Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


26w5d

11月末で無事に派遣契約を満了しました
なんだかんだ、結婚してから
4年9ヶ月も働いていたことになるなぁ(派遣先は変わったけど)

昨日から晴れて専業主婦になったわけだけど
どうも落ち着かないのよね(笑)

でも、今まで平日に出来なかった掃除とか
布団干しとかが出来るようになって、ちょっと新鮮な感じ

ダーリンも先月末に趣味のバンドでライブを行って
そこから約1年ぐらい産休(?)に入ったので
これからの時間は出産準備に使いたいなぁ。

まだベビちゃんの肌着を4枚くらい買っただけで
な~んにも用意できてないのが現状。

弟夫婦のところから、ベビーバスとか色々譲ってもらう予定ではあるけど
ある程度は自分達で用意しなきゃいけないだろうから。
でも、何が必要で何が不要なのかイマイチピンとこないのよねー。

これは絶対あったほうがいいよ
とか、逆に
これはいらないよ~
とか、アドバイスがあればぜひぜひ教えていただけるとありがたいです

明日は、区役所へ健康相談に行く予定
助産師さんがおっぱいチェックとマッサージの仕方を教えてくれるんだって。

人差し指の第一関節くらいの長さの乳首がいいとかって聞くけど
どう見てもそんなに無いんですけど~。

ちょこちょこマッサージはしてみてるけど伸びる気配もないし
大丈夫なのかしら

明日見てもらおうと思います。

そして、その後は両親教室でお友達になった人たちとランチの予定
ちょっと楽しみ




スポンサーサイト

コメント

How are you?

わたしも陥没系で大変やったのに今じゃ1センチはありそう(^▽^笑)
痛い思いはしなあかんやろけど授乳してたら
伸びるさv-411

授乳への想い・乳の出具合にもよるけど…
私は哺乳瓶買ったのに必要なかったv-408
姉にあげれたからいいけども。
もらえてなかったら退院してからでもいいかも。
授乳まくらは良かったなぁv-433
わが子はちょい先の4月やけど…
ベビービョルンの抱っこ紐良かったよーv-433
ま、これも退院してからで充分かぁ^^;
ゆらゆら揺れるイス、ベビービョルンもv-433
ま、これも退院してからでいいっか^^;

はて(´`;) ?産んですぐ必要になったもの…
私は乳頭保護器。でもこれは退院した日にダッシュで赤ホン行ったしなぁ…。

産んだ日からベットの横に育児日記、ってのもね。

あーー忘れたなぁ。ちょっと前の事なのに。。

Hello!

乳首は吸わせてれば伸びてくるので心配しなくても大丈夫ですよe-420

買ってよかったものと言えば授乳クッションですねe-415
本当に楽ですよe-267
お座り出来るようになってくるとその中に入れて座らせてあげたり出来るみたいなのでv-415
あと、ベビー用のコームi-184
うちのこうたんは脂漏性湿疹が頭に出来たのでベビーオイルを塗った後にふやかしてあげてからコームでとかしてあげて洗ってました。

吐き戻し枕だったかな?
名前は忘れちゃったけど45度の傾斜になってる枕は本当にあってよかったですv-237

Hello!

 お仕事お疲れさまでした。これから出産まで妊婦ライフを十分満喫してねv-238
 肌着はすぐに必要になってくるとおもうけど、わたしが重宝したのはユ○クロの。紐で結ぶ肌着が多いのだけど、全部ボタンでパッチンパッチンとめられて楽なんで良かったよ。値段も手ごろだしね。

 母乳の予定であれば、おっぱいのケアはしておくと良いと思うよ! おっぱいをあげるなんて、妊娠中はあまりイメージがわかないかもしれないけど、産んだらすぐおっぱい みたいな感じになるだろうから、おっぱいに詳しい助産師さんに色々聞いて、できることはやっておくと、あかちゃんが喜ぶと思うよ。 産後、あかちゃんに吸ってもらっているうちにだんだん良いおっぱいになる場合も多いとおもうから、妊娠中のいまから気にしなくても全然大丈夫だと思うよ。

Hello!

ななかちゃん産休に入ったんだね
産後、一年で復帰なのかな??

母乳だけど私は吸いずらいおっぱいで断念しちゃった
でも、吸わせていけば大きくなるみたいだね

まだ、先になると思うけどベビーカーは国産じゃなくて、マクラーレンがいいよ~
ななかちゃんって東京だよね??
東京のママさんはほとんどマクラーレンのベビーカーだし、操縦が国産とは比べ物にならないくらいいい
うちははじめ。アップリカにしたんだけどもう、段差にはつまずくし、ぎしぎしいうし買い換えたからね
 
抱っこひもやおんぶ紐はニンナナンナが結構、気にいってるよ

あと、母乳で育てて、ななかちゃんが外出した時に(美容院など)母乳をあがられないから、搾乳器でしぼって母乳を冷凍して、哺乳瓶に移して飲ませてもらうためにも、搾乳器、哺乳瓶1本くらいは持っておいたほうがいいよ~

なんだか、考えているうちに私も、楽しみになってきたよ~

Hello!

ななかちゃん、お仕事ご苦労様でしたv-343
あると便利なもの・・・
私も母乳に関してみきさんと同じような道をたどっているのでv-411
乳頭保護器はかなーーりお世話になりました。
1週間で卒業の予定が4ヶ月も経ってたよ・・・
medelaってとこのだったかなぁ・・・シリコンが柔らかくて肌に近いとかで病院で貸してもらって同じものを院内で購入だったよ。
けど、みなさんのコメントと同じくホント授乳していくうちに乳首伸びたよv-290
扁平気味な私でも今やどこまで伸びるのv-361ってくらいだし(笑)
かれんは最近ほぼ卒乳したからまた縮むかもv-408

大きな哺乳瓶もらったけど全く使わなかったv-356
白湯とかあげるにしても一番小さいので十分だったよ。白湯自体あげない人も多いだろうけどさ。

あとはスリングは便利で今でも時々使ってるよ。
使い方さえ間違えなければ新生児から使えるし、スリングの使い方講座とかも近くでやってるかも?

あ、出産の時ストローがあって便利だったよ。
かれんは陣痛の時嘔吐で大変だったのもあるけど、お茶飲むのに起き上がってられなかったからさ。

コメ書いててなんだか遠い記憶を思い出してる気がするけどまだ2年なんだなーって思っちゃったv-410

これから性別がわかったりでどんどん準備がすすむし楽しみだねv-352 

COMMENT,Thank you!


e-75みき姉♪
そっかぁ。授乳で伸びるなら大丈夫かな。
でも痛い思いしないようにマッサージは頑張ろうっと。

ベビービョルンの抱っこ紐、もらったんですv-424
よかった~。
あと、授乳まくらですねv-426
覚えてますよ~。
みき姉んちの 大奥っぽい授乳まくらv-411(笑)
ななかはお裁縫好きじゃないから買おうっと。

ななかv-530


e-75あちゅみんちゃん♪
やっぱり吸わせてればどうにかなるんだねー。
あんまり神経質になるのやめようっと。

授乳クッション。
みんながいいって言うってことは
ホントにあると便利なんだろうなぁ。
買うことに決めたよv-426
コームも必要かもね。
参考になりました。

ななかv-530


e-75しーばさん♪
そっか~。確かにスナップのほうがやりやすかったかもv-356
全部紐で結ぶタイプを買っちゃったv-389
もっと早くに相談してればよかったなぁ。

おっぱいマッサージはやっぱり大切ですね。
ベビちゃんへのプレゼントだし、今から頑張らなきゃねv-290

ななかv-530


e-75あみちゃん♪
産休・・・というか単に辞めただけなんだけどね(笑)
ななかは派遣社員だったから、産休はないんだ~。
でもできれば産後1年くらいでまた仕事したいと思ってるよv-411

最近ベビーカーに目がいくんだけど
あみちゃんの言うとおり、マクラーレンが多いね。
でも、マクラーレンって対面式に出来ないんだよね、確か。
そこが悩むポイントなんだよね~。

あと、哺乳瓶の件 参考にさせてもらったよ。
とりあえず大小1本ずつ買ってみた。
あと、搾乳機だね。
アドバイスありがとうv-353

ななかv-530


e-75かれんちゃん♪
おっぱいマッサージしてても
やっぱり痛い思いすることは多々あるんだねv-389
乳頭保護器・・・・病院で貸してくれるといいなぁ。
ななかも扁平気味だから必要かもなぁ。

スリングも今検討中。

あとストローかv-405
すごい、なんか目からうろこだったよ。
確かにストローあると便利だねv-424
どうもありがとうv-411

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



