Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


昨日から実家に帰って来ています
パパの仕事が忙しかったり
週末に予定が入ってたりするみたいなので
気分転換も兼ねて里帰り(笑)

しょっちゅう帰ってきてるけど

パパも久しぶりにゆっくり眠れるんじゃないかな

離乳食を始めて一週間。
10倍がゆもだいぶ慣れて、
口をあけてパクパク食べてくれるようになりました。
といっても、まだ赤ちゃん用スプーンで5さじくらいだけど(笑)

今日はいよいよ野菜デビュー
にんじんとかぼちゃで悩んだけど
母が「かぼちゃの方が甘くて食べやすい」と言うので
かぼちゃのすり潰しからチャレンジ

何口かおかゆをあげてから
かぼちゃをお口へ…

微妙なかおしてしばらく固まってたけど
とりあえず吐き出さないで食べてくれました

今日は初めてなのでひとさじで終了。
作ったものを食べてくれると嬉しいものですね
フリージングを利用しつつ、
離乳食作りを楽しみたいな

次はだしもとってあげようっと。

どんどん食べて大きくなってね
スポンサーサイト

コメント

離乳食 順調だねv-343
白いお野菜はアクが少なくていいよと桶谷の先生に言われ、トウガンあげたなー。すぐに煮えるしつぶしやすいし(って楽すること重視かしらi-229

↓体重、わかってはいても他の子と比べちゃったりするよねー。
同時期出産の友達の子供は身長、体重共に枠外だったけど、今じゃどっちも基準値のど真ん中v-290
息子は3600で産まれたけど、今は細身。
だんだんその子なりの成長をするってことだよねv-363

離乳食、いい感じだねぇ~。
わが息子、自分の好みでないおかずだと、食べながら泣き、大好きすぎるおかずだと早くくれと泣き、食べ終わるともっとよこせと泣き・・・とめんどくさいことになってます。
やっぱりかぼちゃは好きみたい。ぺっ!ってやったおかずでもかぼちゃプラスしたら食べだしたりとかあるし。
作るのめんどくさいけど、食べてくれるとうれしいよね~。

今更だけど・・・体重!
うちは双子だから今回は小さめで・・・なんて妄想してたのに、シュンはもう10キロあるんじゃない?ってくらいぷくぷくになってしまってます。
でも抱っこしたりとかするとすごく辛いから、小さいほうがいいなぁなんて、きっとないものねだりだね。
ソラは細いけど背はシュンより高いかも~って感じです。
みんな言ってるけど、気にしない気にしない。
ちゃんと増えていってるなら問題ないよ。

COMMENT,Thank you!

かれんちゃん♪
冬瓜か~。
確かにあくが少なそうだね
あんまり自分で買わないから考えてもなかったよ(笑)

体重は、最近増え方が急に緩やかになったのもあって
ちょっと気になってたんだけど
減らない限り深く考えるのはやめるよ(笑)
ありがと

みう


どそおさん♪
シュンくん、離乳食よく食べるんですねー。
しかし「ペッ!」ってやるなんて~(笑)
うちはまだやらないけど、
超微妙な顔してますよ

体重、生まれた時の大きさは関係なさそうですね。
はなちゃんなりのペースで
そのうち大きくなってくれるのを待ちます

みう

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



