Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


以前、お腹と背中に湿疹ができたという話をしたことがあるけど
実はあれからずーっと皮膚科通いが続いてるはなちゃんです。

強いステロイドの薬でよくなり、その後弱いステロイドの塗り薬で
様子を見ているんだけど、完全にはなくならないまま・・・
先生からは1ヶ月に1回くらいのペースで受診するよう指示されてるので。

でも何が原因のなのかイマイチはっきりわからないのよね。
皮膚科の先生に聞いたら
「アトピーとかアレルギーの可能性があると思っておいたほうがいい」
って。
実際に検査したわけじゃないから断定できないんだろうけど
「後からわかるより最初からそうかもしれないと思ってた方がいいよ」
とか言われて、なんだかスッキリしません

でもココ最近(寒くなってきたから?)ブツブツが目立ち始めました。

ずっとずっと思い起こして考えると、「卵」が原因のような気がしてならない私。

実は昨日、お友達が夕方遅くまで遊びに来てて忙しかったので
はなちゃんの夜ご飯を卵入りのレトルトご飯にしたんだけど
その後お風呂に入れたら、いつもより赤い湿疹がお腹と背中に目立つ

とりあえずいつもどおり薬をつけて、今朝は昨日よりはひいてたから
今のところ様子見してるけど、
思い当たるのはやっぱり「卵」しかない。

何となく心配だったので卵はほとんどあげてなかったんだけど
今までずっと少なくてもブツブツが出来てたのは
卵ボーロとか、私が食べてる卵のせい?
新型インフルの予防接種後の授乳でブツブツが出来たのもそういうこと?

・・・と、どんどん疑惑は深まるばかり。

不思議なことに、顔・腕・脚にはこれっぽっちも出来ず
お腹と背中だけなんだけどね。

小児科の先生に以前相談した時には
「何かこれを食べたら必ず湿疹ができるっていうことがあれば
その時に検査しましょう」って言われたから
今度1歳児健診に行った時にでもまた相談してみようと思います。

とりあえずそれまでは卵除去しとこうかな。

私は食べるけどね。
だってまだホントに卵が原因かわからないし。

アレルギーだったらちょっとかわいそうだなー。

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


今月のイベントは・・・バ・・・レ・・・ン・・・
お花の事なら花ギフト館へо(ж>▽<)y ☆
2010/02/05 15:49 | 花ギフト館のブログ |

 | ホーム | 



