Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


陽性2

周期23日目 体温36.25℃
排卵検査薬 まだ陽性

昨日ななかに暖かいコメントをくれた皆様。
ほんとにありがとうございました
お陰様で、さほど落ち込むことも泣くこともなくななかは元気です。

さてさて、おととい病院で痛~いhcgを打ってきたのですが
そのせい(?)か今夜もまだ検査薬が陽性・・・

        なぜなの・・・

hcgって排卵を促す注射なんだろうけど、
検査薬陽性が続くような作用もあるんだろうか・・・・。

今朝も眠い目をこすり体にムチ打って
あまり期待はできない仲良し(ちょっと失礼よね)をしたけど
今夜も陽性ということは、まだ続けたほうがいいのか?

うーむ・・・・・

今夜は飲み会のダーリンと相談してみよう。
ていうか飲んでる場合じゃないよね、普通
(やっぱり落ち込んでないらしい・・・)

ところでね。
先日、お友達のまひろちゃんりょうちゃんに、LHFSHの検査の話を聞きました。

そういや、やったようなやってないような・・・・。
不安になったので、検査結果をあさって探してみましたよ

ありましたありました。
やっぱりななかの怪しい記憶どおり、
一番最初の血液検査で調べてもらってました~~~~

結果、LH 3.7 (正常値0.9~15.5)
   FSH 5.0 (正常値3.1~23.9)

問題ありませんでした よかった

低温期が長いとPCOSの可能性があるとのことだったので
ちょっぴりドキドキしていたのですが、一安心です。

ななかとしては、プロラクチンが13.0とちょっと高めなのが気になるけど
先生は今のところ何も言わないし、ま、いっか。

後は今検査中の 潜在性高プロラクチン血症の結果待ちです。
これも問題ありませんように

もう問題は精液検査のことだけで十分だわよ


ランキング
ポチしてくれたら嬉しいな~

コメント

ななかちゃんへ

ホルモンの結果前にやっていたんだね!!

正常値でよかった(*^_^*)

プロラクチンちょっと高くても薬飲めば下がるらしいから(^_-)-☆


まひろはHCG打ったことないけど打った日と次の日はチャンスかもよ!!

うちも旦那再検査引っかかっているのにぜったいまひろが不妊の原因と思ってるからすごくのんきなの


今回クロミッド飲んでちゃんと排卵もしたし黄体ホルモンが異常なかったら旦那が強く不妊疑われるのにぜんぜん真剣に受け止めてないから腹立ってくるときある!!

せっかくHCG打ったし仲良し頑張ってね(^_^)v

うまくいきますよ~に!!

あっ。キエもキエも。
もう排卵ですね。って先生に言われて注射打ったらその日も次の日もなんやったらその次の日もうすめで濃い陽性・・・v-411
だから今日も飲みに行って帰ってきたところを襲ってあげてくださいね☆
あっ。キエはCA125とかいう値高くて(正常範囲内やけど)・・内膜症ありと太鼓判つきですv-403

ななかちゃんへ
HCGって排卵検査薬にも反応するんだねぇ。
妊娠検査薬にはバッチリ出ちゃうけどさ。
妊娠検査には結構長い間(2週間くらい)影響するって聞いたよ。
LHとFSHよかったねv-290
かれんもプロラクチン14.1あるんだよね~。
けど先生は基準値内だから大丈夫ってさ。
潜在性高プロラクチンも結果良好だといいねe-459
祭り引き続きがんばってね~v-441

ななかちゃん、はろ~v-14

病院デビュー前のわちゅには分からない言葉が
たくさん出てきましたね~(?_?)
特にアルファベット2~4個の略称。
・・・ななかちゃん、病院デビュー9月
だったよね?
すっごい詳しいよね~v-405
って私が勉強不足?!

いえ、説明しろと催促してるわけではないのですよ。(笑)

なんか、「LH」と「hCG」って
「いとこ同士」みたいな感じでよく似てるらしい(産婦人科って敷居が高い?情報)から
それで排卵検査薬も反応しちゃってるのかもしれないね。
よく、妊娠してる人が「排卵検査薬」を使ったら陽性になったっていう話も聞くし…。

さっきはあんなアホな記事にコメントありがとう☆
お返事はまだしてないんだけどね~^^;


i-261まひろちゃん♪
最近他の検査のことで頭いっぱいで、
すっかり最初のホルモン検査のこと忘れてたよi-229

うちは、ななかに今のところこれといった原因がみつからず、
フーナーが最悪の結果だったもんだから
ダーリンは「俺が原因だろうな・・・」とは言ってるけど
だからといって落ち込む様子もなく(笑)
ま、暗~くなっちゃうよりいいけどねv-411

まひろちゃんの言うように
もう少し卵祭り頑張ってみるよ~v-91

ななかv-530


i-261キエちゃん♪
やっぱhcgのせいか~~~v-74
ということはもう排卵してる可能性もあるんだろうなぁ。
でもわかんないからも少し頑張ってみるよ。

内膜症かv-12辛いねぇ。
生理痛とか大丈夫なのかな?

ななかv-530


i-261シスターズv-441かれんちゃん♪
妊娠検査薬にhcgが反応するのは聞いてたけど
排卵検査薬にまで反応するとは知らなかったよねv-356

よくわからんから、もう少し頑張ることにするよ~v-23
ダーリン大丈夫かなぁ・・・(笑)

ななかv-530


i-261わちゅたん♪
そっか~。わちゅたんは病院v-100行ってないもんね☆
行かないにこしたことはないよねv-10

ちなみにななかの浅い知識でお答えすると・・・
LHは黄体形成ホルモンで、排卵を引き起こすホルモンなの。
これは排卵前に急激に大量に分泌されて
排卵検査薬はこのLHに反応するんだよ~v-219

FSHは卵胞刺激ホルモンで、これは卵巣に作用して
卵ちゃんの発育とかを促すホルモンらしい。

これらがどうなると、どういう病気なのかは
全然わからないけど、とりあえず基準値だったから
まぁいいや~って感じ(笑)

ななかv-530


i-261しえるさん♪
ほぉ~~~~っv-405
そうなんですねっ。いとこかぁ。
じゃあやっぱりこの陽性反応は
hcgのせいなんでしょうねーi-229

しえるさんの記事、面白すぎてついついレスしましたv-218
すばらしいセンスですv-424(笑)

ななかv-530

あ、ゆんもhcgを打った次の日も
その次の日も排卵検査薬が陽性だったよ♪
仲良しすればチャンスも増えるし
がんばってね☆~(ゝ。∂)
ゆんもこの記事を見て、LHとFSHの検査をやったかどうか、調べてみたらありました♪
一応正常でした(*^ー^*)
ちょっとε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ
あとは、検査結果待ちかぁ~
どうか異常ありませんように!!


i-261再・ゆんちゃん♪
やっぱりゆんちゃんもhcgの後陽性続いたんだぁ。
どこが排卵かわかんないから
ななかももう少し頑張ってみるねv-91

ゆんちゃんのLHとFSHも異常なしでよかったv-424
不安材料は少しでも少なくしないとね~。
ストレスたまっちゃうもんね。

お互い力入れすぎず、頑張っていこうねv-398

ななかv-530

チャンス

ななかちゃん、2日続けて陽性みちゃったのねv-28
みんなのコメントでも、hcg注射のあとは陽性が続いた
って書かれてるものね、ガンバレサインだと思うわv-33

週末だからゆっくりできて気持ち的にもいいかもv-238
Misayaたちも今夜もラブラブデーです☆


i-261Misayaちゃん♪
ありえないことに今日も陽性だったのよぉv-12
でももう体温も上がってきたし
祭りはやめることにしま~すv-221

Misayaちゃんとこはいつまで卵祭りかしら?
頑張って~~~v-91

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



