Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


離乳食を始めて2ヶ月目。
2回食になって、そんなに量は多くないにしても
嫌がらずに徐々に食べてくれるようになってきたはなちゃん。

最近うんちが変わってきたな~と感じてたの。
前みたいにドロドロじゃなくて、ちょっとベタベタになってきたっていうか。

それが先日、おむつを替えようとしてびっくり

大人みたいにかたまったうんちが

その前の日、一度も出てなかったから
たまたま古いのが固まって出ちゃったのかなと思ったけど
その後2回ほどコロコロのうんちをしたの

お団子くらいの大きさで、普通にトイレに流せちゃった

いや、トイレに流せるとかそんなことはどうでもよくて
これって普通じゃないよね、きっと。

水分不足?
どうしても離乳食でおっぱい飲む量も減ってるだろうし
麦茶とかあげてるつもりでも足りなかったのかな。

7ヶ月の赤ちゃんだったら、まだもう少し柔らかめだよね、多分。

別に本人は機嫌が悪いわけでもなく、
うんちするのに泣いたりすることもないんだけどさ。

いきなり変わってちょっとびっくりでした。
もう少し水分とらせて、ヨーグルトとかもあげてみようかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

うちもたまにころころウンチするよ。
前日出なかった時、とか。でもたぶん水分不足の時かな。
気持ち多めにお茶をあげたりすると次の日はまた
べたべたウンチに戻ってる。
だんだん固形になっていくんだろうけど、やっぱり硬いと
出づらいだろうしね。

うちもコロコロちゃんの時ありますよ。
そういう時ってたいていはお茶とかの水分が足りなかったりする時だったりします。
うちは・・・。

離乳食の量も増えてくとますますコロコロちゃんになって大変になる子も居るし、気をつけてあげないといけないですよねぇ。

それと、はなちゃんお茶をストローで飲めてるなんてすごい!!
うちは、むせてて飲めなかったなー。

離乳食が進むとうんちが大人のに近づくって言うよね。
においとかも大人並みに臭いし(笑)
ころころうんちは大人だと便秘の時よくなるよね。
でも1日でないだけでもころころちゃんなのかしらね~?
つらそうにしてないなら様子を見て、
そのうち普通のうんちに戻るかもね。
ってアドバイスになってなくてごめんよ~

みんなが書いているように、水分不足なのかもね。
ここたんも、コロコロうんちの時があって、そういう時はよく考えると、水分が少なかったかなぁと思うことが多いよ。
赤ちゃんは、1回量の多さより、『さっきもあげたけど』って思うくらい、こまめに与えた方がよさそうだよ!

あ、でも、離乳食が始まるとうんちの様子も変わってきたし、食事が進むにつれて大人のに近くなってきたよ^^

COMMENT, Thank you!

v-318naoちゃん♪
やっぱり水分不足だったみたい。
みんなが言うように気持ち多目にお茶とかあげたら
徐々に戻ってきて、今ではベタベタになったよ。

気をつけてあげなきゃねー。

みうv-530


v-318あちゅみんちゃん♪
お茶&ジュースなどこまめにとらせて
どうにか元にもどったよー。
離乳食食べてる分、今までと同じじゃ
水分不足してるに決まってるもんね。
これからは気をつけなきゃ。

ストロー、私もびっくりしたけど上手に飲めてるよ(笑)

みうv-530


v-318わちゅたん♪
元にもどったよ~。
水分が足りてなかったみたい。
こまめに水分補給させて、コロコロ解消しました。

ニオイ・・・、まだそこまで臭くはないけど
やっぱり以前よりは臭うようになってきたよ。
これからどんどん大人みたいになるんだろうね(汗)

みうv-530


v-318ここママ☆ちゃん♪
うんうん、水分不足だったみたい。
ここママ☆ちゃんのいうように、
さっきもあげたけど・・・と思いながらも飲ませてたら
元に戻ったよ。

固いと辛いだろうし、解消されて一安心。
アドバイスありがとう。

みうv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



