Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


Happy Half Birthday!はなちゃん

今日で生後6ヶ月をむかえました
ますます成長が著しく、毎日が驚きの連続です

今日までパパがお盆休みだったので、
小さいケーキを買ってきてささやかにお祝いしました

もちろんはなちゃんは食べる真似だけね

そして6ヶ月になった今日から離乳食を開始しました
まずは10倍がゆから。

今まで果汁をどうも受け付けなかったので
べーっと出されることを覚悟してました(笑)

とりあえず、まずは私が食べてるところを見せて
はなちゃんに「あーん」と言いながらスプーンを差し出すと
口を開けてくれました

ま、スプーンを持ってくわえたかっただけだと思うけど

そしてまずは一口(スプーン半分)。

一瞬固まったはなちゃん(笑)
しばらく口の端からおかゆがたらたらこぼれてたけど
諦めてゴックン

吐き出さないで食べてくれました
そしてもう一口。
これもゴックン

初めての離乳食は結構すんなり食べてくれてよかったです。

多めに作ってフリージングしたので
今週はこれでどうにかなりそう。
毎日作るのは大変そうだしね

来週は野菜にもチャレンジしようかな。

コメント

v-3086ヶ月v-308

もう半年なのねーv-425
我が家も6ヶ月ぴったりに乳以外の初めての飲み物、白湯あげたなぁ。
2人目ママなら皆言いそうなセリフやろけど、今なら1日でも遅くにするなーー。面倒v-291
1人目だもの、きっちりとねv-426
頑張って~。
うちの子、離乳食は悪くなかったのに今じゃ
偏食大王やからねv-292
果汁あげなかったから今でもジュース嫌いなんかなぁ…。
はなちゃんはそうなりませんようにv-344


v-343はなちゃん 6ケ月おめでとうv-343
離乳食かぁv-352これから大変だねーv-363
うちはあまり食べなかった気がするなー。それより乳くれって感じでi-229
毎週末いっぱいお野菜コトコトして、お粥もつくって、さらに計量までしてフリージングしてたけど、今思うと頑張りすぎだわv-411
離乳食初日にビデオ撮ったんだけど、私一緒に口開いたままだった(笑)
みうちゃんはそんなことないだろうけど、一緒に開けちゃいそうなら写真等ご注意をv-190v-392

COMMENT, Thank You!

e-75みき姉♪
ありがとうございます。
もう半年・・・あっという間ですねー。

やっぱ一人目ってきっちりになりますよね。
おかゆとか、計量してるもん(笑)
二人目はそこまでしてられないんだろうな。

好き嫌いしない子になってもらいたいけど
私が好き嫌いあるからどうしたもんだか。

みうv-530


e-75かれんちゃん♪
ありがとう。
あれっ、いっぱいコトコトして計量してフリージングして・・・
まさに今の私の状態だけど、やりすぎでっか?(笑)

口・・・どうだっただろう。
うちも写真撮ったけどまだ未確認。
開いてるかもしれない~v-356

みうv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



