Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


17w0d

やっぱり最近感じている「お腹のピクッ」
胎動みたいです
毎日何度も感じるし、(特に寝転がってる時)
↓でブロ友のどそおさん&紗々さんが教えてくれた
お腹の中に魚を飼ってる感じとか
お腹が痙攣してる感じっていうのに
まさにピッタリ当てはまるんだもん

そうとわかると、この動きを感じるたびに幸せな気分に
仕事中もたまに動いてて、一人でニヤニヤしちゃいそうです(笑)

さて、話は変わりまして。
ずーっと記録していなかったけど、
ななかが妊娠に至るまでの治療について、書いておこうと思います。(長いです)

そもそも妊娠を望んで解禁したのは
結婚後1年ちょっと経った頃。
その頃はなかなか授からないなんて思ってもいなかったのだけど
半年過ぎても出来ないことに不安になってきたななかは
思い切って自宅の近くのクリニックに婦人科デビューしました

そこでとりあえずタイミング法から初め、卵管造影なんかもやってみたものの
やはり上手くいかず。。。
ただ、その頃はダーリンが不妊治療にまだ消極的だったため
精液検査はお預け。
そこで早く検査を勧める先生
まだやりたくないと拒むななかの間で
信頼関係が築けるわけも無く、
こちらの希望を聞き入れてくれない先生に不満が出てきたななかは
通院を勝手に中止しました

それで、ダーリンにもちゃんと納得してもらってから治療をしようと思い
その後しばらくは自己流のタイミングで頑張ることにしたんだけど、
そのまま結婚3年目に突入しても、相変わらず撃沈続きで・・・。

やっぱりおかしいと感じたななかはダーリンを説得し
不妊治療専門病院に再デビューしたのでした

そこで色々検査した結果、
まずフーナーテスト不良から始まり、
更に、ダーリンの●~君の運動率が低い事が判明

自然妊娠はちょっと難しいという話になり、そのままAIHへステップアップすることに。

でもそのAIHも回トライしたものの、かすりもせず
やるなら若いうちの方がいいと思い、
意を決してICSI(●~君の状態も考えて)に挑戦することにしたのでした。

仕事をしながらの連日注射は結構大変でしたが、
どうにか無事に採卵も終わり、
結果、個の卵ちゃんをお腹に戻し、
更に胚盤胞に育った卵ちゃんつを凍結することができました

でも期待も虚しく、1回目のICSIは失敗。
その後、凍結胚移植を行うものの、
2回目、3回目も陽性判定をもらえることはありませんでした

凍結胚が残りつというところで、先生から提案が。

内膜も問題なく、ホルモン値も特に問題ないのに着床しないのは
もしかしたら不育症の可能性があるかもしれない
ので、検査をしてみよう
とのことで、夫婦揃って採血した結果

ひどくはないが、異常あり

そこで、最終手段の夫リンパ球移植に踏み切ることに。
これは、ダーリンの血液からリンパ球を取り出して
それをななかに注射することによって、ななかにダーリンの免疫をつけ
受精卵を異物として排除しないようにする治療法。

まず、ダーリンから120ccもの血液を採取し(ダーリンごめんね
そのリンパ球を30ccずつななかに接種します。

移植前に、2週間おきに2回注射して
その後胚移植を行い、妊娠が確認できたら
更にもう2回免疫治療を行います。
(なので、30cc×4回分で120cc必要だったというわけです)

免疫注射は腕の内側に2箇所(ひじ下とひじ上)を両腕に行うので
一度の治療で4箇所に注射するんだけど、
これがまた痛いのなんのって
いつもの筋肉注射なんて甘っちょろいもんですよ(笑)

一瞬息が止まるんだから

それでも、痛い注射を我慢した甲斐があったのか
それともたまたまだったのかはわからないけど
最後の凍結胚を移植して、それが上手くお腹にくっついてくれました

協力してくれたダーリンにも感謝感謝です

結局ここまでたどり着くのに、3年半かかりました
それでも、採卵1回で済んだななかは恵まれてるのかもしれないですね。
世の中にはもっともっと頑張ってる人が沢山いるんだし。

ダーリンは
「本当に諦めないでよく頑張ってくれたね。
諦めなければ奇跡が起こるんだね」

と言ってくれたけど、ホント、その通りだと思います。

辛いことも沢山あったし、リセットするたびにくじけそうになったけど
諦めないで頑張って本当によかった

ベビちゃん待ちをしているみんな。
願いはきっと届く。
そう信じて、諦めないで頑張って欲しいです

そうそう、余談ですが
今回の妊娠の判定日は7月の上旬だったんだけど
実は、判定日前に自宅でフライング検査したんです。

それが、6月30日
この日、ななかはお友達との飲み会(判定日直前に飲むなって感じだけど
酔っ払って夜遅く帰ってきてから検査したのよねー。
何故かというと、6月はななかの誕生月だったから

よく誕生月ミラクルって聞くし、
6月中に調べた方がいい結果が出ると思ったのよね~、安易だけど

結果、人生初の陽性反応をゲットできたから
やっぱり誕生月ミラクルって、当たるのかもね


スポンサーサイト

コメント

Hello!

ブログをお休みしてる間、
そんな出来事があったのね~
でもこうやって辛かった話もベビちゃんができた今、
笑って話せるようになってよかったね。
私もななかちゃんがその後、どうしてるのか
すごく気になっていたから
ブログを再開してくれてすごく嬉しいよ。(^▽^)/

Hello!

リンパ球移植とやらもしてたんやね~。

息が一瞬で止まるほどの治療、改めましてお疲れさんでした。
もう17週v-344
幸せな時なんやろうなぁ。

Hello!

3年半、他人には言えない辛いことがいっぱいあったと思うけど、その間ダーリンとの絆もガッチリ深まったのでは?苦しい治療だったと思うけど、きっと無駄な時間なんてなかったと思うよ。改めて本当によかったね。
 ななかちゃん、きっとそれは胎動かもしれないよ。私も16週位におなかがピクッって痙攣したよ。特に夜、布団のなかで感じたよ。検診まで長く感じるかもしれないけど、胎動を感じられれば、画像で見なくても、体で、感覚で赤ちゃんを感じられるから、きっと安心できると思うよ。

COMMENT,Thank you!


v-343わちゅたん♪
そうなのよ~。
実は休み中、色々やってたの(笑)
大変だったけど、そのおかげで今がある。
そう思うと苦労なんて何でもないよねv-290

あとは無事に元気なベビちゃんを出産できることを祈るだけだよv-353

ななかv-530


v-343みき姉♪
痛かったですよ~、あの注射v-389
痛いとは聞いてたけど、
まさかあんなに痛いとは・・・って感じでした(笑)
ま、それもいい思い出(?)ですv-408

胎動を感じるようになって、ホント幸せな毎日v-318
ベビちゃんの力って偉大ですね。

ななかv-530


v-343しーばさん♪
きてくれてありがとうv-290
ホント、ダーリンを巻き込んじゃったけど
おかげで絆が深まった気がするよ。
お腹の子に対する思い入れもより大きくなったしね。

これ、やっぱり胎動だよねv-318
最近は感じる回数も増えてきて
これはやっぱり胎動なんだって実感v-353
胎動のおかげで次の健診まで悶々とせずに
過ごせそうだなぁ(笑)

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



