Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


はなちゃん、本日果汁デビューしました

最近は果汁や野菜スープは与えない方針になってるみたいで
私も離乳食開始してからにしようかと思ってたんだけど
あまりにもはなちゃんが食べ物に興味を示すようになってきて

もう離乳食を始めてもいいんだけれど
今週からパパの実家に帰省する予定で
離乳食をあげたりあげられなかったりと、リズムも狂っちゃうし
それなら自宅に戻ってきて6ヶ月を迎えてからにしようかということに

ま、果汁はアレルギーの問題とかもあるみたいだけど
来週には離乳食開始するから、スプーンの練習も兼ねてあげてみました。

初めての果汁はりんご

白湯で薄めて赤ちゃん用スプーンでひとさじから。

パパと2人で「あーん」って言いながら
はなちゃんのお口をスプーンでちょんちょん
そしたら、その「あーん」がはなちゃんの笑いのツボに入ったらしく
「アハッアハッ」と大笑い

とりあえずその隙にお口の中にスプーンを入れてみました。

自分でお口を閉じるのを待って、スプーンをそーっと引き抜いてみたら



こーんな顔してました(笑)

そのしぶーい顔にパパと2人で大笑いしてたら、
つられてはなちゃんも大笑い
りんご

そんな果汁デビューとなりました

あげられなかった果汁はフリージングしたので
明日から少しずつ慣れさせていこうかな。

スポンサーサイト

コメント

Hello!

先日はコメントありがとうね!!
はなちゃん、果汁でビューしたんだね
はなちゃん、うれしそうだね
かわいい~
きっと、離乳食も順調にいきそう

うちのここちゃんは、離乳食をやった記憶がないくらい食べなくて困ったものだよ

COMMENT,Thank you!

v-318あみちゃん♪
なんかね、果汁が美味しくて嬉しいんじゃなくて
どうも遊んでもらってると勘違いしてるっぽいよ(笑)
離乳食どうかなぁ。
ま、人それぞれだもんね。
ここちゃんも食が細くてもちゃんと大きくなってるもんねー。
あまり気構えずに始めてみるよ。

みうv-530

Hello!

こんにちは~♪
コメントありがとうございました!

私の方はベビ待ちもすっかりサボってしまい
もうどっちが別荘ブログだか本宅なんだか…
すっかり逆転してしまったので、こちらのHNで失礼します♪

私の方こそ、なかなかコメも残せず、おめでとうも言えなくてごめんね!
てか、忘れるわけないし^^;
私も実は思いっきり読み逃げさせてもらってるし。(笑)

はなちゃん、とってもカワユイ^^
これからも元気ですくすく大きくなってね!

Hello!

果汁デビューおめでとう!!
甘い系は好きかもねー。うちオレンジあかんかったし。
アレルギーは心配だけどちょっとずつ進めたらいいもんね。好き嫌いのない子にはなって欲しいけど。

あ。みうちゃんリンク貼らせてもらってもいいですか??

COMMENT,Thank you!

v-318えみを。さん♪
わ~v-290忘れないでいてくれてありがとうございますv-343
しかも読んでいてくれたんですね!

もう一個のブログもちょくちょく覗きに行きますよ~。
再開、楽しみにしてます。

みうv-530


v-318naoちゃん♪
オレンジだめだったのか~。
てか、今日もまたりんごあげてみたんだけど
昨日以上にひどい顔されちゃった。
v-393←こんなん(笑)
で、3さじで敢え無く終了。。。
慣れるまで仕方ないね。

好き嫌いない子になって欲しいな。
私は好き嫌い多いけどv-408

リンク、もちろんOKです。
私もnaoちゃんとこリンク貼らせてもらうねv-353

みうv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



