し話をしました。
フーナーが悪いということは、精子の問題か、もしくは抗精子抗体をもっているか。
原因は調べてみなきゃわからないから、とりあえず精液検査をしようと言われました。
その結果、男性不妊が発覚したらその先は泌尿器科での検査になるとのこと。

●~が数百万という単位であれば顕微授精ということになるかもしれない。
そんな最悪な話までしてきてしまいました

ものすごくショックを受けるかな~とななかは予想していたんですが、
意外と落ち着いていられました。
というか、ショックはショックだったんですけど
前回のフーナーが悪かった時に落ち込みすぎて、
今回は「やっぱり・・・」って感じだったんです

で、先生と話し終わった後に「もう一本注射するからね~」と言われ
訳のわからないまま腕を出したななか。

よく聞いてみたらhcgを打って、排卵させ
それに合わせてもう一度タイミングをとるとのこと。
(次は病院へは行きませんが)

看護婦さんに「ちょっと痛いわよ~(薬入れる時が)」なんて言われたのですが
(そりゃ針刺すんだから痛いでしょ・・・)って余裕だったななか

・・・が、しかし
チクッとした後に強烈な痛みがぁぁぁ~~~~
思わず「いったぁ~~~~~」って言ってしまいましたよ

何なの、あの注射 痛すぎ
終わった後はしっかり揉むように言われて、揉んでいたのですが
帰ってからも注射したところに触れると痛い・・・。
今日になっても・・・・・やっぱり痛い
こんな痛い注射をしょっちゅうしてる人、偉すぎです

まぁそんな訳で、hcgを打ったせいか昨日の夜の検査薬はほぼ陽性(若干薄め)
今日の夜は、判定ラインよりも濃い陽性に。

男性不妊の可能性が高まってきたので、今周期も期待はできませんが
強制的卵祭りです

なんか思ったより落ち着いている自分がすごく不思議です(笑)
ダーリンも意外と平気そうだし ←ちょっとは焦れ!(笑)
2人でさっき「BEの精子改善サプリ買おうか」と話してたところです。

あれで結構改善された人いるみたいだしなぁ。
買ってみようかな。

というわけで、ななか家は今周期もフーナーでした。

トホホ・・・・


ランキング
ポチしてくれたら嬉しいな~

コメント

こんばんはv-354
おっさんな声してるキエですv-397
あの注射はまじ痛いですよ・・それを2日連続とかで打ったキエ・・偉いでしょ?v-411まぁみんなもっと打ってるかも(笑)
でもほんまにもまへんかったらまだ10日くらい前の注射の後あおたんでのこってますv-406
ってかフーナーv-431やったんですね・・・
旦那さんすんなり検査してくれたらいいですね。精子は元気やったらいいのに・・・
抗精子抗体を持ってるならAIHでクリアーやしねv-410
ほんまに吉と出ること祈ってます!!!!

ななかちゃん通院おつかれさまでした。
フーナー・・・v-409
精液検査次第ってカンジなのかなぁ。
ダーリン、協力してくれそう?
何が原因か調べてそれがわかれば解決策も見つかるってもんだしさ、
スムーズに検査受けてくれるといいね。

あとHCG痛っいよね~v-393
かれんも前打ってて、看護婦さんに
「筋肉注射だから痛いですよ~」なんて言われて覚悟していたものの
予想以上に痛いじゃんv-356って思った!
ななかちゃんも、↑キエちゃんも偉いv-363
かれんもそのうちだろうな・・・e-263
フーナーももうすぐ迫ってます。どうかなぁv-390
HCG効果で卵ちゃんもやる気マンマンv-91だろうし、祭り頑張ってねe-281

ななかちゃん病院ご苦労様

一気にいろんなことあって大変だったね~
予想外のHCGとか!!

私も簡単にHCG打ってくれとか言ってるけどそんなに痛いんだ~
もしかして卵管造影より痛いとか??

旦那様の検査したほがいいね!!
うちも私が誘発剤使っても妊娠しないようであれば旦那再検査だ~

しかも、フーナやったことないし
もしかしたらできない病院なのかも

お互い不安もあるけどひとつひとつクリアしていこうねv-238

卵祭りがんばってね

こんばんわっ。病院お疲れ様でした。
いろいろ大変でしたねv-409
旦那様の精液検査が無事であることを祈っていますv-421
こんなにも医学の力が発達しているのだから ななかさん、大丈夫ですよ。無責任な言い方かもしれませんが。
でもはづきはそう信じていますe-287

それにとっても素敵なななかさんご夫婦なら きっとどんなことも力を合わせて乗り越えられると思いますe-266
ぷっりぷりの卵ちゃん、きれいに排卵してくれるといいですねe-420
どんな状況でも諦めないでねってベビちゃんが言っているような気がしますv-398

では、おやすみなさいe-15

お疲れ様です。

あの注射は痛いよね。献血好きな私でもv-12でした。

旦那さんが落ち込んではれへんのが救いですv-425
やっぱり、ななかさんの旦那さん、ありがとう(2回目)

お邪魔します。足跡残させてください。

ななかちゃん、病院v-100お疲れ様v-237
フーナーの結果、残念だったね。やっぱり
旦那様の○~君検査もすることになりそうで・・・
旦那様、ファイト!!!

hcgの注射v-74ってそんなに痛いの~v-12
注射って刺す場所によって痛みが違うんだと
思ってたけど、腕でも痛いものは痛いんだねv-399

卵祭り、がんばれ~e-266

こんにちは

ななかちゃん、通院お疲れ様でした!
検査薬、くっきり陽性、私も半日おくれででました。
一緒に高温期過ごせますねv-22

ヒューナー検査の結果残念でした。。。でも旦那さま、
検査する決心をしてくれるかもしれないですね。
ななかちゃんが痛い注射もガマンしてるんだもの、
頑張って協力してほしいね。

抗精子抗体が原因だとしたら、体外受精は成功する
確率が高まるみたいですね。抗精子抗体は受精には
マイナスに働くけれど、着床してからはプラスに
働いてくれるって本で読みましたよ。

たとえ検査をしてガッカリな結果がでても、先生が
しっかり見守っていてくださるので、授かる日は必ず
やってきてくれると思いますv-111

Misayaたちは今のところ原因不明で、先生も首を
かしげてるのよ(苦笑)そんな先生、あまり見たく
ないなぁって思っちゃう(^へ^)

お疲れさま☆

フーナーが残念な結果だったって事、私も残念でなりませんv-406
けどななかさんも旦那サマも落ち着いて受け止められているような感じを受けたのでちょっと安心ですv-352
それにしてもあのe-304ほんまに痛いですよねぇ。私最後の周期なんてなかなか排卵してくれなくて10本ほど打ちましたv-405そうなってくるとなんかマヒってる感じであんまり感じない日もあったりして・・・v-356


e-415キエちゃん♪
そうなのぉー。フーナーv-431だったv-406
でもまぁ、結果は結果として受け止めるよ。
今更くよくよしてても仕方ないしね。

それよりhcgv-74痛すぎでしょ。
2日連続で打ったキエちゃん偉いv-424
ななかだったらかなり引くな~~~。

ななかv-530


e-415かれんちゃん♪
えーんv-406ダメだったよぉ。
多分ダーリンは協力してくれると思う。
嫌々だと思うからちょっと申し訳ないけど。

かれんちゃんもhcgv-74打ってたの?
痛いよ、あれ。ありえない。
筋肉注射ってこと初めて知ったよー。

かれんちゃんとこはフーナーOKだといいねv-91

ななかv-530


e-415まひろちゃん♪
まひろちゃ~ん、hcgv-74痛いよーv-40
卵管造影はななかもまひろちゃんも痛くなかったじゃない。
だからあの注射は卵管造影以上。
ひぃぃ~~~~v-393って感じだった(笑)

ホントゆっくりでも1つずつ改善していけたらいいよね。
頑張ろうね~~v-353

ななかv-530


e-415はづきちゃん♪
いつもななかを励ましてくれてありがとうv-406
ホント今は医学も発達してるしね。
何かあっても2人で乗り越えていこうって思ってるの。

はづきちゃんの言うように
v-511がちゃんと見ててくれてるといいな~。
はづきちゃんも力入れすぎず頑張ってねv-411

ななかv-530


e-415献血好きのみき姉♪
姉さ~んv-406ダメでしたi-195
でも意外と2人そろって落ち着いてます。
結果がでてしまったものは仕方ないし。
検査してみてまた考えますよ~。

ダーリンはホントは落ち込んでるのか?
とかちょっと思ったんですけど
どうやらホントに落ち込んでないみたいです(笑)
それに救われました~~i-229

どちらかというとhcgv-74が痛くて
その方がショックでしたよ(笑)

ななかv-530


e-415ikyuさん♪
ご訪問ありがとうございました。
よかったらまたきてくださいね。

ななかv-530


e-415わちゅたん♪
やっぱりダメだったよ~~~~v-406
とかいって泣いた顔してるけど
実際は全然泣いてないのよ、珍しく(笑)
ななかも強くなったもんだ。
もうくよくよしてても始まらないし。
また結果でてから考えることにするよー。

ななかv-530


e-415Misayaちゃん♪
フーナーの結果は残念だったけど、
これで一歩前に進めると思って受け止めることにしたの。
落ち込んでばかりもいられないしねv-91
精液検査は不安だけど、頑張ってもらうよ。

そうそう。
問題があったら先生がどうにかしてくれる。
・・・と思いたいけど、ななかの行ってる病院v-100
体外はやってないんだって~~~v-12
まったく・・・・(笑)

原因不明も難しいよね。
どうにもしようがないっていうか・・・。
でもMisayaちゃん達も頑張ってねe-266

ななかv-530


e-415紗々さん♪
フーナー、ホント残念でした・・・・v-406
でもマジで意外と落ち着いて受け止められたの。
落ち込んでても仕方ないもんねv-411
検査して一歩前進したと思って
前向きに行こうと思うよ。

てか、hcgv-7410本????
ありえないv-40
でもそんなにしたら確かにマヒしそう(笑)

ななかv-530

遅くなりましたv-438この時を待ってお返事するわっv-344本日をもってゴールデンシスターズ仲間入りv-441v-441v-441

って、私の事はさておき。。。。

フーナーよろしくない結果だったのねぇ~v-409ホントッ残念v-406これから旦那様の協力が必要ねっv-219ななかさん頑張ってるんだから旦那様にもいっぱいいっぱい頑張ってもらわなくっちゃっっv-354
私はちょうど一週間後にホルモンと造影の検査結果がでるよv-405
その時は周期14日目なので、うまくいけばフーナーも出来そうv-21今度また○~居なかったら、どぉ~なるんやろぉ~v-390

ななかちゃん病院お疲れ様☆彡
そっか~~~・・いろいろ大変だったね(>_<)
ダンナ様の精密検査の結果が良いことを
祈ってるよぉ!
hcg痛いよね~~~( p_q)エ-ン
筋肉注射だからね~・・しばらく腕が痛いんだよね~~v-12
ダンナさまにがんばってもらわなきゃだねv-238
ダンナさま&ななかちゃんFight!!(o^-^)尸~☆ミ


e-415さちさん♪
おぉ~~~~っ!
ついについにシスターズv-441仲間入りですなっ。
これからもヨロシクです~。

そうそう、フーナーv-431だったのv-406
でも結構大丈夫(笑)落ち着いたもんよi-229
検査して結果がわかったらまた考えなきゃ。
さちさんは結果待ちなのね~。
何も無いことを祈ってるわ・・・・v-421
フーナーも上手くいきますように☆

ななかv-530


e-415ゆんちゃん♪
えーんv-406
フーナー良くなかった&hcg痛かった~~v-393
あんなに痛いのに、ゆんちゃん頑張ってるねv-74
えらすぎるよぉv-424

ゆんちゃんの卵ちゃんもちゃんと排卵してくれるといいねv-343
お互いがんばろーねv-411

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



