Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


最近イマイチ更新できないまま・・・
あっという間に1歳1ヶ月です。

先月お誕生日を迎えて、両家のじぃじばぁば&弟家族と
お誕生日会を開き、更に3月に入って初節句を迎え・・・・
色々とイベント続きでした。

お誕生日プレゼントはアンパンマンのジャングルジムをもらいました
ジャングルジムと滑り台とブランコがついてるやつ。
まだまだ使えないので箱のままだけど。
これが使えるまではキッズテントで遊んでもらうことにします

お誕生日会の1週間後に、写真撮影もしてきました
今回はドレスとクマさんの着ぐるみの2着。
場所見知りなのか、私が離れるとグズりながら追いかけてきて
終始私にべったり

おもちゃやおやつでつりながら、どうにか撮影できましたが
今回は笑顔では撮れなくてちょっと残念(笑)
でもまぁ家族3人でも撮影したのでよしとします。

動物園もデビューしました。
先日とても暖かい日があったので、家の近くの小さめの園に。
前回の水族館に続き興味津々だったはなちゃん。
指差しながらあれこれしゃべってました。
キリンがお気に入りだったみたい

ま、そんなこんなですが毎月恒例の成長記録です。

1歳児健診に行きました。
  体重8220㌘、身長72.7センチ、頭囲44.9センチ、胸囲43.5センチ。
  身長は成長曲線の真ん中、体重は真ん中より少し少なめだったけど
  特に問題なしとのことでした。
  今回の健診はギャン泣きでした。。。
 
1歳を過ぎて色々食べるようになってきた。
  ホットケーキ好き、カレー好き、おにぎり好き。
  お粥も卒業して今は軟飯。大人と一緒のご飯です。
  おかずも結構一緒のものを食べたりしてます。
  味がちょっと濃いかもしれないけど・・・

大人が食べてるものを欲しがる。
  前にちょこっとバニラアイスとかロールケーキのスポンジをあげたら
  はまったらしく、見るとすごい勢いで飛んできて
  「ちょうだい!」って感じで指差す。
  あげないとめちゃ怒る
  ダメだよね・・・と思いながらもちょっとあげちゃうダメママです(笑)

遊び食べ真っ盛り。
  ちょっと食べたらすぐにハイチェアから降りたがる。
  でもお腹はすいてるからウロウロしながらも食べに来る。
  歩きながら食べてる感じで、ちょっと悩みの種。

NHKのいないいないばぁを見て、「ぐるぐるどっかーん」を
  一緒にやる。手のグルグルもできるようになった

足踏み&後ずさりできるようになった。

ちょっとの段差なら1人で上り下りできる。
  玄関に1人で降りて、勝手に上がって戻ってくる。

袋や箱に者を入れたり出したりするのが好き。

「耳」を覚えたらしく、「はなちゃん耳は?」というと
  私の耳を触りに来る(笑)

「これ」というのがマイブームらしい。
  何でもかんでも指差して「これ」って言ってる(笑)
  遠くにある物も「これ」

薬のせいかもしれないけど湿疹は落ち着いているので
  最近は全卵も食べさせてる。
  先生からも「アレルギーあったとしても薬で治まるくらいの弱いものだから
  神経質にならなくてOK」といわれたので。
  薬塗ってない場所にも湿疹は出ないので大丈夫なのかな?

こんな感じです。

今若干悩んでるのが生活リズム。
朝は8時半くらいに起きるんだけど、
未だに午前中1回、午後1回の昼寝をするはなちゃん。
しかも午後の昼寝は昼ではなく夕方

おかげで夜寝るのが遅いんだよねー。
11時~12時に就寝って・・・・、大人と一緒なんですけど(笑)

昼寝が1日1回になってくれれば、自然と早く寝るんだろうけど。
夕方眠くなってきて、我慢できずにどうしても夕飯前に寝ちゃうから
その後元気モリモリになっちゃうのよね。

どうにか改善できないかなぁ。
ま、保育園行ってる訳でもないし、別にいいと言えばいいんだけど。
いつか改善してくれるといいな。
スポンサーサイト

コメント

うちも生活リズム、悩み中。同じように昼寝2回なんだけど
2回目は夕方で夜寝る時間は10時過ぎ・・・。
何とかしたいよねー。
ご飯とかおやつも結構大人と同じものを欲しがるからあげてるし。

生活リズムはあんよが上手になってどんどん外で遊ぶようになって、
本人に体力がついたら自然に早寝早起きになるかな、って
思うんだけどなー。

はなちゃんがもらったアンパンマンのジャングルジム、ここたんもパパの実家で遊んでいるよ♪
はなちゃんが遊べるようになるのが、楽しみだね☆

記念写真、うちも撮ってきたけど(2歳の)、同じ状態だったよ^^;
今回は全然笑わないの(><)
でも、なんとか撮れたけど、1歳の時のより表情が固かったなぁ。
ま、それも思い出になるよね^^;

ところで、突然なんだけど、バトンが回ってきたので、私はみうちゃんにバトンを回しました!
受け取ってもらえたら嬉しいな♪
(すでにやったことがあるバトンだったらゴメンネ。)

この前会ったと思ったら、はなちゃん行動も食べるものも増えて、すごーく成長しているね♪
湿疹も落ち着いてきたみたいでよかった☆
昨日まで1歳8カ月の姪がうちに来てたんだけど、
夕方に寝たら義姉は1時間もしないうちに起こしてたよー。
私は寝たら起こすのが可哀想&不機嫌になるのでめったに起こさなかったけど^^;

COMMENT, Thank you!

v-343naoちゃん♪
やっぱそういう子多いんだねー。
でも最近ちょっとリズム変わってきたかも。
外遊びしたり、昼寝の時間が短くなってきたりで
夜早めに眠くなるみたい。
ココ最近は10時前には寝てくれて助かるよ。

みうv-530


v-343ここママ☆ちゃん♪
ここたんも同じアンパンマンのジャングルジムなんだね。
いつ出そうかなぁ。
今のところキッズテントがお気に入りみたい。

写真は仕方ないよね。
思い通りに撮れるようになるのは3歳くらいかしらねー。

バトン受け取りました!
時間見つけてやってみるね。

みうv-530


v-343かれんちゃん♪
毎日どんどん成長するから見てて面白いね。
色々食べれるようになってきて
離乳食作りがめちゃ適当になっちゃったよ(笑)

夕方、早めに起こしたほうがいいのかな。
私もかわいそうで寝かせてたんだけど・・・。

みうv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



