Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


前に記事にした湿疹。
小児科でもらった薬でなおるかと思っていたのに、
大変な事態に・・・。

私が嘔吐下痢症になって、病院で薬をもらって飲んでから
ふとおむつ替えの時にはなちゃんのお腹をみたら
赤い小さなプツプツが沢山できてたの

薬飲んで授乳したから??

でも飲まないと具合悪くてはなちゃんの相手できないし
とりあえず機嫌もよかったのでそのまま薬を続けて様子を見てました。

だけどひいていくどころかどんどんひどくなっていって
お腹からわき腹にかけて無数の湿疹がびっしり
お風呂上りなんかは血行がよくなって背中も腕も少しだけどでてきたりして・・・。

再び小児科受診しましたよ。

わけを話したんだけど、先生は
「なんてことない薬だし、薬のせいとは思えないから
 前に出した首の湿疹の薬をつけて様子見て」と言ってあっさり終了。

しかたないから言われたとおりにしてたんだけど、1日経っても2日経ってもよくならない。

で、大きな総合病院の小児科でセカンドオピニオン。
でもそこでも、私の飲んでる薬の影響とは考えにくいと言われて、
ちょっと強い塗り薬が出されたの。

先生は「これでも治らなければ皮膚科の先生に診てもらった方がいい」
と最後に言ってたから、結局小児科の先生にはわからなかったのかもね。
それなら最初から皮膚科に行けばよかった・・・と思いながら
その足で皮膚科に行ってみました。

今までの経緯と、はなちゃんが使ってた薬を見せて
更に新たに出された強めの薬を見せたら
「あ~、これだけひどいとこのくらいの薬じゃ治らないね・・・」
だって

原因はおそらく、最初に処方された首の湿疹の塗り薬が
たまたまはなちゃんには合わなかったんだろうということ。
ま、あくまでこれも推測ですけど。

私が飲んでた薬のせいっていう可能性もゼロじゃないけど
多分そうじゃないって。
母乳に出てくる薬の量なんて微々たるものらしい。

とりあえず強めの塗り薬(ステロイド)をもらって
それをつけて、一週間後に再診ということになりました。

ステロイドってちょっと抵抗あったんだけど、この際仕方ない。
悪いものを医者が出すわけ無いだろうし、何しろはなちゃんがかわいそうで。

おかげで、ブツブツはお腹も首もかなりひいてきました
月曜日にもう一度先生に診てもらいに行くけど、
それまでに治るかな。

早くスベスベの赤ちゃん肌に戻るといいな~。
スポンサーサイト

コメント

はなちゃん酷くなっちゃったんだね。
お薬合わなかっただけだったらいいねえ。
うちも卵が原因かな?って湿疹出てから卵やめたけど
たまにお腹にぽつぽつ出てるのー。
原因わかんないけど、本人はかゆがったりしてないから
ずっと様子見。
早く「痒い」「痛い」とか話してくれたらわかりやすくて
いいのになーなんて。
はなちゃん早く治りますように。

うちは小さい頃はステロイドよく使ったなぁv-356今は全く薬使わなくてよくなったよ!

私も抵抗があって、始めは弱いのにしてもらったり非ステロイドにしたりしてたんだけど、
逆に症状より弱いステロイドだとダラダラ続いちゃうから、症状に合ったのを短期間使う方がベターだと思うよ!
先生によって意見が違うから何が正解ってわかんないしv-394
薬をやめたらまた出て・・・の繰り返しになるとまた違ってくるけどさ。
これから乾燥してくるし、早く治って保湿たっぷりでツルツルなお肌に戻るといいねv-352

分かるなぁ~きれいな肌ならステロイドも少々なら…ってね。
合わない薬があるんやね。元通りに戻ってるといいね。

v-318naoちゃん♪
そうなのよー。
ブツブツだらけでかなり焦ったよ。
皮膚科の先生が言うにはやっぱり薬が合わなかったんだろうって。
もうほとんどいいんだけど、まだ皮膚科には行ってるよ。

ホント、会話できるようになるとわかりやすいんだけどねー。

みうv-530


v-318かれんちゃん♪
そうだよね。
先生にも確認したら、やっぱりかれんちゃんと同じこといってた。
おかげでかなりよくなってツルツルになってきたよ。

薬も弱いのに変更になったしね。
早く治らないかな~。

みうv-530


v-318みき姉♪
そうそう。合わない薬があるみたい。
「これはダメって覚えておいてね」って先生に言われちゃった。

まだ通院&薬続けてるから早く終わるといいんだけど。

みうv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



