Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


34w0d

昨日は産前最後の美容院に行ってきました
お腹も大きくて結構大変なので、カット&カラーを急ぎ気味でやってもらいました。
無事に終わって一安心。

さて、今週のあたまに9ヶ月健診に行ってきました
今回はエコーが付いてなかったのでまたしても自費で。
ベビちゃんはすくすく成長してくれていて
推定体重2034㌘とのこと
ま、ちょうど標準並みな大きさらしいです

それはいいとして、以前の記事でもお話した
胎盤の位置が低いという問題についてなんだけど、
今回もそれをチェックするために内診がありました。

前回の診察では、低いけどギリギリ子宮口にはかかっていないから
とりあえず経膣分娩で・・・という話だったんだけど
今回内診してもらったら、やっぱり胎盤の縁が少し子宮口にかかり気味とのこと

辺縁前置胎盤というやつみたい。

どうしても・・・という希望があれば普通分娩の方向ですすめるけど
大量出血の恐れもあるし、緊急で帝王切開になる可能性もあるらしいです。
帝王切開にするのなら、40週まで待たずに
37週に入ってから早めに手術を行うみたい。
40週まで待ってる間に陣痛が来て子宮口が開くと危険みたいで

とりあえず普通分娩でいくか、帝王切開で出産するか
次の診察までにダーリンと相談してくるように言われちゃいました

こんな時期になって問題が出てくるなんて~

次の診察は来週です。
次回はダーリンにも一緒についてきてもらって
帝王切開のリスクなどについても色々詳しく聞いてこようと思います。

本心は自然に陣痛が来るのを待って、普通分娩がいいとは思うけど
リスクも考えて、先生が帝王切開をすすめるのであれば
それでも構わないと考えてます。

とにかく、ベビちゃんと母体の安全が第一。
普通分娩でも帝王切開でも、五体満足で無事に産まれてきてね

というわけで、早ければ2月中に出産ということになるかも
早く準備終わらせなきゃな~。



コメント

Hello!

そういえばこっちで知り合ったママさん友達が
たぶんななかちゃんと同じ問題かなんかで
先日帝王切開したらしいよ。
ちょっと怖いけど安全に産むのが一番だからね。
・・・ていうか2月中って言ったらもうすぐじゃない?!
いよいよだね~ がんばってね~

Hello!

そっか、帝王切開かもしれないんだね。
でも無理して普通分娩することないよー。
やっぱ母子ともに健康なのが一番だからね。
帝王切開は産んだ後が超痛いけど、2日我慢すればなんとかなるし♪(経験者語る)
帝王切開のリスクはそれなりにあるけど、しっかり先生の話を聞いて、よく検討して決めてね。
もし何か聞きたいことあれば、何なりとご質問ください。自然分娩、帝王切開どちらも経験ありなんで。

ほんといよいよになってきたねー。
ついこの間、妊娠しました!ってメール来たきがしたのになぁ。
がんばれ~!!

Hello!

なんだかあっという間に9か月!ってカンジがするよv-363
美容院も行ってキレイなママの準備万端ねv-392おなか大きいのに大変だったでしょー。お疲れ様v-22 
帝王切開かもしれないんだね。
どちらを選択するにせよ、夫婦で納得のいく出産となりますようにv-352
春に用事で東京に何日か行くかもしれないから、その時会えたらいいなv-410

COMMENT,Thank you!


v-300わちゅたん♪
結局帝王切開になってしまったよ。
前置胎盤のお友達、無事に出産したんだねv-290
そういう話を聞くと勇気付けられるよv-426
ちょいと不安もあるけど頑張るしかないよね。
ベビちゃんが頑張ってるんだからななかも頑張らなきゃv-441

ななかv-530


v-300どそおさん♪
予定帝王切開に決定しました。
前置胎盤ではないとしても
こんな近くに経験者がいたとは心強いv-424
色々質問させてもらいまーすv-411
しかし、やっぱり超痛いんですねv-356
ま、陣痛も超痛いんだろうからどっちもどっちか。

マジ、いよいよですよ~。
こないだどそおさんにメールで報告したばっかりなのにねv-389

ななかv-530


v-300かれんちゃん♪
あっという間だよね~。
もう1ヶ月もせずに出産になってしまったよ。
本音は普通分娩したかったけど
ベビちゃんのリスクを考えて帝王切開に踏み切ることにしたよ。

春に東京にくるんだ~。
落ち着いてればぜひぜひ会いたいねv-411
育児でボロボロになってないように頑張らなきゃ~。

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



