Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


☆胚移植DAY☆

周期18日目 体温36.92℃

今日もまた携帯から。
本日、無事に移植してきました。
まずクリニックにつくと、すぐに診察室に呼ばれました。
そして先生から今日戻す卵ちゃん達の説明が。

今回は1番良い状態の卵ちゃんを2つ戻すとのことでした。

2つの受精卵はD3で8分割。
写真も見せてもらいました。
ま、見てもななかには良いのか悪いのかわからないんだけど
先生は『なかなか良いよ』と言ってくれました。

なんか自分達の受精卵を見るのって不思議だけど
すごーく感動☆
今までなかなか妊娠しなくて
そもそも受精さえ出来てなかったのかもしれないけど
これで受精障害は無いことがわかったし
それだけでも体外に踏み切った甲斐がありました。

残りの卵ちゃん達については詳しくはわからないけど
順番に後を追って来てるので
あと二日培養して胚盤胞にまで育った子だけを
凍結保存すると、改めて言われました。
胚盤胞までいかなければ凍結は無しです。
ちょこっと心配…。

で、お話の後、まず注射。
HCG2500単位&プロゲストン50単位。
今日はお尻にしてもらいました。

それから、子宮の緊張を解く薬を飲んで
手術着に着替えて手術室へ。

先生と看護士さんと培養士さんで
ななかの名前、生年月日、年齢、移植の数を確認して
いよいよ移植が始まりました。

感じとしては、AIHみたいな感じかな。
少し痛いというか、違和感は感じるけど
全然平気でした。

先生が慎重に卵ちゃんをお腹に戻して
腰の高さを調節して終了。
そのまま30分手術室で休み、
さらにベッドで1時間休ませてもらって
再び診察室へ。

先生から今後の説明がありました。
次回は土曜日、胚盤胞になったかどうかの説明を聞きに行きます。
後は一日おきの注射。
今日は横になって安静にして、
後はいつも通りの生活でいいそうです。
というわけで今日は携帯からの更新なの。

それから大量の薬が出ました。
抗生剤の他に、着床環境を保つドオルトン
子宮の緊張をとるダクチル
血栓を防いで流産を予防するバファリン81。
薬だらけで大変だけど、
お腹の受精卵ちゃんの為に頑張ります。
どうか着床してくれますように。


本日の治療費
胚移植・
プロゲストン50単位・HCG2500単位注射・
フロモックス(抗生剤)4錠・ドオルトン10錠(10日分)
バファリン20錠(20日分)・ダクチル54錠(18日分)

合計 157500円
    
でした。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

コメント

わあ~すごいhttp://blog25.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ここまでくればあとはほんとにんしんしてくれることだよねhttp://blog25.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

普段子宮の中を見ることができないから自分が受精したかわからないけど
ななかちゃんは自分の目で受精卵みたんだもんね~。
それは感動だよねhttp://blog25.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
なんか神秘的(^-^)/
薬ずけで大変かと思うけどがんばってねhttp://blog25.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

うまくいきますように(^-^)/

Hello!

ななかちゃん安静にね~~!!
着床まで薬漬けはしんどぃやろけど
どぅかどぅか成功しますように!!
双子ちゃんも楽しみやね☆
あとのタマゴチャンたちも無事育ちますように。
祈ることしかできんけど
ずっと応援しとるよ!!

COMMENT,Thank you!


v-318まひろちゃん♪
ほんとほんと、後は着床して妊娠できることを祈るのみ。
判定日までドキドキだよ~~。

IVFやらなければ、自分達の受精卵を見ることなんて出来ないもんね(笑)
貴重な体験だったなぁv-411

ななかv-530


v-318ベルちゃん♪
安静に・・・と思いつつ、めちゃ普通に生活してるよ(笑)
気にしすぎてもストレスになるからって
看護師さんにも言われちゃったしv-290
先生の言うとおり、移植当日だけ横になってたけど
後は普通に過ごすつもり。
仕事もあるしねv-426

いつも応援ありがとう。
ベルちゃんもAIHでの治療、頑張ってねv-290
ななかもベルちゃんのこと応援してるからv-353
どうか一緒にママになれますように。

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



