Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期9日目 体温36.75℃

皆様、お久しぶりです
↓では暖かく優しいコメントをいただいて、
本当に本当にありがとうございました
まとめてのお返事になってしまったことをお許しください

あれからだいぶ落ち込んだけど、
落ちるところまで落ちたって感じで、今はスッキリしてます

今日はその後のお話を・・・

クリニックでの陰性判定が出てしまったななかですが・・・
実は検査薬を見た先生が

「う~ん・・・薄くラインは出てるんだけどなぁ」

と一言。

それで、この後反応が出てくる場合もあるから
飲んでいる薬をストップして2~3日様子を見て
それでも生理にならなければ、家で検査薬をするように言われました。

で、ダメな場合は3日後くらいに生理が始まるから
そうしたら5日目からセロフェンを飲むように指示がでました。

今後のお話もあって
生理が始まってしまった場合、次の周期は体が疲れているから
凍結胚移植はできないそうです

ただ、採卵で卵巣を突いたりしているから
卵巣の動きが活発になっているらしく
卵ちゃんが飛び出しやすい&卵管に取り込まれやすい
んだって

そんなこともあって、採卵の次の周期は妊娠する人が多いみたい。

それで先生からは
「ななかさんの場合、ご主人の問題もあるんだけど
●~の状態がいい時も結構あるから・・・・
卵管の問題も何も無いし、次は(注射とかは)お休みの周期だけど
排卵チェックはしてあげるから、タイミングかAIHしてみない?」

っと提案がありました。

ななかとしては1周期もムダにはしたくないし
先生の言うとおり、今周期はタイミング or AIHでいくことに決定

結局陰性が陽性に変わることは無く、リセットして・・・
それで排卵誘発の為のセロフェンを今日飲み終わったところです。

今回は残念な結果になってしまって
それはそれは落ち込んで・・・・

もうこれ以上涙は出ないっていうくらい泣いたけど
いつまでも後ろを向いてたって何も変わらないしね。

クリニックで泣くことは無かったけど
さすがに凹んでいるななかに気づいたのか、先生もしきりと
「IVFっていっても妊娠率は30%で、
初回で卵がくっつく人のほうが少ないからね。
それにななかさんの場合、もっといい卵が3つも残ってるんだから大丈夫。
だからそんなにしょげないで・・・」

なんて励ましてくれました

ということで、次に向かって気持ちを切り替えていきます

そうそう。
この判定日の後、リセットを迎えたななかですが・・・・

ちょっと不思議なことがあったの。

長くなりそうなので、次の記事に続きます。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

Hello!

わーい、ななかさん、復活おめでとう!
待ってたよ~。
うんうん、受精卵ちゃん3つも待機してるし、今周期もチャンスあるし、前向きに頑張るななかさんを応援してますぞ!!

私もとうとう病院再デビューだよ。
一緒に頑張ろうね。

Hello!

おかえりなさい。
不思議なことってなんだろう。
えらそうなこと一言。気を悪くしたらごめんね。赤ちゃんって本とママとパパの準備が万端になったときに舞い降りてきてくれるみたいです。タイミングってやつなんかな。御仕事かわったばかりやから、ななかちゃんがなれてきて落ち着いてきた頃をみはからっているのかもよ。だから、これ以上待つのは嫌って気持ちはわかるけど、赤ちゃんも私らの世界におりてくるのに、勇気がいるんやと思う
だからななかちゃんも赤ちゃんのこと待ってあげてね。私も一緒にまってるからっていらんことかもしらんけど。気を悪くしたらごめんね。ななかちゃん、今を楽しんでね。

Hello!

元気に復活したみたいでホッとしたよ。
次はAIHで試してみるんだね。
休まず頑張り続けるななかちゃんえらい!
次こそいい結果に結びつきますように・・・

Hello!

わーv-352ななかさんだ~~v-363って
ななかさんのブログやねんから当たり前かv-356
復活、おめでとう。いつものように、カラフルで
たくさん絵文字も使ったブログで、めちゃ嬉しいv-318
私もななかさんを応援しすぎてるくらい応援してますよv-441
ちょっと不思議な話、なにかなぁ。気になるv-355

COMMENT,Thank you!


v-300どそおさん♪
心配かけてごめんなさい。
そして待っていてくれてありがとうv-406
来月になるけど、凍結の卵ちゃんをお迎えに行って来ますv-353

どそおさんもまた通院始めるんですねv-424
お互いまた一緒に頑張りましょうね~v-411

ななかv-530


v-300ことかいのママさん♪
不思議なこと、↑にアップしたので見てください。
気を悪くするだなんて、とんでもない。
ことさんの言ってること、よ~くわかってるんです。
前から何度もそうやってことさんに言われてて
頭ではわかってるんだけど、ついつい急いでしまう自分がいて・・・
いつもことさんの言葉で冷静になれます。
焦らずに赤ちゃんを待ってみようと思いますv-290
いつもありがとうv-411

ななかv-530


v-300わちゅたん♪
どうにか這い上がってきたよ~。
結構辛くてどうしようかと思ったけど
人間って強いもんだね(笑)

今周期は土日に合えばAIHにしようと思うけど
平日ならタイミングにしてみようかなって思ってるの。
仕事も忙しくて、そうそう休めないからねv-356

ななかv-530


v-300紗々さん♪
えーんv-406
またもや紗々さんの夢を正夢に出来なかった・・・

カラフルなブログ・・・(笑)
確かに、落ちた時は絵文字も使わず
色もなかったからねv-356
でももう大丈夫。
紗々さんの応援ももらって頑張れるよv-411
いつもありがとう。

不思議な話、↑にアップしたので読んでみてね。

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



