Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


18w2d

先日、10月1日は戌の日でした
でも、平日でななかもダーリンも仕事があるし
次の戌の日にあたる10月13日にお参りに行こうと思ってたんだけど
「それまで何もしないのも・・・」というななかママ&パパが、前もって
有名な水天宮へ行って腹帯とお守りをもらってきてくれました
腹帯
なので、10月1日は仕事から帰ってきてから
1人でお家で腹帯を巻いてみました

しかしこれがまた難しいったら
巻いてもすぐ緩んできちゃうし、悪戦苦闘
それでもどうにか巻いて、しばらくそのまま過ごしました
パパママ、ありがとう

さて、そんな嬉しい話とは対照的に
今週月曜日あたりから腹痛が出てきました
激痛ではないけど、座ってて立ち上がるときとかに
下腹部が突っ張ってるような痛みがあって、そりゃもう心配で心配で・・・。
木曜日になっても治らなかったので、仕事中に病院に電話しました。

それで
「出血もないなら様子見てもいいけど、次の健診まで日にちがあるので
心配だったら予約外で診察を受けてください」

とのことだったので、昨日会社を休んで急遽病院に行ってきました

診察の結果、子宮口も開いていないし
お腹の張りもひどくはないので、流産の兆候は無く大丈夫とのことでした
あ~よかった。
でも、仕事をしているのならくれぐれも無理はしないようにと釘刺されちゃった

無理してたつもりはないんだけどなぁ。

まぁとりあえず、一安心です

そして、昨日は診察のついでにエコーもしてもらいました。
しかも、初・お腹の上からエコー
妊娠してからお腹の毛が急成長してるから恥ずかしかったけど
ベビちゃんは元気にしてくれてました
小さな小さな手をパーにしてて、しっかり5本指まで見えました
可愛すぎる・・・・

最近、胎動もどんどんわかりやすくなってきてるし
無理せず、あんまり心配しすぎずに穏やかに過ごそうと思います。

ママが緊張してるとベビちゃんにも伝わっちゃうみたいだしね。
期間限定のマタニティライフ、楽しみたいなぁ




コメント

お腹大丈夫かな?
お腹支えるガードルはいてる?
私は5ヵ月になる直前くらいだけど、同じように仕事してて座ってて立ち上がろうとするときにお腹痛くなってたの。
突然立つから赤ちゃんびっくりしちゃうのかなと思って、今からたつよ~って心の中で話しかけながらゆっくり立ってたら、痛みが和らいだよ。
まっ、気休めかもしれないけどね。
一度お試しあれ。

Hello!

胎動も感じるようになったんですねe-420
あたしも16週過ぎ位だったので同じ位ですねv-413

お腹の痛み大丈夫ですかv-361
あたしは妊娠後期、お腹がよく張ってたみたいだけど
妊娠中でこんなものなのかな~って思ってたので
初めてだといろいろと分からないことがあって心配だと思うので
どんどん先生に聞いて心配を解消してくださいねe-415

とにかくこれからの時期は「首」と付くところと腰は冷やさないようにしてくださいねi-184

あれ?私のコメント名無しになってる。
すみません、最初のコメはどそおでした

Hello!

私も戌の日は水天宮に旦那と両家の両親と大勢でお参りに行ったよ☆
腹帯、一人で巻けたの!?すごーい!!
私は旦那にグルグル巻いてもらったのを思い出したわ~
おなかの痛みは落ち着いたかな?心配だよね。。。
少しでも疲れたなぁ~って感じたら、すぐお休みした方がいいよ!!
暖かい飲み物飲んだり、体冷やさないようにね!
おなかがまだ大きくなくても妊婦さん用のガードル早めにはくのもいいと思うよん!

胎動!おなかのベビちゃんを確認できてうれしいよね♪
もっと大きくなるとこっちからのポンポンに返してくれたりしたよ!
おなかを見てても動いてるのがわかったりするようになるよぉ~

次の健診あたりで性別もわかるかな!?☆

おっと、ウチの姫がお昼寝からおめざめです☆
ではマタニティライフ思いっきり楽しんでね!
また遊びに来るねん♪

Hello!

お腹なんともなくて一安心やねv-353
一人目はなーんでも心配になってまうもんv-344
お腹からの検診嬉しいよね。

小さい指…想像しただけでかわいいわv-415

Hello!

v-350おなか大丈夫かな??
私も水天宮行ったよ

なつかしい~v-351

これからもおなかの張りは心配だよね

もっと、おなかも大きくなるし無理しないでね

私は、8か月くらいが一番
おなかの張りを感じたり、ご飯を食べると胃が圧迫されて辛かったよ

これから、急激におなかが大きくなってくる時期だと思うから
体が重くなってくると思うけど
なんとか乗り切ってね~!!


COMMENT,Thank you!


v-318どそおさん♪
誰かな~って思ったら、どそおさんでしたかv-290
どそおさんのコメント読んで、
ガードル&ゆっくり立ち上がるのを心がけた結果
腹痛は治まりましたv-426
ありがとうございますv-411
どそおさんの日記読んだんだけど、
もう入院なんですねーv-405
やっぱツインズは大変なんだなぁ。
でももうすぐ可愛いベビちゃん達に会えますねv-343
頑張ってくださいv-441

ななかv-530


v-318あちゅみんちゃん♪
お腹の痛みはおかげさまですっかりよくなりました。
子宮が伸びる痛みだったのかな?
突っ張った感じがしてたから・・・。
色々心配になるけど、遠慮せずに病院に聞こうと思うよv-389
お腹のベビちゃんが一番大事だからねv-353

「首」と付くところは冷やさないようにするんだね!
知らなかった~~。
アドバイスありがとうv-411

ななかv-530


v-318さくらちゃん♪
水天宮いったんだね~。
ななかは鎌倉が近いから、鶴岡八幡宮にしたよv-290
腹帯、1人で巻けたといっても
実際は上手く巻けてなくて
「包帯巻いてる人」みたいになっちゃった(笑)v-408
みんなのアドバイスを受けて、今はガードルを身に着けてるよ。

最近はお腹をツンツンすると動いてくれるようになったから
そろそろ性別も・・・って思ったけど
まだわからなかった~~(笑)
次におあずけだよ。
どっちかな~v-398

ななかv-530


v-318みき姉♪
そうそう。ちょっとしたことでもめちゃ心配になるv-408
でも心配してるだけじゃベビちゃんにも悪いし
病院に聞いてどんどん解消するようにしてますv-426

小さな指・・・かわいいんだけど
今日はそのお手手でお顔を隠してましたv-356
恥ずかしがりや??v-408

ななかv-530


v-318あみちゃん♪
あみちゃんも水天宮行ったのかぁ。
すごい人だったでしょ。
ななかは諦めて近場にしちゃったよ。

お腹もだんだん出てきてるけど、
まだまだこれから大きくなるんだもんね。
無理せず穏やかに過ごせるように気をつけなきゃねv-353
先輩ママとして、色々アドバイスしてね。

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



