Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


ネイル

周期29日目 体温36.71℃

今日はダーリンが出張でご飯要らないというので
な~んも作る気無く、思いっきり手抜きする気マンマン

テレビ見て~、お菓子(?)食べて~・・・とウキウキ

ダーリンが帰ってくる10時頃までゆっくりしちゃいます

でね。
雑誌でもゆっくり読もうと思って会社帰りに
こ~んなもの買ってきちゃいました

ネイルアートの本

実はななかはネイルアート大好きっ子
結婚前正社員で働いていた時は、職業柄不可能だったんだけど(金融)
今は派遣だし、何しろ接客が無い

というわけで、結婚してからというもの
ネイルサロンでスカルプをお願いするのがななかの楽しみなのです

しかし・・・・。
ここ最近はスカルプつけてない。

なぜって・・・・・お金がかかる&爪の休憩時期のため

スカルプを付けるためには、自爪をかなり薄く削らなきゃいけません。
そしてその上に樹脂をのせてスカルプを作ってもらうんですが
ななかは一度つけると、ほぼ3ヶ月間付けっぱなし

1ヶ月毎くらいにサロンに通ってリペアして・・・を繰り返してるんです。
だってね、1から作るのに15000円~20000円する。
しかもはずすのに爪一本300円とかかかる

だったらリペア(伸びてきたところを補修してもらってアートも変更)の方が
安くつくし、また楽しめるでしょ

だけどこれを3ヶ月くらい続けてると自爪がねぇ・・・・・
そもそも削られて薄くなってる上に、
3ヶ月以上も爪が呼吸できない状態にある・・・・。
非常に爪にとっては過酷な環境なんですよ

さすがに3ヶ月くらいたつと、サロンのお姉さんに
「そろそろはずした方が・・・・」と忠告され、はずす羽目に。
3ヶ月ぶりに現れた自爪は超やわらかい

そりゃそうだよね。
痛めつけられてたんだもんね・・・・(笑)

スカルプをはずした後は爪が全て生え変わるまで(約3ヶ月)
爪を延ばすことさえ禁止されるのです。
やわらかくて薄い爪はすぐに折れちゃうからね・・・
もちろんマニキュアも厳禁
ひたすらオイルをすり込んでいたわるしかないのです

そろそろななかの爪も全て生え変わったし
ボーナスももうすぐだしね~~~~。
サロンに行こうとたくらんでいるわけであります

最近はネイリストの学校にも通いたいと思い始めたりして。

調べたら結構高い40~50万くらいするのよね。
顕微授精が一回できそう(笑)

でもお料理教室もパン教室も終わってしまったし
新たな習い事をして資格をとるのもまたいいかな~~~~

ダーリンのお許しがでるだろうか・・・・・

みなさんは何か習い事してますか?


ランキング
ポチしてくれたら嬉しいな~

コメント

ネイルかぁ~。v-398なんかさ、ななかちゃんのイメージどおりだわ~e-266
自爪を削ってするんだね~。知らなかった~。
かれんは絶対無理だろうな~。っていうのも爪がかなり薄くてやわやわなのe-263
それとずっとピアノやってて伸ばせなかったのね~。
今やっとちっと伸ばしたりしてるんだけど、ぶきっちょさんでどーにもならん状態ですv-12
ななかちゃん、また資格が1つ増えそうねv-410

かれんは今は陶芸とパン教室なんだけど、
パン教室しばらくお休みになっちゃったv-390
友達の実家の教室で友達のママに教わってたんだけど、
その友達がこの間ご懐妊がわかってさ。。。


v-34かれんちゃん♪
ななかも13年ピアノやってたよ~v-10
もうやめて何年にもなるけど。

ピアノやってると爪伸ばせないもんね。
スカルプはものすごく長い爪になるから
かわいいけど超不便v-12

パン教室お休みなんだね・・・v-404
しかも理由がご懐妊・・・・v-405
う~~~~~むv-394

負けずに頑張ろう!ねっかれんちゃんv-343

ななかv-530

(*'▽'*)わぁ♪
習い事いいねv-10
3歳から20くらいまでピアノやってたけど
それからはさっぱりだわ★
スカルプ~ゆんもアパレル時代はやってたけど
爪さんごめんなさいって感じだよね(笑)
ななかちゃんは、いろんな習い事していて
すごいなぁ(*^ー^*)
ゆんも見習わなきゃ☆~(ゝ。∂)

ななかちゃん、どもどもv-14

ネイルアートかぁ・・・ななかちゃんっぽいv-238
わちゅはつめを長くすることが耐えられない
性質ですぐ切っちゃう人v-316なので
ネイルアートしても短すぎて
あんまりきれいにならないだろうな~v-239

私はご存知の通り、習い事と言えば
書道をやってるくらいだよ。
ダーリンと出会う前に、結婚v-259が決まった
友達がお料理教室に通い始めたのを見て
「私もいつかは!!!」って思ってたけど
ドイツ来ちゃったしね~v-390

初めまして

ななかさん、はじめまして!!
きえさんのページから、びゅ-------んっっっって遊びに来ちゃいました。

私も、なかなか赤ちゃんができなくて、悩んでいます。

でも、ななかさんのブログを見て、
不妊の事ばっかじゃなく、色々楽しみながら生きていこうと思いました。

仲良くしてくれたら嬉しいです!!
もしよかったら、私のところにも遊びに来てくださいね!!

いいなぁ~。スカルプ!!v-344
私も、今の仕事を始める前は、ネイル大好きで結構楽しんでたのよぉ~。
でも、さすがに医療補助している今は・・・。
ネイル禁止!
マニュキアももちろん禁止!!
爪も短く切ってますぅ~。。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
スカルプ、したいなぁ~。
せめて、マニュキアだけでも・・・・v-409

ようやくこれました。

ななかさん、久しぶり♪
ひらのすけです!
実家に帰ってきてからというもの、PC環境悪すぎで、みっちさんとさちさんのプログは見れるもののななかさんのプログがみれなくてご無沙汰しておりました。
今日は気合入れてマンガ喫茶でPC使ってます!
ななかさんも派遣さんだったんですね。
私も派遣さんでした。接客はないけども社内を走り回るお仕事してました。
爪のケア?的なひらのすけなんで、私の手を見られるのかなり恥ずかしくなってきたわ~。今日はきっとアップできると思いますので、またのぞいてやってください。
前の失敗したやつ、消しちゃうので、ななかさんのコメント消えちゃうかも・・・。
そうなってたらごめんね。
先にあやまっておきます。
ではまた!

習い事☆

ネイルアートかぁ。
私結婚式の為に1度やっただけぇv-390
やってもらってる間、なんかお嬢様になった気分でしたv-352
習い事、いいですよねぇ。小学生の頃はエレクトーンしてましたv-341
料理教室行ってみたかったけど結局行けず。
だからレパートリー少ないわぁ。
家の手伝いもほっとんどしてへんかったしv-404
ななかさま、簡単レシピどんどん伝授して下さいましv-435


v-34ゆんちゃん♪
へ~~~~っ!ゆんちゃんアパレルだったんだねv-22
なんかイメージどおりって感じ。

スカルプは可愛いけど爪痛めすぎだよねv-12
でも好きだし、それなら習っちゃおうかな~
なんて想像してるだけだよ(笑)

ななかv-530


v-34わちゅたん♪
爪短くしちゃう人なんだね、わちゅたんは。
ななかは短いの耐えられないのーv-12
だからスカルプしてない今も常に長い(笑)
はずした直後は辛かったわぁi-229

お料理教室ね~~~。
わちゅたん、必要なさそうじゃん。
お菓子も上手だしe-266

ななかv-530


v-34みのりさん♪
はじめましてv-22
きてくれてありがとうございますv-424

ベビがなかなか出来ないのは辛いけど
辛いばかりじゃ体にも悪いですよねv-356
だから今しかできない色んなことも楽しもうって
最近思うようになってきたんです。
一緒に頑張りましょうね~~v-91

みのりさんのとこにも遊びにいきますね。

ななかv-530


v-34りょうちゃん♪
りょうちゃんもスカルプ好きなのね~~v-10
かわいいよねっ。
でも確かに病院でスカルプしてる人がいたら
びっくりするわ(笑)
じゃ、りょうちゃんはベビ授かって
お仕事やめてからトライだねv-398
ななかv-530


v-34ひらのすけさん♪
そうそう!ななかは派遣社員でございます。
気楽でいいですわ~~v-218

わざわざ漫画喫茶からコメントありがとうございますv-343
見ました!!ひらのすけさんのおててv-422

かわい~~e-266
確かに思わず握りたくなる・・・(失礼)
今度触らせて・・・下さいv-426(笑)

ななかv-530


v-34紗々さん♪
ネイルサロンとかエステって優雅な気分になるよね~v-398
紗々さんはエレクトーン派ですか。
ななかはピアノだったから
エレクトーンで足と手一緒に弾ける人尊敬v-353

レシピですが・・・・。
あんなしょーもないものでよければ
参考になさってくださいましv-356

ななかv-530

ななかちゃんこんにちわ~

私も習い事したいな~(*^_^*)
この間会社の帰りにお料理教室のビラもらったし~
いろいろ、やりたいなと思う

ネールも行っているんだね
いいな~
まひろはコンタクトで目につき刺さりそうで
ネイルアートは自爪にしかしたことないの

何かお出かけの時くらいしてみたいな~


きょうみるくはここまでななかはここで手抜きしたかったの♪
できょうななかで、気を手抜きしなかった?
でここでななかは手抜き♪


v-34まひろちゃん♪
そうそう、そうなのよね~。
スカルプでコンタクトは難しいv-12
ついつい目に突き刺さりそうになるし
コンタクト破れそうだしねー。

習い事、やり始めるといいよねe-266
ベビv-511一色にならずに済むし(笑)

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



