Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


☆出産記☆


忘れないうちに出産の時の話を。

妊娠中に「辺縁前置胎盤」と診断されて予定外に帝王切開が決まり、
出血すると大変とのことで
手術予定日よりも1週間ほど前から管理入院でした。

入院と言っても、別にどこが悪いわけでもなく
基本的に「安静」だけど、病院内を動き回ることは許可されてました。
よって、超・ヒマ
4人部屋に入院してたんだけど、他の人たちは出産済みだったり
後から入院してきた経産婦さんは先に退院していくしで
気づけば部屋の「お局」みたいになってました(笑)

そんなこんなで手術前日を迎えたんだけど、
ベビちゃんに会える楽しみを通り越して、手術の恐怖が大きくなって
めちゃくちゃブルーになって・・・。
手術前の説明とか、聞けば聞くほど怖かった

そうそう。前日にえらい先生の回診(大学病院の教授回診みたいなやつ)があって
私のベッドにもやってきてくれたんだけど
前置胎盤で37週まで出血せずに普通に過ごせてた私を見て
「いや~、37週までよくもったね」とびっくりされちゃいました。
そんなに危険だったんですねー。

話はそれましたが、手術当日。
この日はダーリンも会社を休んで付き添ってくれました。
私の両親と、義母も遠くから駆けつけてくれて心強かったです。
予定では2時ごろからのオペだったんだけど、
これがまた遅れててなかなか呼ばれず、落ちつかないったら。
どうやら主治医の先生がお産(普通分娩の人)に入ってしまったらしく
帝王切開の私は後回し仕方ないけど。

それでようやく手術室に呼ばれたのが3時半くらいだったかな。
みんなに見送られながら看護師さんにつれられて歩いて手術室へ
手術室なんて入るの初めてで、手術台にのぼるときは震えました。
心電図とか血圧計とか、鼻に酸素のチューブとか付けられて
その後背中に麻酔の注射
まず、表面に麻酔をしてから更に奥に麻酔をしたので大して痛くなかったです。
1本は下半身への麻酔。
もう1本は術後の痛み止めを入れる管を背中に入れました。
そうこうしているうちに足がしびれてきて、自分では動けなくなって・・・

先生が登場してあっという間に手術がはじまりました。
「メスください」とか聞こえてそりゃもう怖いったら(笑)
横で看護師さんがずっと手を握っててくれたからよかったけど。

幸い麻酔はバッチリ効いてて痛みは全然ないし
ベビちゃんも小さかった事もあってお腹を押されても痛くなかった。

ドキドキしながら看護師さんの手を握ってた私にむかって
ほどなく「もう頭が出てますよ~」という声が聞こえて・・・

オギャ~と大きな泣き声が耳に届きました。

周りからは「おめでとうございます」という声。
今までの緊張感から解き放たれたのと、
無事にベビちゃんが産まれてくれた喜びで涙が溢れました

その後キレイにしてもらってる間も元気に泣いてたベビちゃん
私のところにつれてこられて初対面。
手術台の上なので抱っこは出来なかったけど、
私が手を差し伸べると指をしっかりと握り返してくれました

そしてベビちゃんは先に新生児室へ。
私は麻酔で少しの間眠らされ、縫合が済んでから起こされました。
病室に戻るまでの間にパパがベビちゃんを抱っこしてたみたいです。
初抱っこが私じゃなくてちょっとジェラシー(笑)

術後は尿管やら点滴やら麻酔の管やら、
体中が管でつながれてたけど、翌日からしっかり歩かされましたよ。
いや~、痛いのなんのって。
腰なんて90度くらいに曲げてないと辛くて歩けない。
点滴の棒が支えになって助けられました。
それでも授乳室でベビちゃんを抱っこした時には痛みなんて吹っ飛んじゃった。

やっと会えたね・・・
生まれてきてくれてありがとう

その後は3時間ごとの授乳があったりで少し寝不足ではあったけど
術後の経過も順調で1週間ほどで退院できました

麻酔が残って下半身の感覚が無かったり、
傷がかなり痛かったりして、
「もう帝王切開なんて二度とやりたくない」なんてその時は思ってたけど
あっという間に忘れるものですねー。

私は次に出産するとしても帝王切開が決まってるけど
もう一人欲しいなって思えてきました(笑)
今はムリだけどしばらくしたら考えたいなぁと思います



スポンサーサイト

コメント

Hello!

なかなか、コメントできなくてごめんなさい♪

かわいい赤ちゃんですねぇ。
うちもこんなに小さい時あったのかな~なんて
つい最近の事なのに忘れてしまっています・・・。

それと、改めて出産お疲れ様でした。

あたしも最近2人目欲しいな~って思い始めていますが
男の子ってすごく甘えん坊でヤキモチを焼くってよく聞くので
もう少しはなして作ろうかな?なんて思ってます。

今度はママ友としてお話出来るのがとってもうれしいです。

Hello!

お疲れ様でした。
ほんと産後の痛みったらないよね。
私は産後2日間は寝たきりだったから、三日目から動き出したんだけど、それでも痛かった~!!

私は出産してもうすぐ5ヶ月になりますが、帝王切開の傷は雨が降りそうになるとシクシクと痛み出します。(←これマジよ)

Hello!

改めて出産お疲れ様だね

おこちゃまななかちゃんて言うんだね~
私も、昔のHNのまひろは女の子が生まれたら、まひろにしたかったんだけど気が変わってしまったの

育児は慣れてきたから??
授乳とか大変だよね
ぐずったりさ~

私もそろそろ、二人目がほしいけど、なんか、また、出来にくそうな予感
でも、ひとりいるから、ひとり目の時と違って、悩んでる暇がないって感じだよ

来年くらいにできるといいんだけど!!
って私の話になってしまったけど、帝王切開もやっぱ、いたんだね
陣痛も、死ぬかと思うくらい痛かったけど、でも、ベビーの顔を見たら、痛みもよろこびだよね!!

Hello!

帝切やとパパが最初の抱っこになるんやね~。そりゃジェラシーだわv-411

もう2人目帝切って決まってるの?
下からはダメなんかなぁ。
私もそろそろ考えないとかしらね…。

Hello!

菜々花ちゃん、かわいい~
ななかちゃんというHNにはそういう願いが込められていたんだね☆
ステキ!
そして、帝王切開、おつかれさまでした。
オペ後の傷はやっぱ痛いのだろうね・・・
陣痛も産後のおしもの痛みも辛かったけど
どちらも母になるための同じ痛みよね^^
でも、あんなに痛かったのにだんだん忘れていっちゃうよね。
そしてまた次も産みたくなる!
私も2人目が欲しくなってきちゃった^^
実際はもう少し待とうと思っているけどね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



