Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期1日目 体温36.64℃

タイトルどおり、本日リセットしてしまいました

やっぱりね・・・・って感じです

もう、少し前のように撃沈 → 号泣はしなくなったけど、やっぱ嫌な気分~
なんで私にはできないんだろう・・・・とか思っちゃいますよね

原因究明してベビに近づこうと思うけれど
それでもやっぱり尻込みしてしまう意気地なしのななかです
(↑精液検査のことね)

生理になったら病院に検査の予約をしようと思ってたんですが
いまだ踏み切れず

と言うのも、日にちが合わない。

ななか家は夫婦共働きの為、平日病院に行くとするとななかの仕事帰りしかない。
でも精液検査は採取してから1時間以内

    ブラの中に入れて イヤン

持っていかなければなりません。

仕事後じゃとてもじゃないけど無理
だから土曜日に採取して持っていこうと思ってました。

しかし予定がまったく合わない

採取前は4日禁欲していなければいけないとのこと。
それなのに、ななかとダーリンは何故か

     水曜日に仲良し (報告するなって感じ?)

ということは、明日持って行くにも禁欲2日で
しかも、持って行く3~4日前に連絡くれと先生にキツくいわれてるのに
それも出来てないし。

来週の土曜日はというと、ななかの弟の結婚する(らしい)相手が実家に挨拶にくるらしく
ななかとダーリンも呼ばれている為、精液を採取してる場合ではない

その次の土曜日はダーリンが友人の結婚式の為、大阪へGO
そのまた次の週はというと、さすがのななかもそろそろ排卵

・・・・・平日休むか?

いや、年末年始休む予定だからそんなに休めない

前途多難でございます・・・・
どうするかダーリンとよく話し合おうと思います。

ところで昨日、実家に電話して母と世間話してたんですけどね。
ふとしたことから、ある人(最近出産した)の話になったんですよ。

(もしかして、今言うチャンス?)
そう思ったななかは、母に少し話してみました。
子供が欲しいけどなかなか出来ないと。
母は、ななか達が「お金を貯める」といつも言っていた為
子供は作らない主義なのかと思っていたらしい・・・・

ななかが「なかなか出来なくて・・・」と打ち明けたら
「あ、そーなの。じゃ、そのうち出来るわよ~。大丈夫」とあっさり
そのあっけらかんとした感じに
つい「不妊治療してる」と言いそびれてしまいました(笑)
でもなかなか出来ない話を聞いてもらって少しすっきり

またもう少ししたら詳しい話聞いてもらおうと思います
話しただけで落ち着くって、母の力って偉大ですね


※昨日生理前で体調が悪く、お返事が遅れてゴメンなさい


ランキング
ポチしてくれたら嬉しいな~

コメント

ななかちゃんへ

生理きちゃったのね~ななかちゃんとは生理周期近いよね~
また、頑張って卵ちゃん育てようね~

旦那さんの検査なかなか持っていけないよね~
年内はサプリで頑張って(*^_^*)
来年に検査とか??

お母さんにもなんとなく話せてよかったね(^_-)-☆
お母さんに話すとすっきりする~

うちも、焦らないの~てよく言われるよ~あと、今のうちお金は貯めておきなさいって!!

また、一からだけど頑張ろうね


e-312まひろちゃん♪
まひろちゃ~~~んv-406エーンv-406

落ち込んでても始まらないし
ホントまた卵ちゃん育てる準備しなきゃv-355
検査のこともどうするか・・・・。
色々考えなきゃー。

またこれからななかは長い周期の始まりだけど
まひろちゃんも頑張ってるって思って
頑張ることにするよv-411
もうちょっと周期縮められたらな~。

ななかv-530

ななかちゃん、生理痛は大丈夫?

お母様に打ち明けたんだね。私はまだ両親には
何も言ってない。e-464何人かの友達には
「できにくい体質みたい」
とは話したことあるけど、その子達が
理解してるのかどうか不明。
でもそうやってちょっとでも他の人に
話すと気が晴れたりv-278するよね。

旦那様の○~君の検査の話もいろいろ
スケジュールが大変そうね。v-390
どうしても無理っぽいなら、今周期は
何も考えずリラックスして過ごすってのも
いいんじゃないかなぁ?
そういうときに限ってベビちゃんv-511来たりするかもv-361v-363

ななかちゃん、おはようデス
生理痛、楽だといいなぁv-273

検査のスケジュールなかなか合わないのね。
うまく調整できるといいけれどね。。。今周期は自然に
任せてみるっていうのもアリなのかもねv-22

Misayaのところは、初診の時に一緒に行ったダーリンが、
“検査しておきたい”って言ったら、先生もすぐに
“今日これからでも大丈夫ですよ。やりますか?”
 ダーリン“はい”って感じでMisayaが口を出す前に
決まってしまったのよ。ダーリンは日曜しかお休み
取れないし、なかなかこの先は難しいって思った
らしいの。なんでもタイミングってあるんだなぁって
思ったわ。なので、きっとななかちゃんの旦那さまも
検査をするタイミングが合う日が、きっとそのうち
訪れてくれるんじゃないかしら?

ななかちゃんもお母様に話したのね。Misayaもね、
先日母と会ったときに少しだけ話したのよ。そしたら、
やっぱりななかちゃんのママと同じように“大丈夫よ。
もうすぐできるわよ”って、カラリと。なんか拍子抜け
するくらいでしたv-46おかげでスッキリ

ななかちゃんと一緒にそろそろママ候補になれると
いいなぁv-238

ななかちゃんヽ(δ。δ)ノヽ(δ。δ)ノ おはよぉ~
リセットしちゃったのね(T_T)
またぷりぷりの卵ちゃん育てなきゃねv-238
タイミングがなかなか難しいねぇ・・
早々に検査できるといいね!
お母様に話せて良かったね☆~(ゝ。∂)
一番、わかってくれる存在だもんね♪
ゆんも先生によると1日くらいに生理になるらしい・・
そこからまたリセットv-237
お互いがんばろうねv-218

おひさです。

ななかたん、おひさのYUKIです。がんばってるんだね~~。

YUKIは仕事に追われて、病院にも行けぬ日々に気ばかりが焦っています。。
一応、12月半ばから通院再開予定です。

仕事もとりあえず一段落したので、また仲良くしてね☆

ところで、母に話したんだね。ウチの母も話した時はあっさりしたもんだったよ。もしかしたら内心心配してるのかもしれないけどね。でも、話せてよかったね。さわりだけでも話しておけば、機会があったらいつでも詳しくは話せるもんね。

私なんかずっとリセットしまくりだ(汗)焦らず一緒にがんばろうね☆

さちのブログで撃沈報告してくれたので励ましに来たわっっv-91しかも、子宝運v-126色で登場よ(笑)
昨日は遅くまで仕事でv-216開けなかったの。。。遅くなってごめぇ~んv-435
検査予定が合わないってのはイタイねっv-388私もフルタイムで働いてるけど融通の利く会社だし、社員も良い人ばっかだから、片道2時間の通院も午後出勤にしてハードやけど午前半日お休みとってます。精液検査は禁欲と2時間以内持参ってのがあるから余計に難しいよねぇv-409
年が明ければ、タイミング合いそうな時が出てくるんじゃなぁいv-361焦らずだよv-219検査のタイミングを待ってる間にv-73出来るかもしれんし。。。v-392
お母様に話せて良かったねっv-398私も打ち明けた時『お母さんも1年くらいv-73出来なんだで、気長に待ちないよv-22』って言われてホッとしたわv-10でも、もう2年以上まってるんだけど。。。。。i-229
ホント母の力は偉大だねっv-91
かれんさんも一緒にご懐妊シスターズv-441v-441目指そっっv-415

スケジュールがあわないのなら

私がv-100持って行ってあげたいぐらいです…i-229
これもまぁ、焦るなと神様がいってるのかもしれませんしね。

私は閉塞でFTの手術をしよっかな…って時に両親に伝えました。意外と私にしたら遅めなのかもしれませんi-202
父からのv-73は?っていうプレッシャーが大きかったので、原因が分かった父ももう言わんよーなったしスッキリしましたぁ。旦那にもv-73まだか?っていうくらいの父やったもんでi-229

皆と話す角度が全然違いますが…i-237弟さんの彼女、緊張されるでしょうねv-290

ななかちゃ~ん。
リセットしてしまったのね・・・。(*ノ-;*)エーン
また、頑張ろう!!
そっかぁ。ななかちゃんはお母さんにちょっとお話したのね。
私も、話したほうがいいのかなぁ~って思いながら話せずにいるよ。
心配させたくないって気持ちも有るし、
でも、なんか早くおばあちゃんになりたそうな感じも匂うし・・・。...A=´、`=)ゞ
難しいよねぇ~。あ~。いつ言おう・・・。


e-312わちゅたん♪
生理痛、昨日の夜がピークで痛かったe-286
でももう大丈夫e-319

わちゅたんはお友達に話したんだね。
ななかの友達は誰も知らないe-263
まだ母親に言うのが精一杯で(笑)

検査はわちゅたんの言うとおり来週期かも。
ゆっくり過ごすのも悪くないもんねv-398

ななかv-530


e-312Misayaちゃん♪
いい感じで高温続いてるねe-420
このまま下がらないようにね~~v-411

Misayaちゃんもお母さんに話したんだね。
やっぱり母ってすごいね。
聞いてもらうだけでも全然違うv-424
これからも頼っちゃいそうです(笑)

ななかv-530


e-312ゆんちゃん♪
リセットしちゃったよ~~~v-406
でもまた卵ちゃん育てる準備しなきゃね。
ゆんちゃんはもうすぐ生理かぁv-393
お互いゆっくりでも焦らずがんばろうねv-353

ななかv-530


e-312YUKIちゃん♪
おぉ~~~~っe-2久しぶりっv-411
お仕事落ち着いたんだね。
よかったよかった~~~v-424

YUKIちゃんはそろそろ病院再開か・・・。
またこれから大変だけどお互いガンバロウ。
ななかは今週期はもしかしたらお休みかも~。

ななかv-530


e-312さっちん♪
励ましにきてくれてありがと~~~v-406
どうにか大丈夫そうよっ(笑)

検査は都合が合わなかったら
次周期に延ばすことも検討しようかな。
年末はゆっくりすごしてもいいしv-343

ホント3人で懐妊シスターズv-441に改名したいよね~v-424

ななかv-530


e-312みき姉♪
マジで?持ってってくれるんっすか?(笑)

焦らず次周期にするかもしれませんv-398
行けないものはどうしようもないしv-356

そうそう。きっと緊張してるでしょうね~。
ななかも挨拶に行った時緊張したな~。
懐かしいv-411

ななかv-530


e-312りょうちゃん♪
エーンv-406リセットしちゃったよぉ。
でもまたがんばるよっv-426

りょうちゃんはまだお話してないのね。
なかなかしづらいよねー。
ななかもやっと言えた感じだもんv-356
でも言おうと思った時でいいんじゃない?
「今だ!」って思うときがあるよきっとv-398

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



