Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


☆戦い☆

つぼみ

周期24日目 体温36.60℃
排卵検査薬 またもや陽性

もうここまでくると意味がわかりません
一体いつまで検査薬陽性が続くのか・・・・

さすがに今日は陰性でしょ~~って思ってたから目が点

でも体温が体温だけにきっともう排卵したんだろうな~。

そろそろ閉会しようかな、卵祭り。

さて今日はものすごくいいお天気
朝からシーツとかも洗濯して、布団も干して
部屋・お風呂・洗面所の掃除を済ませました~

一息ついてさっきベランダに出てみたら、
なんとなんと
先月植え替えたイチゴちゃん
白いつぼみがついている

わ~い
うきうきしながらベランダでしゃがみこんでたななかの目の端に
なにやら怪しいものがうつりました。

・・・・・ん????んん~~~~っ??????



これってこれってこれってこれって!!!!!!

     カメムシ ぢゃん・・・・

ありえない・・・。しかも、よりにもよってななかの大事な大事な

  ワイルドストロベリーについてる~~~~~~~

こりゃどうにかして追い払わねば・・・。

ななかは水をかけたり、プランターを揺らしたり
ありとあらゆる手段でカメムシに挑んだのですが、敵はびくともしない

こうなったら殺虫剤しかない・・・・(使いたくなかったけど)

で、なるべく苗にかからないように殺虫剤を直接噴射し、
ようやく退治しましたよ。

ところが、事件はこれだけではすまなかった。

なんと
網戸にさらにでかい

     でかいカメムシ が

          最悪だ・・・・。

でもこのままにしておくと、干してあるシーツとか洗濯物につくかも
ななかの野菜ちゃんたちにつくのも困るし・・・・。

仕方なく、引き続きでかいカメムシ退治に。
怖いから、ものすごいへっぴり腰でしたよ

あっけなく飛んでいってくれることを期待していたのに
これがまたとてつもなくしぶとい

じわじわ攻撃していたら、今度はのそのそ動き出して
なんと網戸と窓の間に入りやがった
(隙間が開いてたなんてうかつでした)

部屋の中から、窓を1センチほどあけそこから殺虫剤を撒き
ようやく隙間から追い出すことに成功。
その後もしばらく殺虫剤攻撃を続け、ようやく飛んでいってくれました

疲れました・・・・。

多分20~30分、カメムシと戦っていた気がする
せっかくのお天気の土曜日、カメムシと過ごすことになるなんて

気を取り直して、今から1人のんびりお茶でも飲もうかな
ウェッジウッドのワイルドストロベリーのティーカップ
でゆっくりします~~

その後は今出かけてるダーリンとデート
横浜みなとみらいで夜ごはんを食べる約束をしました
今夜は久しぶりにななかの好きな
カプリチョーザでパスタとライスコロッケを食べてきます

安い女かしら・・・・?(笑)

あ、カメムシのついてたワイルドストロベリーの苗は
ちょっと心配だったのでさっき水で洗い流しましたよ。
無事に成長してくれるといいんだけど・・・・・


ランキング
ポチしてくれたら嬉しいな~

コメント

ティータイム♪

ななかちゃん、こんにちは~
パンの2次発酵中のMisayaですv-16
今日はベーコンエピに挑戦♪

ななかちゃん、今日も陽性でちゃったのね。
うーん。やっぱり注射の影響ってことになるの
でしょうね。
でも、タイミングは良かったと思うので、
のびのび穏やかに高温期を過ごしましょうねv-22

カメムシとの戦い、お疲れ様でしたーv-37
Misayaも苦手です。でも、大事な植物ちゃん
たちについているとなったら、去ってもらわ
なくちゃね。

いちごのお花って可愛いですよねv-111
真っ赤な実を付けてくれる日が楽しみ♪

ではでは、旦那さまとのデート、楽しんできてね☆
ウチは、仕事の帰り遅くなるみたいだから、
先にゆっくりお風呂に浸かろうかなぁって
計画中デス

ななかさんv-22
今日天気よかったんですねーゆらは起きたら昼すぎi-229今日はなんもやってませんe-263e-263
カメムシ!!!ワイルドストロベリーを守り 退治したななかさんはえらいッv-424うちは夏によく窓にヤモリがくっつくのv-412きもすぎですv-431
夜はデートe-415なんですねi-233みなとみらいはお家から近いんですか!?いいなぁ~e-266ラブラブおデート楽しんできてくださいねーーe-420e-420

ゆらv-525

こんばんは~

陽性ってたぶんHCGのせいじゃないかな??妊娠検査薬にもしばらく反応するらしいし!!

しかしかめむしたいへんだったね~
せっかく育てている大事なワイルドストロベリーにね~

今日、みなとみらいいいなぁ~私もカプリチョーザ大好きよ~(*^_^*)

ライスコロッケも好き♪それとにんにくのパスタも好き!!

旦那様と仲良く素敵な夜を過ごしてね!!

私もカプリチョーザ行きたくなってきたよ~

ななかちゃん、はろ~v-14
ななかちゃんのカメムシ奮闘記、
わちゅにはかなりツボでした(笑)
ベランダでカメムシと戦ってるななかちゃんが
目に浮かぶわぁ~ プププ・・・v-408
手でつまみ出せばe-461よかったのに、
触るのは絶対避けたかったんだね。

ところでななかちゃんは横浜在住?
なんか響きがいいよね~ あこがれるわe-266
友達が横浜生まれの横浜育ちで
結婚してからも横浜に住んでるよ。
大学にも2時間かけて実家から通ってた。
横浜を離れたくないんだって~

はっはっはぁ~v-411
カメ退治大変だったねぇ~v-356v-356
こちらは一気に寒くv-478なったからカメの出番も少なかったよ。けど、山間v-263に住んでるだけあってカメ大量発生するのv-393私の武器はガムテープv-21ビリビリって手で破ける布製の方が粘着力あってv-218でも、しぶといカメはくっ付いていながらも起き上がって飛び立とうともがいてるv-37見た目にも問題ありだけど、匂いがねぇ。。。
昨日、久し振りにベランダに出たら見た事のない形のカメがいたわっv-399そちらは暖かいだろうから、まだ出没するねっ。v-190要注意v-190


v-22Misayaちゃん♪
また陽性だったのよ~~~~(笑)
もうめんどくさくなってやめたけど、調べるのv-12

カメムシ、ホント最悪だったよ。
あの後、夕方洗濯物を取り入れようとしたら
更にもう一匹ベランダにいたのv-412
一日中カメムシに悩まされたわ(笑)

ベーコンエピか~e-266おいしそう。
Misayaちゃんもパン作るんだねv-424

ななかv-530


v-22ゆらちゃん♪
ヤ・・・・ヤモリぃ~~~~~!?v-405
ヤモリってグアムでしか見たことないよ(笑)
そりゃカメムシとおなじくらいキモイねv-356

ななかんちからみなとみらいは近い・・・のかなぁ。
歩いてはいけないよ(笑)
そうだなぁ・・・車v-448で40分くらいかな。
夜景がきれいだったよ~~v-483

ななかv-530


v-22まひろちゃん♪
あの後ね、次の日もまた陽性だったんだけど
もういい加減どうでもよくなって
調べるのやめちゃった~~(笑)

カプリチョーザ美味しいよね~~~v-10
ななかもにんにくのパスタ好きe-266
やっぱりあれは一番人気みたいだね。

ななかv-530


v-22わちゅたん♪
手でつまみ出すって・・・・・v-40
わちゅたん、一体何をイッテルノ?i-282
そんなこと死んでも無理よ~~~~e-286
わちゅたん、虫さわれるのかい?

そうそう。ななかは横浜在住でござる。
お友達すごいね(笑)
大学に行くのに2時間・・・・尊敬するわe-263

ななかv-530


v-22さっちん♪
笑い事じゃないよ~~~~~~v-406
虫嫌いのななかには地獄だった(笑)
にもかかわらず最近色んな虫がやってきて困るわ。

さっちんとこもカメムシでるのねっv-399
ガムテープ・・・無理かもv-406
カメムシにそんなに接近するのはキモ過ぎるv-356

そうそう、あの後夕方もう一匹ベランダに発見。
まだ発生するの~~~~!?!?

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



