Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


24w4d

今日は7ヶ月健診でした

相変わらず混んでて、予約時間から2時間待ち
待ってるだけで疲れちゃうね

で、ようやく呼ばれて診察が始まったんだけど
今日は子宮底長を測って、それから浮腫みが無いかのチェック。
それとベビちゃんの心音を聞いてあっさり終了

2時間も待ったのに

ま、とりあえず先生からは「順調だねとは言ってもらえたんだけど。
内心、心音だけでわかるの~?って思っちゃった。。。

その後は血糖負荷検査
甘いソーダ水みたいなのを飲んで、1時間後の血糖値を測るんだって。

で、診察室を出て、ソーダ水を飲んで
その後採血の受付を済ませて、
1時間どこで時間潰そうかな~って思ってるうちに気づいたの。

今日性別聞くんだった
っていうか、今日エコーしてないじゃん


それで慌てて産科の受付のお姉さんにその事を伝えに行くと
「24週ではエコーはやらないので、希望があれば自費でやります
とのこと。

でもせっかくだし、どうせなら早めに性別知りたいし・・・・
採血までの待ち時間にエコーをお願いすることにしました。

結果・・・


あんよをしっかり閉じてて、判別不可


エコー担当の先生が一生懸命見てくれたけど、どうみてもわからず
残念ながら、8ヶ月目の健診に持ち越しになりました。

頭の直径 : 58.4ミリ
太ももの骨の長さ : 41.8ミリ
推定体重 : 696グラム
子宮底長 :24センチ

と、いたって標準並みだそうです

今のところ、体重も妊娠発覚時よりも2.5キロ増でとどめてるし
尿検査も血圧も特に問題なさそうだし、このまま順調にいくといいなぁ。

ベビちゃんは前回もそうだったんだけど、逆子ちゃんでした
お顔を手でしっかり隠しちゃってるし、あんよはぴったり揃えて閉じてるし。

もしかして、恥ずかしがりやさん?
次はちゃんとあんよ開いて見せてね~




コメント

Hello!

こんにちわ~♪
順調にスクスク成長しているベビちゃん!
ななかたんのベビちゃんは恥ずかしがり屋さんなのね☆
ななかたんは女の子が欲しいって言ってたよね!ななかちゃんってつけたいんだぁ~って(^^)
そんな話をしてたのが懐かしいね~
ベビグッズもそろそろ揃え始めるころかな☆
いろいろお買い物も楽しみだねッ!

Hello!

恥ずかしがりやなのか、母をがっくりさせたくないのか……。。ドキドキやねーー。
私は4月に産んだけど12月に分かったの。
長いよねーー。性別を知って年をこしたいよね。

でもでも順調そうで何よりですv-10私はソーダー水飲んでないぞー。=
そんな検査してないのかな。

Hello!

順調そうで何よりですv-10
最近は子宮があるかないかで女の子が分かるらしいよ。
エコーでの見え方でついてるついてないが微妙やから
近頃では女の子の方が確実に分かるんやとかv-405
逆子体操はちょっぴり恥ずかしい態勢やけどほんとになおったからすごいよv-352

Hello!

赤ちゃん 順調に育ってるね~v-352
せっかく自費でエコーしたのに残念だったねv-356
かれん、31週にやっとわかったよi-229
ななかちゃん体重+2.5キロでおさえてるんだ!スゴイv-10模範妊婦さんだねv-410

みきさん同様私もソーダ水飲んでなーいv-273

Hello!

性別、分からずじまいだったんだ~
残念だったね。
次は分かるのかな?
うちの子もずいぶん長いこと逆子ちゃんで
心配されたんだけど
直前になって回転してくれたよ。

COMMENT,Thank you!


v-318さくらちゃん♪
そうそう!そんな話してたよね~v-411
今も、どちらかといえば女の子希望だけど
五体満足であればどちらでもいいかなv-426
性別が確定すれば、お買い物もはかどるんだろうけど
まだ全然買い物できてないよ~。

ななかv-530


v-318みき姉♪
え~・・・、どちらでもがっくりすることなんてないのになぁ(笑)
とにかく次は8ヶ月健診だし、
ホント、性別わかって年越ししたいから
一生懸命ベビちゃんにお願いしとかなきゃ。

ソーダ水の検査、ななかも不思議に思って確認したら
うちの病院は全員やってるんだって。
やらないところもあるんですね~。
喉渇いてたから美味しくてちょうどよかったv-411

ななかv-530


v-318紗々さん♪
なるほどv-363
確かに男の子のシンボルは見えづらかったりするけど
子宮があれば確実に女の子だもんね。
しかし、そんな高度なエコーはしてくれそうにないなぁ(笑)

逆子体操、まだ言われてないからやってないけど
次なおってなかったら恥ずかしい格好間違いなしだねv-356

ななかv-530


v-318かれんちゃん♪
31週かぁ。
みき姉も言ってたけど、今年のうちに知りたいなぁ。
あんまりお腹大きくなると買い物もしんどそうだしねv-356

体重はね~、かなり気をつけてるよ。
これからガンガン増えちゃうだろうから
今のうち頑張っておかないとね。

かれんちゃんもソーダ水飲んでないんだねv-391
珍しい検査なのかな?
「妊娠糖尿病」になってないかの検査だったらしいけど。

ななかv-530


v-318わちゅたん♪
次こそちゃんとあんよを開いてくれてないと
わからないまま年越ししちゃうよ~(笑)
早く知りたいなぁ。
名前も考えられないしね。

たまちゃんも逆子ちゃんだったんだね。
生まれるまでに治ってくれればいいけど・・・。
できれば帝王切開じゃない方がいいもんねv-290

わちゅたん、体調は大丈夫かな?
無理しないようにね。

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



