Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


☆体温計☆

先週末、三種混合のI期の3回目をすませてきました
相変わらず泣かなかったはなちゃん

結局、3回とも泣かずに終わりました

すごいかも、あの先生

ところで、タイトルの「体温計」ですが。
うちは、はなちゃんが生まれる前に買っておいた
耳式体温計を使ってるんだけど
これがまた使いにくいのなんのって

腋の下だと赤ちゃんが動くから
うまく測れないと思って
数秒で計測できる耳式体温計にしたんだけどね。

どうもうまく測れないんですけど

耳の鼓膜に向けて…なんて書いてあるんだけど
結構難しい。
普通に耳の穴に体温計を入れてるつもりでも
35度台とか、下手すると34度台とか表示されるの
そんな馬鹿な…

赤ちゃんって体温高めなのに。

何度か測りなおして、36度台が出たところで終了。
たまに、体が熱い気がして測ると
それでも36度7分とか。

これって全然信用ならない気がするんだけどー
熱があってもわからないんじゃないかと
ちょっと不安になってきました。

母体からの免疫もキレる頃だし
そろそろ病気にかかることもあるよねー。

体温計買い替えようかなぁ。
何かいいのあれば教えてください

コメント

うちは

うちも最初耳で測るやつ使ってたんだけどうまく測れなかったv-356
何度測っても全然違う体温なんだもん。
で、口とわきで測れるタイプに変更。
10秒でいけるし。
オムロンのけんおんくんです。
http://www.healthcare.omron.co.jp/product/mc612_1.html
正確に測りたかったらきっと10秒じゃなくってもっと長い時間で計測した方がいいんだろうね。
でも小児科は耳タイプなんだよねー。先生が測ってくれるからたぶん正確なんだろなあ。
きっとコツがあるんだろね。

はなちゃん 注射に強いっv-411

体温計私も最初耳式買ったけど、使いこなせず、
口・脇式のオムロンけんおんくんv-290に買い換えちゃったよ。

おでこで測るのもあるけど(岐阜の小児科で使ってた)
↑ビームv-17が出るやつ。なんて説明したらいいんだろ?v-408
どうなんだろうね?高そうだなぁ~。。。

はなちゃんすごい、泣かないんだぁ。
うちは打った瞬間泣いてました。すぐ泣き止むけど。

私も体温計は耳のやつ買ったけどうまく使えずすぐ普通の90秒脇下タイプに買い換えたよ。
自作の熱はかるときの歌を歌いながらだから、まおどんもシュンも今んとこいい感じではかれてます。
耳10秒タイプはやっば使いづらいよね。

COMMENT, Thank you!

v-22naoちゃん♪
情報ありがと!
やっぱ耳はうまくはかれないよねー。
早速体温計探してみるよ。
10秒なら脇でもできそうだし。

みうv-530


v-22かれんちゃん♪
かれんちゃんも買い替えたか~。
やっぱりけんおんくんなのねー。
私もそうしようかな。

おでこにビーム?すごいねー。
でも高そうだな(笑)

はなちゃんは注射に強いのか、鈍いのか・・・
とにかくギャン泣きされずにすんでよかったよ。

みうv-530


v-22どそおさん♪
BCGは最初泣いたんですけどね。
打たれて泣いたというより、腕をつかまれて泣いたって感じだったから。
三種はあっという間で気づかなかったのかも(笑)

耳式は上手くはかれないもんなんですね。
うちも脇の下用を買うことに決めました。
熱はかる時の歌・・・、今度聞かせてくださいv-411

みうv-530

うちは大人のと変わらないデジタル体温計を
お尻の穴に入れて測ってるよ。
10秒で測れるとまではいかないけど
そんなに時間はかからないし、正確です。
まあ、人によってはお尻に体温計いれるの抵抗あるかもだけどね。

COMMENT, Thank you!

v-22わちゅたん♪
お尻の穴!?
そんなとこでも測れるんだねーv-405

でもさー、v-294ついちゃったりしない?(笑)
綿棒浣腸みたいに刺激になっちゃったりしてv-408

みうv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



