Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


☆受精確認☆

周期16日目 体温36.97℃
周期17日目 体温36.84℃


今日は受精確認の日
仕事帰りにクリニックに行ってきました

今日は予約だった上に、比較的すいてたので
あっという間に内診室に呼ばれたななか

今日の内診は女医先生
女医先生は内診が上手だから好き

「ななかさん、(採卵後)どうって聞かれて
「今は大分マシになったけど採卵後は結構お腹痛かったです
と伝えると
「どうしても卵巣が腫れちゃうんだよね~・・・」と先生

卵巣が腫れてて卵ちゃんを戻せなかったら・・・とか
そもそも受精してなかったら・・・とか考えてしまって
その後診察室に呼ばれるまで、もうドッキドキ(笑)

そしていよいよ名前が呼ばれて診察室へ・・・

中に入ると院長先生がいて
「どうぞ~と相変わらず穏やかな感じでした
ななかはこんなにドキドキしてるのに・・・(笑)

でも、イスに座ってから先生がななかのカルテを開くと
胚移植と書かれた用紙が挟まってました
そして先生は卵ちゃんの事が書いてある紙と
ななかのエコーの写真をチェックして
何故か 「よしっ とガッツポーズ(笑)
つられてななかも「ハイッと小さくガッツポーズしちゃった。
なんだかよくわからなかったけど、なんとなくね(笑)

肝心な卵ちゃんの結果ですが、
12個採れた卵ちゃんのうち、10個が受精したそうです

というわけで、当初の予定通り明日15時に胚移植になりました

これで第二関門突破です

移植の数ですが、先生の意向で卵ちゃんはつ戻すみたいです
双子ちゃんもウェルカムよ~

今日は卵のグレードの話とかは無かったけど
明日、受精卵の写真を見せてくれるんだって

そして残った卵ちゃん達は、もう少し培養して
着床寸前胚盤胞まで育った子を凍結するそうです。

でも胚盤胞になるまでに成長が止まっちゃうことも多いんだよね・・・
出来ればより多くの卵ちゃんを凍結しておきたいんだけど、どうかなぁ。
次から次へと心配事が絶えないです。

で、今日は黄体ホルモンの注射があったんだけど
先生が注射の指示を看護士さんに出した後に
そういえばお腹が痛かったんだと思い出して
先生にそれを伝えたら
「あっそうなのじゃあこれはやめよう
と言われて、プロゲストン50単位に変更になりました
よかったのかなぁ・・・

ちなみにこのプロゲストン50って、こないだ採卵直後に打ったやつ
あれ、後で腕が上がらない位痛かったから嫌だったけど
まぁの為だもんね。我慢ですよ(笑)

でも移植後に打ち続けるのもプロゲストンなんだって

お尻も使ってどうにか乗り切らなきゃね。

とにかく明日の胚移植、無事に終了しますように。
そして残った卵ちゃん達が沢山胚盤胞まで育ってくれますように


本日の治療費
内診・プロゲストン50単位注射: 1920円
    
でした。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

Hello!

O(≧▽≦)O ワーイ♪
受精おめでとう!!10個もすごい!!
良かったね~~~v-238
今日の午後に胚移植なんだね!
o( ̄へ ̄o)ガンバ
プロゲストン(ゆん前回の記事でプロゲステロンって書いちゃった^^;)
痛いけど・・がんばってね!!
Fight!!(o^-^)尸~☆ミ

Hello!

こんにちは。
いつの間にやらずんずか進んでいるじゃあありませんか~。がんばれがんばれ。、それにしても、かなりドキドキだね~

Hello!

わ~i-237
オメデトウゴザイマス!!
10個も受精なんてすごいですねi-189
1つ1つ関門をクリアしてますね!
胚移植もファイトです☆
私も続くぞ~i-185

Hello!

すっごぉい!!!
たっくさん受精したね!!!!
双子ちゃん・・・ワクワク ((o('∇'o)(o'∇')o)) ワクワク
って気が早い!??www
確かにおなかの中が一番育ちやすいって
いぅから長い間外に出してたら
弱りやすいんやろうね・・・
強い子達でありますように・・・。
どんな分割してるんかな♪
それを見るのも楽しみやね!!!
ほんまおつかれさま!

COMMENT,Thank you!


v-343ゆんちゃん♪
ありがとうv-411
沢山受精してくれてよかったよ。
無事に胚移植も終わったし、後は祈るだけv-421

そうそう。プロゲストンもプロゲステロンも
両方あるみたいじゃない?
ななかも詳しくはわからないんだけど。

ななかv-530


v-343ことかいのママさん♪
うわ~~~v-405お久しぶりですv-411
そうなんです。いつの間にやら治療はこんなに進んじゃいました(笑)
今は移植も終わってドキドキの日々です。

良い結果が報告できたらいいなぁ。

ななかv-530


v-343まなみさん♪
受精の関門は突破できました!
次は着床・・・これが一番難しいんだろうけどv-389

まなみさんはゾンデ診終わった頃かな?
どうだった??
痛みは大丈夫だったのかな?

ななかv-530


v-343ベルちゃん♪
双子ちゃんだったらいいなぁv-398
そうそう。卵ちゃんはやっぱり体内が一番いいみたいで
培養液の中だと弱っちゃうみたい。
ま、そりゃそうだよね~。

次の卵ちゃんの写真、楽しみだな~。

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



