Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


☆祝!7ヶ月☆

生後7ヶ月をむかえました
今のところ大きな病気もせず、風邪もひかず順調に育ってくれてます。

最近のはなちゃんは・・・

離乳食はあまりすすまず。イマイチな食べっぷり・・・
  10倍がゆ大さじ1くらい、野菜を2種類くらい。
  おかゆは粒が嫌みたいでいちいち裏ごし。でもイマイチ食べない。
  BFはなめらかな舌触りだからか、BFの方が食いつきがいい
  始めて1ヶ月たつけどまだ食べる量も少ないからもうしばらく1回食かなー。

ずりばいができるようになった。
  最近は高速ずりばいに変化して、あっという間に移動するから目が離せない。
  四つんばいになることもしばしば。
  ハイハイももうすぐ出来そうな感じ。
  おすわりは少しの間だけ。まだグラグラする。

ママっ子は相変わらず。
  1人遊びしてても、すぐにママの膝によじ登ってくる。
  かわいいから許すー(笑)

後追い初期かも。
  いなくなるとすぐに泣く→追いかけてくる。
  ずりばいだからまだゆっくりではあるけどね。

生活リズムが決まってきた。
  昼寝は午前中に1時間~1時間半。
  午後に30分を1回と夕方に1時間くらい。
  夜は9時に就寝

おっぱいは3時間半おきくらい。
  たまに遊んでたりすると4時間くらいあくけど、まだまだ回数は減りそうにない。
  夜、寝る前と夜中はミルク120~160?くらい。あとは添い乳。

体重は7キロジャストくらい。

おしゃべりが活発。
  遊びながらよく1人でしゃべってる(笑)

人が持っているもの、見たこと無いものに興味深々。
  すごい勢いで突進していって手を伸ばす。
  お友達のおもちゃを奪い取ることも

抱っこして欲しいと手を伸ばす

歯が生えてきた。右下の前歯。

こんな感じかなー。
すくすく育ってくれてありがとう
今月はどんな成長を見せてくれるのか楽しみです。

コメント

はなちゃん順調でなによりだね!!

もう、7か月か~なつかしいな~
ずりばいしてあっという間にはいはいしちゃうだろうね

はいはいって一時的だし目に焼きつけといたほうがいいよ~
ハイハイする姿かわいいよね~

そして、ちかまりだちして、あっという間に歩いちゃうから、赤ちゃん時代が懐かしいよ

夜中の授乳が大変な時期だと思うけど、頑張ってね~!!

うちは生後10か月ごろからひどい夜泣きがはじまり、1歳8か月まで続き、大変でした^^

今となってはなつかしい思い出だけどね

めちゃお久しぶりになっちゃてごめんなさいv-436
ちょくちょくチェックはしてたのに、すみませぬv-356
はなちゃん、もう7ヶ月かぁ。早いねv-344
ひさびさにひなちゃんのこの頃の記録を見てみたらちょうどたんぱく質を開始して
お豆腐とか鯛とか食べてたわ。おかゆは大さじ3v-405
その勢い衰えず、今ではかなりの大食い娘ですv-356
はなちゃんもすくすくと育って嬉しい限りやね。!!

COMMENT,Thank you!

あみちゃん♪
そうだよねー。
今の時期ってあっという間に成長しちゃうもんね。
カメラ&ビデオに沢山撮っておかなきゃ

断乳しないと夜中の授乳は続くよね…
大変だけど、もう少しあげたいし
頑張るよ
夜泣きはそのうち始まるのかなぁ。
ドキドキだよ。

みう


紗々さん♪
なんてお久しぶりなのー
元気そうで何より
ひなちゃん大きくなったんだろうなー。

タンパク質かぁ。
離乳食始めて一ヶ月だから
そろそろはじめようかな。
それよりもう少し量を食べてくれることが先だわ(笑)

みう

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



