Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


☆祝!5ヶ月☆

昨日ではなちゃんはヶ月になりました

最近の成長の記録
・4ヶ月のうちに寝返りできるようになった。
・腹ばいの状態でお尻をあげて、前に進みそうな勢い。
・腹ばいの状態で腕を使って、向きを変えられる時がある。
・興味があるものに手をのばしてつかむ。
・つかんだ物は必ずお口へ…
・抱っこ紐での昼寝ばかりだったのが、少しずつ布団で寝るように。
・お喋りがかなり多くなる。
・自分の足をつかんで遊ぶ。
・大人が食事しているのをガン見する
・男の人に人見知りする。

月齢が低いうちは成長が早くてびっくり
見逃さないようにしなきゃね。

そうそう。お昼寝といえば、悩みが一つ。
はなちゃん、お昼寝が短いんです
よく寝ても1時間、大抵は30~40分で泣いて起きちゃいます。
だから、一日のうちに昼寝が4回くらいあるの
普通そんなもんですか?
もっとまとめて寝て、午前と午後に一回ずつ昼寝…
なんてペースかと思ってたんだけど。
もっと動くようになれば変わるのかなぁ。
このままのペースだと何も出来ないし

経験談とかあれば聞かせてください

コメント

Hello!

ななかちゃんあらため、みうちゃん、久しぶり。
たまちゃんは小さいうちは10時と4時に昼寝、
1歳前後位から強引に昼からの1回にしたんだけど、
2回昼寝してたときは1時間寝ればかなりいい方だったよ。
でも今は長ければ3時間くらい寝てます。
もうちょっとしたら長く寝るようになるかもね。

COMMENT,Thank you!

わちゅたん♪

そっか。たまちゃんのお昼寝も比較的短めだったんだね。
でも今は長く寝るってことは
動きが活発になれば疲れて寝るようになるのかな。
辛抱するしかないね

みう

Good morning

みうちゃんv-344
何だか違和感があるー(笑)
もう5か月なんだね!おめでとうe-343
ガン見するって可愛いわぁv-411

COMMENT,Thank you!

v-266ゆんちゃん♪
言われる方も違和感あるー(笑)

そうなの、もう5ヶ月なの。
ありがとうv-22
ガン見・・・かわいいんだけど
あんまり見られて結構食べ辛いよv-408

みうv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



