Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


☆8ヶ月健診☆

28w5d

昨日は1ヶ月ぶりの健診でした
自宅で尿検査を済ませてから病院に向かって、
着いたらまず、体重&血圧の測定

尿検査・血圧共に特に異常なし。
体重は毎日家で計っていて、
今のところ約3.5kg増(前月比+1kg)のはずだったんだけど
病院で計ったらなぜか前月比+0.5kg

病院に向かう間に減ったのか?
とりあえず増えたわけではないから良かったけど

そしてその後に診察。
今回は頼まなくてもエコーがちゃんと付いてました
ただ先生のエコーの場合、詳しい計測の数値なんかは写真に載ってないんだよね。
自費でエコーしてもらうと詳しく載ってるんだけどさ。

でもとりあえずベビちゃんに大きな異常は見当たらなく順調とのこと
子宮底長は27cm、推定体重は1,300gちょいだったらしいです
(細かい数値は忘れた
心配してた逆子ちゃんも無事に治ってたし、一安心

後は、母体について。
最近動く時に股関節痛があって
ひどく痛むわけじゃないんだけど、ダーリンが心配するので聞いてみたの。

そしたら
「ある程度は仕方ないけど、歩けなくなるくらい痛くなる人もいるから
そうなったら入院になるのですぐに連絡してください」
な~んて言われちゃった

そしてあまり痛む時はなるべく動かないように、とのこと。
まぁたいして運動もしてないから大丈夫だろうけど

あと、6ヶ月健診の時に胎盤の位置が低くて子宮口に少しかかってる
って診断されてたななか。
昨日はその後の経過を見る為に、内診もしてもらったんだけど
少し場所は変わったものの、やっぱり子宮口近くに胎盤があるみたい

子宮口にはかかってないから、前置胎盤ではないし
一応、下からの分娩を行う方向ですすめていくことになりました。
ただ、胎盤の位置が低いと出産時に出血量が多くなったりする可能性があるので
ちょっと要注意だそうです。

分娩途中で問題が発生したら帝王切開に切り替えるのかしらね。
ま、ななかが心配してもどうにもならないことだから
先生にお任せしようと思います。


そしてそしてだいぶ前から気になり続けていた性別
先生に頼んで診てもらった結果・・・・・


どうやらほぼ  姫様  らしいです


エコーで見てみると、男の子のシンボル♂らしきものは見えず
その代わりに女の子の線♀らしきものが

あんよ

妊娠8ヶ月にしてようやく判明しました。
これからベビちゃんの名前を考えたり、お洋服を買ったり忙しくなりそうです
楽しみだなぁ。

次の健診はなんと5週間後(妊娠後期なのに)
4週間後がちょうど祝日で病院がお休みになっちゃって、
3週間後は年明け早々で病院は激混みとのことで、仕方なく

待ち遠しいな~。


スポンサーサイト

コメント

Good!

v-73きれいな割れ目やねv-426
うちもこんな感じなほど分かりやすかったけど
生まれてすぐ、顔→股と見た気がするv-411
楽しみやね~名づけ

Good!

やっぱり女の子だったんだぁv-343
しっかり見えてるv-411ある意味ヌードだよね(笑)
これからフリッフリなお洋服とかピンクが迷わず選べるねv-410
楽しみだね~v-363

Hello!

女の子なんだね~i-178
性別がわかるとまたさらにウキウキしてくるよね!
買物も楽しくなっちゃうし♪
名前も考えられるね!

胎盤の位置が少し低めなんだね。
でも前置胎盤でなくてよかった。
そうそう、分娩時は流れに身を任せるしかない感じだもん。
いざという時は先生の判断に任せるしかないよね。
でもそれまでは体に負担をかけないように気をつけてね☆

COMMENT,Thank you!


v-380みき姉♪
やっぱ、女の子って言われた場合
「もしかしたらついてるかも」っていう心配があるもんなぁ。
次の健診で男の子だったらどうしようv-408

名付け、本見ながら悩みまくってます。
字画とか、結構難しいですねー。

ななかv-530


v-380かれんちゃん♪
本人の意思とは関係なく
こんなところで公開されてるなんて
よく考えるとかわいそうかも(笑)

この線は女の子だよね~。
ピンクとか買っちゃってるんだけど
男の子だったらどうしようかしらv-408

ななかv-530


v-380ふたば☆ちゃん♪
ななかの知り合いで、
最後まで「女の子」って言われてたのに
生まれてきたら「男の子」だったって人がいるから
ちょっと心配ではあるんだけどね。。。
でも、買い物が楽しくてつい買いすぎちゃいそうだよv-411

胎盤の位置は自分ではどうにもならないしね。
先生を信じてお任せするしかないよねv-426

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



