Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


☆ママ友会☆

最近パパの帰りが遅い
仕事が忙しいのもあるけど
今週なんて3回も飲み会で
接待だから…とか、付き合いだから…とか言われると
こちらとしては何も言えないけど
なんかちょっとストレスたまるんだよねー

それで…というわけではないんだけど
ちょっと気分転換に近所のママ友を家に招待しました

1人は同じ社宅に住む7ヶ月の男の子のママ、
もう1人は4ヶ月の男の子のママ

区の母親学級で知り合ったの。

みんなでお昼を食べて、お茶して
話しながらだから、抱っこであやすのも
大変じゃなくてよかった
ひとりきりで抱っこしてると
たまに心が折れそうになる時もあるから(笑)

育児の悩みとか、離乳食の話とか
旦那の飲み会が多いことへの愚痴とか(笑)
散々お喋りしてすっきりしました

どこも一緒なのね

私達だってこうやって気分転換しないとね。

色々情報交換もできるし、
ご近所だからちょくちょく遊ぼうと思います

もう少しして子供達だけで遊べるようになったら
もっと楽しいだろうな。

それはそれで目が離せないから大変かしらね
スポンサーサイト

コメント

Hello!

気分転換大切だよねー。
ママ友とお話しするのが一番だね。同じような悩みだったりするし。
私も一人きりの時にグズグズ続くと心折れそうになるもん・・・i-203
仲良しのママ友がいてみうさんいいなあ。

Hello!

ママ友達とのおしゃべりはストレス解消になるよね~
みうちゃんとこはご近所にたくさんいるようでうらやましい。
私は言葉の壁のおかげでなかなか近所にママ友ができないよ。
日本人のママ友達も電車で行かなきゃ行けない距離に
住んでるからね。

子供だけで遊んでくれると、ホント楽よ~(笑)

COMMENT,Thank you!

naoちゃん♪
ホント、気晴らしにはママ友とのお喋りがいいよね
色々情報交換できて一石二鳥だし。

区の母親学級に参加してよかった
なかなかお友達つくるのも大変だもんね。

みう


わちゅたん♪
そっか~、言葉の壁…
でもさ、わちゅたんお義父さんとはドイツ語でしょ?
あと助産師さんとかとも
結構ドイツ語ぺらぺらなイメージあるんだけどな

みう

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ママ友 悩み
ママ友とどうしたら仲良くなれるのか(仲間の一員として入れてもらえるのか)悩ん.... ママ友とどうしたら仲良くなれるのか(仲間の一員として入れてもらえるのか)悩んでいます。子供(年中)が通っている幼稚園のママ友関係の悩みなんですが、ママ友と呼べる関係の人は...
2009/08/17 00:16 | 悩み解消・解決情報ブログ |

 | ホーム | 



