Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


先週の木曜日、はなちゃんを連れて実家に来ました
午前中に出発したんだけど渋滞にはまり、
はなちゃんもちょっとだけ寝てすぐに起きちゃったので
お昼ご飯を食べさせるためにマックへ。

はなちゃんに食べさせながら自分もハンバーガーをささっと食べて
その後は順調に実家に到着しました

それからばぁばと一緒にデパートに行ったんだけど、
抱っこしてるはなちゃんの手足が熱く頬っぺたも真っ赤
デパートの中が暑いのと、眠いのが重なったから…
なんて思ってたんだけど
抱っこでちょっと寝たあともはなちゃんの体がすごく熱くて。
でも下におろすと元気に歩き回るし、くずらないし
ジュース買ってあげたら喜んで飲むし…
少し気になりながらもお買い物をしてた私達。

だけどこの時からもう発熱してたのよね

家に帰ってまさかね…と思いながら検温すると
まさかの38.7度
突発性発疹をまだやってなかったからついにきたかな…と思って
とりあえず病院に連れていこうと思ったんだけど
近くの小児科は閉まってる時間だったし
じぃじに運転してもらって準夜の子供診療所へ

月曜日から鼻水も出てた事もあり
「突発の可能性もあるけど、おそらく風邪」
という診断で解熱剤カロナールをもらって終了
嫌がるはなちゃんに無理矢理薬を飲ませて寝かせ、
翌朝検温するも38度台のまま
夜になると39度台まで上がってきたので
解熱剤を使い…と繰り返してたんだけど
二日経っても三日経っても状況は変わらず
突発ならそろそろ熱が下がる頃になっても
相変わらず高熱のはなちゃん

鼻水も酷いし段々機嫌も悪くなってきてたので
日曜日にやっている小児科にかかりました。

そこでは喉も少し赤いと言われ
やっぱり風邪と診断。

喉と鼻水の薬&解熱剤の座薬をもらって
家で様子見てたんだけど、
はなちゃんの機嫌は悪くなる一方で
普段あんまり泣かないはなちゃんが
抱っこしてもギャン泣き
下ろしても床に寝そべって涙流してギャン泣き

ご飯もほとんど食べないし
どこか痛いのか…と心配でした
夜中にはついに40度の熱になり
本当に風邪?とか思えてきて

解熱剤使っても38度台までしか下がらず
やっぱりちゃんと大きい病院で診てもらったほうがいいという事になり
翌朝月曜日、大学病院へ

先生からは高熱が5日間続いてるし
川崎病とか、細菌性の感染症の可能性もあると言われて
血液検査&尿検査することになったはなちゃん

看護師さんにはなちゃんだけ別室に連れていかれちゃいました
その時からはなちゃん大号泣
離れた待合室まではなちゃんの泣き叫ぶ声が聞こえてきて
可哀相で泣きたくなりました

でもしばらくしたら静かに…

あやされて泣き止んだのかな~とじぃじばぁばと話してたら
はなちゃんが抱っこされて戻ってきました。

汗びっしょりかいてヒックヒックしながら

私の顔を見るなり「マーマー」と手を伸ばしてきたので
すぐに抱っこしてあげたんだけど、
しばらく思い出し泣きしてて本当に可哀相でした…

検査の結果、川崎病でも細菌性の感染症でも溶連菌でもなく
でも熱が下がらないから突発でもないだろうと言われて
やっぱり風邪と診断されました…

その日も高熱→座薬→高熱…と繰り返し、
夜中もふたりしてほとんど眠れないまま朝になり、
翌朝もやっぱり39度

朝からギャン泣きのはなちゃん。
ご飯も食べないし水分もほとんどとらないし。
とりあえずプリンとかアイスとかちょっとでも食べさせてたんだけど
どうにもならないのでほぼおっぱいで過ごしました

ソファーで抱っこしながら授乳してると
そのまま寝てしまったので、
起きるまで抱っこしてました。
解熱剤のお陰か汗をかいて眠ること2時間半くらい。
起きた時は少しすっきりした顔で、熱も37度台。
ジュースも飲むようになり、ちょっと安心しました。
その夜、着替えの時に首から肩にかけて少し湿疹が出てたんだけど
病院では高熱が長すぎるから突発では無いと言われてたし
お風呂にはいれなかったからあせもかな…と思ってた私。

夜中も熱が上がることなく、少しずつまとめて布団で寝てくれたはなちゃん。
翌朝熱は37.3度。
おむつを変えようとして脱がせてびっくり

お腹に赤い湿疹が沢山
よくみると背中も足も腕も。
突発性発疹だ…とやっと一安心

熱も下がったはなちゃんはご飯も食べるようになったし
元気ではあったけどとりあえず小児科再受診。
一目診て「突発だね」だって

先生は特に何も言わなかったけど
風邪も併発して熱が長引いたのかなと思ってます。
ちなみにまだ鼻水ズルズルだし、すごい咳してるし
一応シロップの薬飲ませてるけど
なかなか治らないのでそろそろまた小児科連れていこうかな

あ、そうそう。はなちゃんの熱の始めにあっという間に私も風邪をもらいました(笑)
まだ私も風邪っぴきです

という訳で、長くなりましたが
大変な突発性発疹となってしまいました
実家にいるときでホントよかった。
じぃじばぁばには迷惑かけちゃったけど
助けてもらえて心強かったです
ありがとぅ

元気になったら何かお礼しなきゃね。
スポンサーサイト

コメント

突発、大変でしたね…。

うちは1歳過ぎてからなったんだけど
熱があるうちは元気で湿疹が出始めてからが
大変でした。

2週間位、グズグズしちゃって。


はなちゃんもみうさんも大変でしたね。
風邪までひいちゃって。
子どもが居ると結構、風邪も長引いて大変だと思いますが
ゆっくり休めるときにゆっくり休んで治してくださいね♪

体調はいかが?
大変だったね~i-201
突発って、熱は出るけど何だか軽く済むイメージだったけど、
風邪と併発じゃあ、はなちゃんも辛かっただろうね。
かわいそうにi-202
でも、いろいろ検査して、へんな病気じゃなくてよかったね。
みうちゃんもはなちゃんも、早く元気になりますように。

ちなみに、ここたんはまだやってないんだよ~
これからかかるのか、このままかからずに済むのか・・・


遅くなっちゃったけど、バトン、受け取ってくれてありがとうね☆
みうちゃんの回答、楽しく読ませてもらったよ♪
やっぱり、私の想像通りの美人さんなんだろうなぁ。
想像するだけで、何だかドキドキする~
会いたい!会いたい!
いつか、実現できるといいなぁ。。。

COMMENT,Thank you!

ここママちゃん♪
遅くなってごめんね
ここたん、突発まだなんだね。
かからない子もいるみたいだからそうだといいよね。
かからないにこしたことないもんね。
高熱は本人もつらいし。

あ、私ぜーんぜん美人ではない
でも是非今度お会いしたいわー

みう


あちゅみんちゃん♪
遅くなってごめんね
終わったあとかぁ。
あの発疹、痛くも痒くもないっていうけど
やっぱり気分悪いんだろうね
はなちゃんも熱下がってもグズグズしてたもん。

みう

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



