Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期10日目 体温36.69℃

↓の記事の続きです。

クリニックでの判定の後。
その日バンドの練習があったダーリンは
落ち込むななかを見て、練習に一緒に連れ出してくれました

そして度々涙がこぼれそうになるのを我慢しながら
練習風景を見たり、バンドメンバーとおしゃべりしてみたり。

そうこうしているうちに、今にも生理が始まりそうな感じで
だんだんと腰痛が出てきたりしてね。

練習の終わりにトイレに行ったら
スタンバってたナプキンに、すでに出血してました

先生は3日後くらいって言ってたのに・・・。

そして練習後、ダーリンの運転で帰宅しようとした時のこと。
その日、雨が降っていて気温も低くて寒かったのもあったんだけど
気づいたら指先がしびれていることに気づいたの

でもすぐに治るかなっと大して気にしてなかったんだけど
しばらくしてもしびれたままで・・・
ちょっとヘンだと思って両方の掌を見てみたら
なんと真っ白な掌

しかも冷たい・・・
更に寒気もしてきて、ものすごい体調不良に

それを見たダーリンもびっくりして
すぐに車にななかを乗せて暖房をつけて・・・・

シートを少し倒して休んでいたら回復したんだけど
ちょっとびっくりしました。
一体なんだったんだろうって感じで

ついでにその日は生理初日だったんだけど、
生理痛がひどくてひどくて

家に帰って鎮痛剤を飲んだんだけど効かないの
とにかく下腹部が絞られるように痛くて、
思わずお腹を抱えて耐えなきゃいけないくらい。

出血もものすごく多いし・・・・

IVF周期の後ってこんな感じなの
って思っちゃったもん。

これだけでもいつもの生理と全然違って不思議だったのに
翌日は更に不思議なことがあったの。

生理日目、気晴らしにダーリンとお買い物に出かけたんだけど
その日も朝から鎮痛剤を飲んでいたにもかかわらず
かなりの腹痛が

それでも何とかお買い物をしたりして過ごして、
帰る間際にトイレに寄った時。

相変わらずものすごい量の出血で、夜用ナプキンを昼間に使うくらい。
そしていざ用を足していたら、下腹部に違和感

なんていうか・・・・何か異物が出てくる感覚があって
その直後、便器の中に
ものすごく大きい血の塊が落ちたの

いや、たまに生理のときにレバーみたいな血の塊が出たりするけど
あんな感じの、もっと何倍もの大きさの物で
トイレの中で1人動揺しちゃいました・・・

まぁ、どうすることも出来ないから流しちゃったけど

そして更に。
家に帰ってきてから、再びトイレに行くと
やっぱり同じような感覚があり、つ目の大きな血の塊が

ダーリンにその事を告げると

「お腹に戻した2つの卵ちゃん達だったのかもしれないね」

とポツリとつぶやいてました。

確かじゃないけれど
そうだとすれば、つじつまが合うって言うか・・・

あのクリニックでの薄いライン
ひどい生理痛や、大量の出血と体調不良も
今までに無かったすごく大きな2つの血の塊も・・・

もしかしたら卵ちゃんたちが赤ちゃんになろうと頑張っていたのに
ななかがそれをお腹にとどめておくことが出来なくて
流れて出てしまったのかなって。

現に、この出血を境に腹痛が治まって、経血量も減少したの。

どうにもならなかったとは言え、
あの子達をトイレに流しちゃったのかも知れないと思うと
すご~くすご~~~く後悔です

なんて、ななかの勝手な思い過ごしかもしれないけど
何となくお腹の中に一瞬でもがいてくれたのかなって
思わずにいられないの。

・・・とまぁ、こんな不思議な経験をしたのであります

今回の生理が、いつもの生理だったのか、
それとも流産だったのかは不明・・・

明日、久しぶりにクリニックに行く予定だし
先生に聞いてみようかな。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

Hello!

ななかちゃんおはよう!!
そしておかえりなさい^^
次はAIHでがんばるんだね!
いつも前向きにがんばるななかちゃんを
ずっと応援しています☆
不思議なこと・・
症状から見ると化学的流産っぽいよね。。
月経と同じように血液と一緒に受精卵が出るんだよね。
ゆんもそういう経験があるんだよね
定かではないんだけど・・
気になるよね。
もし受精卵だったら・・ココまで
がんばってくれてたんだね^^
今日はクリニックなんだね!
気をつけていってきて(oゝ∀б)bネッ♪

Hello!

ななかちゃん復活!??
完全復活じゃなぃかもしらんけど
とりあえずブログ更新してくれてありがとう。
これは不思議やねぇ。
あたしは流産ちゃうかなぁって思った。
痛みもなんか聞いた話に似てるし。
少しでもおなかの中にいたベビちゃん二人。
次こそしっかりくっついてくれると信じて。。。
採卵後、妊娠しやすいのって知らなかった!
そんなふうに卵巣は活発になるんやね~!

Hello!

おかえりなさいv-22
いつも前向きなななかさんステキですe-420
あたしも見習わなきゃな~って思うけど
最近、どうも気分の浮き沈みが多くて・・・。

2つの受精卵ちゃん達
頑張ってくれてたんだと思いますe-266
あたしも4月に妊娠反応が出て
その後の流産の出血は量も多くて
生理痛もとってもひどかったe-263
そして、ななかさんと同じ様に
今までに無いくらい大きな血の塊が出ましたv-164
あたしも、もしかしてと思ったのを思い出しました。
きっと、そこまで頑張ってくれてたんですねv-21

Hello!

v-426絶対戻ってくるよーー。
今から双子ママの覚悟期間だ~。
でも自分を責めないでね。
またくるからね、って挨拶してくれたんやと思うし。

Hello!

お~。それは不思議な体験っていうのかしら?きっと赤ちゃん達が、もう少しやからねって教えてくれてるんや。
なんかおんなじことばっかりしつこくかいてごめんなさいね。こんなにがんばってるななかちゃんは素敵やわ~。あこがれちゃうわ。

Hello!

ななかさんおかえりなさーいi-189
きっとベビちゃんズはまたやってきますよ!
不思議な体験は、それを教えてくれたんだと思います。
私もみんなと同じ事ばっかですみませんv-356
でも絶対ベビちゃんズは来ますからね!

COMMENT,Thank you!


v-22ゆんちゃん♪
ただいま!!復活して戻ってきたよ~。

今周期はAIHにするかタイミングにするかは未定。
↑にも書いたんだけど、新しい仕事が忙しくて
今までみたいに気軽に休めない感じでね。
排卵が土日にかぶればAIHにするけど
平日だったらタイミングにする予定。

不思議な経験・・・やっぱり流産っぽいよね・・・
ななかの場合、はっきり陽性が出たわけじゃないからわからないけど
どうしても2つの卵ちゃん達のような気がして。

未だに謎だけどね~。

ななかv-530


v-22ベルちゃん♪
こちらこそ、待っててくれてありがとう。
もう結構完全復活だよv-290
いつまでも凹んでても仕方ないからね。

ベルちゃんもやっぱり、卵ちゃんいたような気がする?
そうだよね~~。
待っててねっていう合図なのかもv-318
そう思うとまた頑張れる気がするよ~。

ななかv-530


v-22あちゅみんちゃん♪
ただいまぁ~。
いやぁ、いつも前向きだなんてそんなこと無いよー。
今回、ダーリンが困るほど泣いて泣いて大変だったしね(笑)
でも落ちるところまで落ちれば
後は上がってくるしか道はないからさv-218
落ち込む時はとことん落ち込むのがいいのかもね。

あちゅみんちゃんも以前、同じような経験したんだね。
大きな血の塊・・・・
卵ちゃん達が頑張ってくれれたのかなって思うと
お腹で育てて上げられなくて申し訳ないけど
次こそはちゃんと育ててあげられる様にっていう
赤ちゃんからのメッセージだったのかなって思うよ。

ななかv-530


v-22みき姉♪
ありがとうv-353
そうですね。きっと「また来るよ」っていうメッセージだったんですね。

次こそはお腹でちゃんと育ててあげるように
今から気持ちも体調も整えなきゃv-318

ななかv-530


v-22ことかいのママさん♪
みんながそういう風に言ってくれて
すっかり「赤ちゃん達からのメッセージ」っていう気になってます(笑)

そう信じて次の卵ちゃんはちゃんと守ってあげようと思います。

ななかv-530


v-22まなみちゃん♪
ただいま~~。
「ベビちゃんズ」っていう呼び方、可愛いv-290
ななかも直感的にそう思ったけど
みんなからも同じように言ってもらえて
ますますあれは卵ちゃん達だったんだと確信してるよv-426

今度はちゃんとお腹で育ててあげられるといいなぁ。
信じて頑張ってみるよ。

まなみちゃんももうすぐ判定かな??
いい結果が出ることを祈ってますv-353

ななかv-530

Hello!

コメント遅すぎですが、つい残したくて。。(^^ゞ
それって流産だね。着床してたのかなぁ~?
でもいい傾向じゃない?次はイケるかもよ?
私はお腹の中に留まってくれていたのは良かったんだけど、全然育たなくて、妊娠判定は出たものの、ダメだったの。
友達との間ではプチ出産と言ってます。
お腹が痛かったのはつわりだったのですよ。
私もそれが分かった時はショックでした。
トイレに流しちゃったよ~!!って。。(T_T)
私の場合は、まだ心拍確認は出来なかったんだけど、一応妊娠判定も出てたんで、気になって、水子供養に行って来ました。
主人にはそんな気にする事ない、って言われたんだけど。。
次の凍結胚移植、期待大だね。
体調万全で挑んでね(≧∀≦)ノフレ───ッ!

COMMENT,Thank you!


v-22mayumihoさん♪
さかのぼってコメントありがとうございますv-411
やっぱり流産っぽいですか?
そっかぁ・・・・トイレに流しちゃいましたv-406
プチ出産v-405
なんだかすごくぴったりな表現v-424
あのお腹の痛さもそれなら納得いきます(笑)

mayumihoさんはちゃんと供養に行ったんですね。
ななかの場合、ほっとんど見えないくらいの
うす~~~いラインだったので、
結局そのままにしちゃってます。
次の凍結胚移植、期待してもいいのかなぁ。
どうにかしてお腹にとどめてあげたいですv-318

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



