Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


☆採卵前日☆

周期13日目 体温36.61℃
周期14日目 体温36.73℃


いや~、久しぶりにゆっくりブログ更新です
今日は朝から美容院で、さっき帰ってきたところ

毛先を整えて、カラーリングしてもらってスッキリしました

さて、大詰めを迎えている不妊治療ですが。
昨日の夜8時ブセレキュアが終了しました

そして、月曜日の朝の採卵に合わせて
夜10時HCG10000の注射に行ってきましたよ

もうね、これでかれこれ11日間連続注射
絵文字にしたら結構すごいね(笑)

1~2日毎に、右腕と左腕を変えて打ってたんだけど
さすがにここまでくると両腕とも痛くって・・・

注射の痛みには慣れたけど、後から筋肉痛みたいになってしまって
ちょっと腕を動かすだけでもすごく痛いの
仕方ないので毎日両腕に湿布を貼って過ごしてました

でもこの湿布、かなり効果あり
これから連続注射になる方がいたら、ぜひおススメです

で、昨日の夜の注射だけどね。
9時50分にクリニックに来るように言われていたので
時間どおりに行って、外からクリニックに電話

すると中にいた看護師さんが開けてくれました

10時までの間、採卵に備えた簡単な問診。
今まで大きな病気&手術の経験があるか
薬のアレルギーはあるか
血液型
IVF&ICSIは初めてか
胚移植の時、卵を2つ戻してもOKか

というようなことを聞かれました。

要は、双子を望まないのなら1つしか戻さない
ということ。
ななかは双子ちゃんでもOKと返事してきました

そしていよいよ10時になり、処置室で注射

HCG10000なんてどれだけ痛いんだろうとドキドキしてたけど
大して痛くも無く、あっという間に終了

看護師さんに言ったら
「フォリスチムとかの方がよっぽど痛いよね~。
まぁ、HCG10000も普通の人が打ったら相当痛いけど
ななかさん、もう慣れちゃったんだね(笑)」
 
って言われてしまったあんまり嬉しくないよ・・・

そしてその後しばらく看護師さんとお話

ずっと気になってたんだけど、
ブセレキュアを止めて、HCGを打つことによって
採卵前に排卵してしまう恐れは無いのかということ。

でも、刺激周期の場合、まず無い(あっても1%くらいの確率)
とのことで一安心

そして後はIVFについて。
卵ちゃんの質のお話とか、受精卵の凍結についてとか色々。

IVF妊娠の確率は30%位しかないので
卵が沢山出来たら、その子達のなかで1回妊娠するという感じに
考えていた方がいいそうです。

あんまり期待しすぎてもダメってことだね。

でも看護師さんが、ななかのカルテを見てくれて
「私が見る限りでも左右合わせて8個の卵胞があるから、
ちょうどいい感じだと思うよ。
フォリスチムが使えるようになったのも最近の話だし、
これによって良質の卵が沢山できるから
この時期にIVFを始められるというのはすごくラッキーなこと。
しかもななかさんは年齢もまだ若いから
先生の言うとおり、8~10個卵が取れれば
その子達の中で妊娠できる確率はすごく高いと思うよ

と言ってくれてなんだかものすごく勇気付けられました

初めての採卵に向けて、ちょっとドキドキしていたんだけど
この看護師さんとお話して頑張ろうという気持ちが高まったよ
看護師さん、ありがとう

今日は夜9時以降 絶飲食
明日は朝6時半くらいに家を出る予定です。

ダーリンには朝早いけど家で●~くんを採取してもらって
その後クリニックに付き添ってもらうことになりました

午後からは出社みたいだから、それまでに終わるといいんだけど・・・・

全身麻酔だから、1人で帰るのちょっと不安だしね。

とにかく、いよいよ明日です
気合入れて頑張ってきますね
いい卵ちゃんが沢山取れるといいなぁ。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく
スポンサーサイト

コメント

Hello!

めちゃドキドキしてきた・・・v-12
おまえが??って感じですよね(笑)
でもほんまに。。。。なんかいよいよって感じで。。
でもずっと腕に注射やったんですね~おしりのがよっぽど痛みましやのに・・・・
おつかれっす!!って感じですよ。
働いたばっかで休むのはあれかもやけど。。でもすべてがプラスになることを祈ってます。
まじで。まじで。

Hello!

いよいよ明日なのですね☆
もう明日に備えて寝てるかな???
初めての採卵だよねぇ~?
↑そんな質問、私の時はなかったなぁ~☆
一度目は勝手に先生が二つ戻すけどいい?みたいな感じだったと思う。。
連日の注射もお疲れでした!!
そうか、湿布と云う手があったのですね。
私は移植後の注射は右腕→左腕→右尻→左尻みたいな感じでやって貰ってました(^^ゞ
怖がらせる訳ではないけど、移植後の注射の方が痛いのです。。プロゲストンって打った事ある?これ油性の注射なのでぐぐぐ~っって来るの(笑)
とにかく明日、頑張って来て下さいねぇ~(^o^)丿

Hello!

いよいよ今日!!
てゆーかこの時間やと終わってるよねきっと。
どんなかんじやったんかなぁ~!
看護士さんの言葉、力強いね!!
タマゴチャン~頑張って着床しちゃって!!

COMMENT,Thank you!


v-300キエちゃん♪
一緒にドキドキしてくれてありがと~v-411
おかげで無事に採卵終わったよ。
ついでに無事受精のハードルもクリアして
後は移植→着床だよv-426

誘発中はずっと腕に注射してたんだけど
結局採卵日はお尻にされたの。
お尻もめちゃ痛かったんだけどーv-406
これからの黄体ホルモンの注射は
腕とお尻と交互にしようかな。

ななかv-530


v-300mayumihoさん♪
フフフv-389コメントもらった時はとっくに寝てました(笑)
てか、前日は9時就寝v-408

プロゲストン!!
採卵後に右肩に打たれたんですけど
その後がめちゃくちゃ痛くって・・・v-393
看護師さんに聞いたら移植後も打ち続けるみたいですねv-399
いよいよお尻の出番かも(笑)

ななかv-530


v-300ベルちゃん♪
採卵は、全身麻酔だったからよかったけど
最後の方で麻酔が切れてきて痛いのがわかったよv-393
あれ、無麻酔でやる病院なんてありえないってv-356

今日無事に受精確認してきたよ。
明日、いよいよ移植してくるv-441
着床してくれないかな~~~v-421

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



