Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期37日目 体温36.91℃
周期38日目 体温36.84℃


昨日の夜遅くに、↓でお話したガラガラが完成
ガラガラ
うさちゃんとくまさんのセットです。
1つは姪っ子の名前を刺繍してあげました

何で1つだけかというと、
1つ刺繍するのが限界だったから

そもそも、お裁縫って好きじゃないのよねー
でも可愛いものを見るとついつい作りたくなって買っちゃうの。
そして後でちょっとだけ後悔したりして(笑)

でもやっぱり可愛い姪っ子の為だもん
すっかり伯母バカぶり炸裂してます

今度は冬用のケープでも編んであげようかなぁ

そうそう。話はガラッと変わりますけど
先日ついに、特定不妊治療助成金の申請をしました

ななかの場合、仕事を休める状況じゃないのもあって
全ての手続きを郵送で済ませたんだけど
これがまた大変だったの

申請に必要な「住民票」とか「課税証明書」とかを取り寄せる為に
所定の書式にそって申込書を作成したり、
手数料として、「定額小為替」とか言うものを購入したり・・・

申請する準備が何でこんなに大変なんだ

ってちょっとキレたくなりましたよ(笑)

でもどうにか申請書を郵送するところまで済ませたので
これで申請が通れば、また連絡が来ることでしょう

こんな面倒なことせずに、
不妊治療の保険適用化を実現させてくれればいいのに・・・
政治家も口だけじゃなくて、行動にうつしてもらいたいものです



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

Hello!

こんばんは~☆
ガラガラ可愛い~(≧∇≦)キャー♪
姪とか甥とかなんであんな
可愛いんだろうね♪
時々食べちゃおうかと思っちゃうもん(笑)
助成金の申請・・めちゃ大変なんだ~
私もいつかするだろうし・・
自分でも保険適用の署名とか厚生省にメールとかしてるけど・・
なかなかね~実現してくれないよね・・
保険適用になればな~今すぐにでも
IVFできるのに・・(T▽T)

Hello!

あっ、全くもっていっしょだ!
名前の刺繍がひとつだけってところも一緒v-397
私はうさぎちゃんの方に刺繍しました。
でもななかさん、私より器用だわ。
だってお顔さん、かわいいんだものv-345
私がつくったやつはもうすでに兄夫婦の元へいっていると思うので、写メが送れないのは残念だわ。

Hello!

え?あのガラガラもうできたの?
さすがななかちゃん、早~い!
それはそうと、→のDoll Makerのお姉さん
またゴージャスに変身しましたわね(笑)
クリスマスバージョン?

Hello!

助成金申請、大変だったんですね。
私の所は、郵送とかが出来ないので、旦那サンが行ってくれたんですけど、書類が少ないので簡単だったみたいです。
ただ、書類はもらいに行かないといけないので、それが面倒ですけど・・・。

産んだ人にお金与えるんじゃなくて、産みたいって思ってる人にもう少しやさしい世の中になってもらいたいものです。

Hello!

ガラガラかわいくできたね☆
さすがななかちゃん!
あたしもできたんだけど、顔の刺繍がちょっとかわいくないのよね。。。
でも、ご愛嬌ってことで近々アップしてみるね。恥ずかしいけど。

助成金の申請ってほんと面倒だよね。
あたしもつい最近行ったばっかりだよ。

Hello!

かわいいですね~v-22
いつか自分の子供の為に作れる日が
来るといいなーv-413

それにしても助成金の申請
とっても大変な手続きみたいですねv-356
お疲れ様でしたv-363

Hello!

オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ
ガラガラかわいい~!!
しかも刺繍入りなんて絶対喜ぶよ!
刺繍、あたしできひんよwww
裁縫ほんっと苦手;

申請お疲れさま!!
いろいろと手間がかかるんやねぇ。
郵送やと余計やったみたぃで・・・。
役所って休日もしてほしぃよね!
平日でもせめて夜遅くとかさ~!!

COMMENT,Thank you!


v-318ゆんちゃん♪
ガラガラ可愛いでしょ。
作っててなんだか幸せな気分になっちゃったよv-398
自分の子じゃなくてもこんなに可愛いんだから
自分の子が出来たらどれだけかわいいんだろうね(笑)
食べるどころじゃすまないかもよv-411

ななかv-530


v-318どそおさん♪
あっ、やっぱり一緒だったですか?
ホントはもう1種類のやつと悩んだんだけど
オーガニックコットンっていうところに惹かれて・・・
しかし、刺繍が1つっていうのまで一緒なんですね(笑)

せっかくだからどそおさん作も見たかったなぁ。

ななかv-530


v-318わちゅたん♪
ガラガラ、小さいからあっという間だったよ~。
お裁縫得意なわちゅたんだったら
ななかよりも上手に早くできると思うよv-426

→お姉さんゴージャスでしょ(笑)
でもまだこれはクリスマスバージョンじゃないのだv-389
まだまだもっと変身させるわよ~(笑)

ななかv-530


v-318まなみちゃん♪
助成金の申請に行けないだけじゃなく、
それに必要な課税証明とかさえ取りにいけないから
何もかも郵送で大変だったのよ~。
もっと簡単にしてくれたらいいのに・・・

そうそう。
子供を産んだ人にも補助は必要だと思うけど
そこだけじゃなく、子供を作ろうと努力してる人にも
目を向けて欲しいよね。

ななかv-530


v-318ふたば☆ちゃん♪
ふたば☆ちゃんもガラガラできたんだねv-353
見に行ってみようっと。
ふたば☆ちゃんはこれからどんどん楽しみが増えるよね~。
生まれてくる前に作るのも楽しいし、
生まれてからも色々作ってあげられるしねv-290

ななかv-530


v-318あちゅみんちゃん♪
あちゅみんちゃんはハンドメイド得意だもんねv-411
赤ちゃんできたらきっといろいろ手作りしてあげるんだろうなぁ。

助成金の申請、地方自治体によっても違うんだろうけど
全てを郵送ですまそうとしたのが悪かったのかなぁ・・・
ちゃんと出向けばこんなに大変じゃなかったのかもv-389

ななかv-530


v-318ベルちゃん♪
いやいやいや、ななかもお裁縫苦手なのよ。
でもこれはキットだったから結構簡単にできたよ。
刺繍は。。。。ちょっとヘタになっちゃったけど
でも、ななか弟は喜んでくれたからよしとするよv-411
早速姪っ子の口にくわえられてるらしい(笑)

くわえるものじゃないんだけど・・ま、いっかv-408

そうそう。仕事してると役所に行く時間なんてないし
そういう人の為に休日もやってくれるべきだよね。

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



