Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


☆初公開☆

周期10日目 体温36.29℃
野菜

どうどう
これ、ななかんちのベランダで採れた野菜ちゃん達です
左から、小松菜・万能ネギ・リーフレタス。
月になったとはいえ、先週までめっちゃいいお天気だったおかげで
お日様の光を浴びて急成長収穫となったわけであります。
小松菜はお味噌汁、ネギは薬味、レタスはサラダになり
ななかのおなかの中へ~~~~ごちそうさまでしたっ

無農薬だし、なんといっても採れたて新鮮♪
ななかんちのように2人だと、買っても痛んじゃうことが多いから
必要な分だけ収穫して使えるのはとってもグッドです。

と~っても簡単。
ネギなんてスーパーで買ってきたものの根っこをプランターに植えただけ。
それでぐんぐん伸びてきますよ~
なななんちのベランダには、他にニラ、二十日大根、バジルちゃんがいます
次の収穫が楽しみです~~

みなさんもよかったらお試しあれ

(今日の日記は天使と何の関係もなかったなぁ・・・)

コメント

すごいねぇ~

ななかちん、どもどもv-10
野菜ちゃんすごいキレイに出来てるネェv-344
ベランダで出来ちゃうなんてすごいわ~v-352
さくらも次、ネギ買ってきたらやってみようかな!

そういえば、虫はもういなくなったv-361

さくらe-241

ありがと~♪

なかなかのもんでしょ~♪
特に何をしてるわけでもないんだけどねi-229
さくらちんもネギやってみな~~。
節約節約(笑)

虫ね・・・姿は見ないんだけどv-523
収穫しようと引っこ抜いた小松菜が
虫食いだらけになってたりするのーー!!
どこのどいつだ!盗人はi-231

ななかv-530

ななかさぁ~んv-352まじですごいねぇv-425い~い感じのお野菜ちゃん達じゃないの~i-237

私もやってみたぁ~いv-398
今、冷蔵庫にネギとニラがあるから早速明日プランター買ってこようかなぁ

土も買ってくるといいのかな?そんな事もわからない超初心者e-179な私でもできるかなぁv-356
ほんっとに私ガーデニングe-113とかしたことなくてv-393

Let's Try♪

わ~いv-438ロビン★さんだ~v-344
なかなかいい感じでしょ~♪
私はニラは種まいたのよ~。
もしかして根っこのついたニラなら植えたら生えてくるかもv-426
ニラもネギもすごい生命力だから
伸びたら切って収穫して、また伸びて・・・。
ほんとお得よぉi-233

ななかはホームセンターで「野菜用の土」っていうのを買ったの。
肥料入りだし楽チンだよi-185
後は虫v-523がつきにくいように「木酢液」っていうのを散布するとOKe-278
ロビン★さんもやってみてv-353

ななかはもうすぐイチゴちゃんv-380にトライしま~っす☆

ななかv-530

わぁ~いe-265ななかさんお返事おりがとぉ~e-266

そっかi-190にらは根っこついてないもんねぇe-263
やぁ~んv-356そのまま植えて、ご近所にお馬鹿をさらすとこだったぁv-393あれは何v-361オブジェのつもりv-361って(笑)ななかさん、教えてくれてありがと~e-415

早速明日、買い揃えてくるねっv-398
今からどんどん寒くなっちゃうけど、ベランダに置いててもだいじょぶかなぁ?お水は一日一回あげるの?

ななかさんはイチゴv-380ちゃんにトライするんだぁv-352すごぉ~いv-352v-352また収穫できたら教えてねぇ~v-411

こんばんわ~i-178
ななかさん、すご~いっ。
ハーブi-265とかいいなぁ。時々料理に使いたいけど、買う時に「こんなに要らないんだよねぇ・・・。i-229」って良く思うもん。
私もトライしてみよっかなぁ・・。
でも、出来るかしら??i-230

ロビン★さん♪

あはっi-237
ロビン★さんったらおちゃめさんi-234(笑)
根っこなしのニラを植える前でよかったわ~。
ネギは思いがけずすぐに伸びてくるから
まだ大丈夫だと思うよ~~~v-10
お水i-7は様子見ながらかなぁ。今は朝・夕2回。
とりあえず土が乾いたかな~と思ったらお水をあげてます☆
お日様i-1のあたるベランダならできるよん♪

ロビン★さんもこれからガーデニング仲間ねっi-185

ななかv-530

りょうさ~ん♪

りょうさんこんばんわっv-484
すごいv-362すごいv-362v-362(笑)

そうそう、ハーブってちょっとしか使わないのに
お店では結構多く売ってたりしてv-404
使い切れないのよね~~~。
バジルちゃんi-265もグングン育ってきてますぅ。
早く収穫した~~い☆

りょうさんもガーデニング仲間しましょっi-176

ところで高温期は順調そうですねv-344
v-308高温期♪

ななかv-530

早速訪問しちゃいました☆

ななかさん、こんにちはv-278
昨夜から卵祭りのかれんですv-398

素敵なブログですね~e-266
絵文字が入ったり、音楽まで流れてビックリv-405しました~v-237
なんか、やってることとかメチャメチャ似てますよ~v-14
私もベランダ菜園してて、今はバジルとネギとルッコラとミニトマトを育ててます♪
ななかさんちの野菜成長すごーい!!
うちは昨日緑の虫が(なんだろ?ちびっ子のケムシみたいなの)何匹もいて、バジル食べてましたv-12
私もいちごちゃんにチャレンジしてみよっかな。
それから、パン教室にも通ってますv-221
年も一緒かな?
なんだか、勝手に親近感が増しちゃってます。
ではではまた遊びに来ます☆

かれんさ~ん☆

かれんさんv-344
早速のご訪問ありがとですぅv-413

かれんさんもガーデニング仲間なんですねっ☆
ミニトマトv-382やりたかったんですけど
時期を過ぎてしまって今年は断念しましたv-356

なんとパン教室e-424まで!!
こりゃまた奇遇ですなぁ・・・(笑)
私はもう終わってしまったんですが。
ついでにお料理のセンセもできますよぉe-266

バジルちゃんの虫、捕殺しましたか?
せっかくだから無農薬がいいですものねe-420
食べられる前に食べないと!(笑)

また遊びに来てくださいね~~。
卵祭り、ファイトっv-91

ななかv-530(1976年生まれ)

野菜野菜♪

ななかちん、はろ~
すごい、本格的なお野菜ですこと!

うちでもにらとしそとバジルを育ててるけどまともなのは鉢植えで大きくなったのを買ってきたバジルちゃんぐらいかしら?!
にらは種からで葉っぱが1ミリぐらいの幅にしかならないひょろひょろだし、シソには虫がついちゃうし…v-406

私の体温はやっぱり下がってきちゃった。36.5だって。おとついもその体温だったけど昨日が昨日なだけにびみょー…
どうなるかしら?!

初心者ってもんじゃないくらいすごい!家庭菜園v-116
手作りパンと野菜でサンドイッチとかしたら美味しそ~
体にホントにいいんじゃないでしょうか~。

わちゅさん♪

わちゅさん、どもどもv-22
うーんv-388ニラはもしかして間引きが足りなかったとか。
シソはね~~、虫つきやすいんだってねv-523
無農薬でやってると虫との闘いよね~v-217

なぬっe-262体温が下がってきたって?
まだまだ!あきらめちゃだめよぉ~。
下がってもまた上がって妊娠した人もいるからねっe-267
チ見るまではv-237だよ~♪

ななかv-530

みきさん♪

みきさんこんばんわ~~v-483
あはっi-229でもホントに初心者なんです・・・。
っていうか、水しかやってないし(笑)
今は便利な世の中で、肥料入りの土が売ってるんですね~。
私がやるのは間引きと水やりだけi-185
肥料が切れたらあげなきゃいけないけど
まだ大丈夫そうですv-218

サンドウィッチ、いい考えですねっv-10
今度パン焼いてはさんで食べてみま~すv-366

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



