Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期15日目 体温36.48℃

行って来ました
今日はいよいよ採卵日

ななかの予約は、7:40までに来院&8:30から採卵という感じ。

朝、5時に起床して準備して、6時半にダーリンと共に家を出発
クリニックには7時半過ぎに到着しました

まず、受付で同意書を渡してから体重&血圧測定
その後ベッドへ案内されました。

まずは先にトイレに行って、それから手術着に着替えて
ベッドで体温を測りました。
そしてしばらくすると看護師さんがベッドにやってきて
麻酔の効きをよくするための注射

「痛いのでお尻に打ちますね」と言われ、お尻注射初体験
マジで痛かったです・・・・

その後今度は抗生剤の点滴をしていよいよ手術室へ

台に横になると看護師さんがななかの両足を台に縛ってるじゃあ~りませんか
どうやら麻酔中でも無意識に手足をばたつかせる人がいるんだって
それだけ痛いってこと?

そして左腕に血圧計、右手の人差し指に心拍数を測る機械を付けられて
両手も台に拘束
更に酸素マスクを付けられて緊張は最高潮ですよ

まもなく先生が入ってきて
「ななかさんおはようございまーす。では麻酔かけま~す」
と声をかけられ、酸素マスクからも麻酔のガスが出てきて
点滴の中に麻酔を入れられてすぐのところまでは覚えてるんだけど・・・・

すぐに意識がスーッと遠くなって・・・・

ふとななかの周りで看護師さん達が話してる声が聞こえたと思ったら
お腹が痛いことに気づいたななか

目を開けようと思っても目は開かないし、でもお腹は痛いし・・・
後から考えるとあの時きっと針を刺してたのかな~って

でも痛いと感じたのは2~3回。
その後看護師さんと先生が数を数えてる声が聞こえて
「はい、終わり。多分もう覚めてるから」
と先生が言ってるのがわかりました。

先生、気づいてたのね(笑)

そして看護師さんに起こされてからはもう意識ははっきり
時計を見ると8:45でした。

今日ダーリンはどうしても午後から出社しなくちゃいけなくて
「出来れば早めに帰りたい」ってななかが言ってたのを考慮して
麻酔の量を少なめにしていたみたいです。

で、今度は寝たまま肩に黄体ホルモンの注射
油性だから痛いと言われたけど、ホントに痛くて
その後は30分ほど手術台で休ませてもらってから
更にベッドに戻って1時間ほど休憩

目が覚めたらトイレに行かされて、
ベッドに戻ると紅茶&お菓子がおいてありました

喉乾いてたし、美味しくいただいてから着替え。
その後更に内診台でガーゼを取り除く処置をしてもらってから
いよいよ先生とお話でした

診察室に入ると先生が
「頑張りましたね~。卵、12個とれましたよ
と言ってくれました

思ったより多かった

しかし残念なことにダーリンJr.が運動率が最高に悪く・・・
それでも先生は
「ま、数はあるしICSI(顕微受精)だからどうにかしてくれるでしょう
と言ってくれたので、それを信じるしかないよね。

で、先生から日分の抗生物質をもらい
更に明日の朝からデュファストンを20日間服用することになりました。

そんな感じで初の採卵が終了し、家に帰ってきたんだけど
お腹が張ってるような感じで痛くて、歩くと響くし
肩とお尻に打った注射のあとも超痛いの

とにかく動くと痛いからほとんど横になってます(笑)
明日から仕事なのになぁ・・・・。

さ、肝心の胚移植予定日は9/13(木)です。
1日前の12日に受精確認でクリニックに行って来ます

次の関門は上手く受精してくれること
どうか凍結できる卵ちゃんも出来ますように。

あ~疲れた。お疲れ、私



本日の治療費
採卵費用・HCG10000単位注射(一昨日分): 108205円
お薬代・・・テルグリド15錠(30日分)・デュファストン60錠(20日分):2320円    

合計 110525円

でした。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

コメント

Hello!

12個もタマゴちゃんがとれたなんてすご~いv-363
元気なななかさんの卵巣のお陰ですねv-343
次の関門は受精してくれる事って超ドキドキしますv-388
あたしまで・・・。
きっと上手くいきますよe-420
大丈夫v-22

Hello!

ななかちゃんお疲れ様でした!!
12個も採れたなんて素晴らしいよ!
どうかどうか受精しますように!!
黄体ホルモンの注射’(プレゲステロン)
ゆんも例のヤブ病院の時
数回打ったけどめちゃめちゃ痛いよね~
同じく歩けなくなったもん
湿布貼るとだいぶ楽になるよ!
あと、注射後にこれでもかってくらい
とにかく揉み解すとだいぶ違うよ!
今夜はゆっくり休んでねv-22

Hello!

キャー!ついに採卵してきたのね。
おつかれさま~
12個のうちどれかがななかちゃんのベビちゃんに
つながるかもしれないなんて、ドキドキ~♪
でも全身麻酔でやるものなんだね~
知らなかった・・・

Hello!

ななかさんお疲れ様でした~i-189
卵ちゃん達も12個とれて良かったですね☆
この卵ちゃん達が無事受精してくれますように…v-421

Hello!

ななかちゃん、お疲れ様でした。
ずっと気になってたんだけど、いろいろあって遊びにこれなくて・・・。
しかも、昨日家からコメント書こうとしたら、なぜかななかちゃんのブログだけ文字化けして見れなかったのよ・・・。だから今は会社からだよー。
無事終わって本当によかったね。
しかもタマゴちゃん12個もとれたなんて!!
これは期待大だねっ。

あとはちゃんと受精してくれるだけだね。
いい結果になること、本当に祈ってるから。
とりあえず今はゆっくり体休めてね♪

Hello!

ななかさん、お疲れさまでしたv-352
ほんとにすごく頑張ったのねv-406めちゃ痛い思いもいっぱいして・・・。
きっと、絶対にうまくいきますv-426
私もほんとに心から祈ってますe-459

COMMENT,Thank you!


v-318あちゅみんちゃん♪
思ったより多く卵ちゃんが採れてよかったよ。
↑にも書いたけど、12個中10個が受精してくれて
明日移植することになったよ~v-424
更に次の関門は着床という難関だから
まだまだ気を抜けないけど
とりあえず一歩ずつでも前進出来たらいいなv-353

一緒にドキドキしてくれてありがとねv-398

ななかv-530


v-318ゆんちゃん♪
お陰様で、沢山卵ちゃんが採れて
そのうち10個が受精してくれたみたい。
次は着床してくれることを祈るのみv-421

プロゲストン、痛いよねぇ。
あれ、移植後もずっと打つらしいのv-393
今日も打ってきたけど、ゆんちゃんの言うとおり
これでもかっていうくらい揉んだら平気みたいv-411
アドバイスありがと~v-290

ななかv-530


v-318わちゅたん♪
フフフv-389知らぬ間に採卵してたのよん(笑)
そして明日は移植日。
これまたドキドキだわよv-345

ななかの行ってるクリニックでは
全身麻酔で採卵することにしてるみたいだけど
病院によるみたいなんだよねー。
どんなに卵ちゃんが多くても無麻酔のところもあるみたいだし。
痛くてたまらないんだろうなぁv-399

ななかv-530


v-318まなみさん♪
ありがとうv-290
採卵できた12個の卵ちゃんのうち
10個が受精してくれましたv-353
どうか次は着床してくれますようにv-421
まなみさんもすぐですね。
頑張ってくださいねv-91

ななかv-530


v-318yattiちゃん♪
最近更新がなかったからどうしてるかなって思ってたんだけど
色々あったみたいだね・・・・。
体調も大丈夫??
具合悪いのにコメントしてくれてありがとね。
yattiちゃん他、みんなのお祈りのおかげで
10個の卵ちゃんが受精してくれたよ。

まだ卵巣も腫れてるみたいでお腹痛いけど
頑張って卵ちゃんを迎えに行ってくるねv-411
yattiちゃんこそお大事にねv-353

ななかv-530


v-318紗々さん♪
全身麻酔だったので、その時は平気でしたが
(といっても最後は痛かったですけど)
採卵後がめちゃ痛かったですv-406
でも、これもv-511の為ですからv-426
絶対に上手くいくように全力で頑張りますねv-441
今度こそ紗々さんの夢を正夢にせねば・・・
(まだ言うかって感じ??v-408)

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



