Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


16w4d

先日、無事に妊娠ヶ月に入り、
念願の安定期を迎えることができました
不妊治療してた頃から考えると、夢のようです。

最近はお腹も少しずつ大きくなってきて、着るものによっては

「あれ?ななかちゃん太った

みたいな状況になりかねない感じです(笑)

ちょうど微妙な出っ張り具合というかなんというか・・・・。
もう少し大きくなれば明らかなんだろうけど。

そして今日は5週間ぶりの健診でした
久しぶりでちょっと心配だったりしたのですが、
ベビちゃんは元気に大きく成長してくれてました

うちの病院は、こちらから聞かないと
ベビちゃんの大きさが何㌢かとか、教えてくれないみたいで
いつも自分から聞くようにしてたんだけど
今日は、エコーでベビちゃんが元気にキックしてくれてるところとか
背骨がくっきり見えたりしてることに興奮しまくって
すっかり聞くのを忘れてきちゃいました

ま、先生からは
「赤ちゃんの大きさも週数どおり。順調順調
と太鼓判をもらったので、よしとします。

次の健診は4週間後。待ち遠しいなぁ。

ところで、胎動っていつ頃からわかるのかしら。
ここ数日、たま~にお腹がピクッとすることがあるんだけど
それが胎動なのか、それとも違うものなのか不明。

まだ早すぎるかな~とも思ったり。
でも、胎動だったら嬉しいな~なんて想像してみたり

早くはっきりわかるようになって
ダーリンにもベビちゃんをしっかり感じてもらいたいと思う今日この頃です




コメント

Hello!

v-238安定期。
おめでとう。安定期入るとなんかホッとするよねv-352
さてさて、胎動ですが調べてみると私の場合は17wに入った頃にそれらしきものを
感じていたみたい。私もこれ?これなのか?って感じで
はっきり分かるまでは少し時間がかかったけどたぶんななかさんの感じてるのがそうかもv-392
15wとかで感じる人もいるみたいやからね♪
私は最初なんかお腹が痙攣してるみたいな感じやったなぁv-318

安定期はいったんだね、おめでとう

私もまおどんの時は、5ヵ月はいってすぐに胎動かな?っていうのがあったよ。
最初はなんだかお腹の中に魚飼ってる感じでした。
これからドンドン感じるようになって楽しいよ
さて私は8ヵ月を過ぎ、胎動も二人分、激しさを増しております。
こっちからトントンってお腹つつくと返してくれて面白いです。
まおどんにも胎動感じてもらいたいんだけど、イマイチわかんないみたい。まっ、しょーがないけど

Hello!

安定期突入おめでとう。
早いね~ もう妊娠中期になっちゃうのか~!

私も胎動は16~17週くらいからだったよ~
最初は腸が動いてるのか胎動なのか
よく分からなかったりするんだよね(笑)
ななかちゃんが感じてるのはきっと胎動だよ!

Hello!

安定期 おめでとうv-344
順調でなによりv-290腹帯するのかなv-410

胎動、かれんも自分のブログで確認しちゃったv-41117週だったよ。
ん?これ?ってカンジだよねー。
産後、その感覚だんだん忘れちゃうからめいっぱい楽しんでねv-410
次の検診早くこーーいv-411

COMMENT,Thank you!


v-300紗々さん♪
ホント、安定期っていうだけで
今までの不安が半分以上減った感じがするよv-290

やっぱり胎動ってもう感じてもおかしくないんだね。
紗々さんと同じく、「お腹が痙攣してる感じ」がするよ~v-424

ななかv-530


v-300どそおさん♪
ありがとうございまーすv-290
待ちに待った安定期です。
そうそうv-363
お腹に魚飼ってる感じするするv-411
やっぱこれは胎動なんですねv-343
嬉しくて動くのを待ち構えちゃいますよ(笑)
つつくと返ってくるなんて、
ちゃんとママの手を感じてる証拠ですねv-353

どそおさんはもう8ヶ月かぁ。
双子ちゃんだし、あっという間に産まれてきちゃうんだろうな~v-511v-511
楽しみですね。

ななかv-530


v-300わちゅたん♪
早いよね~。
なんかさ、妊娠発覚したばかりの頃は
1日1日が長く感じられてたけど
振り返るとやっぱり早いよね。

みんなの意見を聞いてて、
やっぱりこれは胎動なんだって確信したよv-290
ななかは16週入ってすぐだったなぁ。
女の人の特権だよね、胎動ってv-398

ななかv-530


v-300かれんちゃん♪
ありがとう。
一応、5ヶ月最初の戌の日に
自宅でこそこそ腹帯巻いてみるつもり(笑)
上手く巻けるかなぁ。

かれんちゃんは17週だったんだね。
やっぱり今頃感じるもんなんだねv-353
忘れないようにしっかり感覚覚えておかなきゃv-411

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



