Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


23w1d

もうすぐ妊娠7ヶ月に入ります。
お腹にベビちゃんがやってきてくれた当初は
1日1日が長~く感じてたけど、今はあっという間

多分安定期に入って、ベビちゃんの胎動もしっかり感じてるからだね

まだ性別はわからないけど
そろそろベビちゃんの肌着とか、必要な物を揃えていこうかなと思ってます

さて、今日は両親教室の日でした。
ななかが通っている病院の母親学級にはこないだ参加したんだけど
自治体で開催されてるものは、今日が始めて。

平日だったから、会社を休んでななか1人で行ってきました

席は住んでる町ごとに分けられていたから
必然的に近くに住んでる人たちと同じグループになることができてよかった
ママ友、できるかな~ってちょっと不安だったんだけど
結構予定日が近い人が多くて、みんなで大盛り上がり

しかもお隣の席に座ったのが、なんと同じ社宅の人
彼女は最近引っ越してきた方みたいで、
予定日がもう来月に迫ってるらしいんだけど、
それでもこんなにご近所に知り合いが出来れば心強い

というのも、ななかは平日フルタイムで働いてるから
全然社宅の人と交流が無くて、
ベビちゃんが産まれてからどうしようかな~って思ってたの。

彼女のベビちゃんとちょうど同学年のベビちゃんになるだろうし
次の両親教室でメアドとか交換したいな~って思います
仲良くなれたらいいな。

両親教室は全部で回。
最後の1回は土曜日なので、ダーリンと参加予定

パパになる為に頑張ってもらわなきゃね



コメント

Hello!

私は妊娠中はママ友達ってあまりできなくて
どうしよう~と思っていたから
そんないい環境のななかちゃんがうらやましいよ。
きっと赤ちゃん産まれたら
もっともっとたくさんママ友達増えるんだろうね~
普通の子供関係ない友達とは
また違っていいよね(^ー^* )フフ♪

同じ社宅の人がいたんだね。ママ友になれるといいね。
私も市主催の母親学級でたけどママ友出来なかったなぁ
でも産まれてから子育て広場いったり離乳食教室いったりして、沢山できたよ
私も10ヶ月に入りました。近々いい報告が出来るといいな。
ちなみに入院生活は激暇です(`へ´)

Good morning

妊婦の間に友達が出来たら心強いね!

アカチャン本舗の両親教室も旦那をお父さんとさせるのにうちは良かったよv-218

Hello!

良いですねぇe-415
最近、引っ越してきたばっかりってのもあるしあたし位の年齢の人がこうたんの健診の時も居なくてe-263
ななかさんの環境うらやましいなぁv-408

うちのパパは毎回、パパママ教室と妊婦健診に無欠席だったのでパパとしての自覚は早かったですよぉi-265

Hello!

同じ社宅の人がいたんだーv-344
近くにママ友いると相談しあえるしいいよねv-290
かれんも母親学級で知り合った友達と引っ越した後も今でも仲良くしてるよv-345
パパ参加、エライ!!うちはジャイアン参加0だったから、初沐浴「そんなもん出来る!」と言った直後にアワワワv-394だったよi-229
にしてももうすぐ7ヶ月v-354早いなぁv-410

Hello!

母親学級に行ってきたんだね
社宅に住んでいるならママ友もできそうだよね

私も社宅みたいな所に住んでいたからママさんとしゃべったりしてたよ

でも、引っ越したから意味ないけど

ママ友がいない、私が言うのもなんだけどママともいたほうが、いろんな情報交換できて楽しいと思うから
がんばってね~

ななかちゃんはぎりぎりまで働くのかな??

そして、またまたブログをお引越しすることにしました

何度もごめんね
リンク変更お願いします

COMMENT,Thank you!


v-300わちゅたん♪
ママ友できるか心配だったけど
こないだメアド交換しちゃったv-290
産まれてからも仲良くできる人がいるって思うと
今からちょっと安心だよね。
ベビちゃんが産まれたらもっとお友達できるかな。

ななかv-530


v-300どそお♪
たまたま近所の人が沢山いたから
ホント恵まれてるな~って思います。
何かあったら相談できる人が近くにいれば
心強いしねv-426

どそおさん、もうすぐツインズとご対面ですね~。
激ヒマなのも今のうちだけですよv-389
体力温存して頑張ってくださいねv-411

ななかv-530


v-300みき姉♪
赤ちゃん本舗で両親教室やってるんだぁ。
近々こっちの方にも出来るみたいだから
調べてみようかな。

ななかv-530


v-300あちゅみんちゃん♪
引越しすると、新たにお友達作るのもたいへんそうだよね。
ななかもずーっと社宅にいるわけじゃないだろうから
その時はどうしようかな。

あちゅみんちゃんのご主人、毎回参加してたんだねv-424
パパの鏡だね!
うちは全部は仕事が休めないとのことで
4回中2回だけ参加してもらうよ。

ちょっと楽しみ(笑)

ななかv-530


v-300かれんちゃん♪
同じ社宅だなんて、すごい偶然だよね~。
彼女の他にも近所の人が結構いるから
ラッキーだったな~って思うよ。

もう7ヶ月に入っちゃったよ。
このままだとあっという間にマタニティライフが終わっちゃいそうv-356
楽しまなきゃね。

ななかv-530


v-300あみちゃん♪
社宅の人は結構ママさんが多いんだけど
やっぱり同じ時期にママになる人と知り合いになるほうが
自然でよかったかな。
そういう意味では公園デビューも心配なくできそうだよv-290

お仕事は今月いっぱいで辞める予定v-426
電車通勤、結構大変だから
そろそろ隠居しようと思うよ(笑)

ブログお引越し、了解だよv-426
リンク変更しておくねv-318

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



