Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


☆ポリオ☆

昨日、ポリオの予防接種のために区役所に行って来ました
私の住んでいる地区は、本当なら23日だったんだけど
その日はじぃじ&ばぁば&弟家族と一緒に旅行に行くので
他の日に変更したの。

先週から風邪っぴきだったはなちゃん
相変わらず鼻水が出るんだけど、下痢はしていないし熱もないし。
区役所に連れて行って診てもらったら問題ないとのことだったので
接種してもらいました。

ちょっと口に入れられるときに顔をそむけて嫌がったけど
特に泣くことも無く、あっさりと終了

ただ、飲みこんだあとに「おぇっ」となってたけどね(笑)
まずかったのかしら。
勝手な想像で甘いのかと思ってたんだけど、どうなんだろ。

接種後30分以内に嘔吐したら、もう一度飲みなおしになるから
結構区役所内で様子をみてるママさん達が沢山いたけど
区役所の人に「新型インフルも心配だから、とっとと帰ったほうがいいわよ」
と言われて、そのまま帰ってきました。

そうそう。
接種前後30分は嘔吐誘発を避ける為に、飲食は禁止。
おもちゃやおしゃぶりをくわえるのもダメだし、指しゃぶりもNG。

だけど、歯が生えてきてるはなちゃんは何でもかんでも口にするのよね。
接種が終わって抱っこ紐に乗せてる間に、まず左親指をしゃぶった
菌がついちゃうから、とりあえず水道ですぐに手を洗ったけど。

で、家の駐車場に着いて車からおろそうとしたら、
今度は右手の人差し指をしゃぶってるし
ま、洗えばいいとのことだったから心配はしてないけど
なかなか難しいよね。

とりあえず、その後は嘔吐することもなかったのでよかったです。

次は半年後だね。
忘れないように気をつけなきゃ。

さ、明日から箱根旅行です
帰省以外の旅行は初めてなので、ちょっとドキドキだけど
みんないるし大丈夫でしょう。

楽しんできまーす

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



