Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


マスク

周期12日目 体温36.16℃

ななかはのせられやすい
自分の得意分野(?)以外で・・・。

の写真、なんだかわかります

箱の写真見たらわかると思いますが・・・

   マスク

です

でもこれ、普通のマスクじゃないんですよ
何が違うってね、それは・・・・。

実はこのマスク

N95マスク
というちょっと特殊なマスク。

病院などで使われているサージカルマスクっていうやつですね
ウィルスなどを95%以上カットしてくれるというすぐれもの。

でも何でこんなものを持ってるかって感じでしょ(笑)
それは、今やいつやってくるかわからなくて恐れられている

    鳥インフルエンザ ・・・への対策

最近よくニュースでやってるでしょ、鳥インフルエンザ。
今はまだ人から人への感染が証明されていないけど、
あれが人から人へ感染するようになったら、なんと・・・

世界で5000万から1億人 死亡の可能性あり
と言われている。

怖くな~い??怖いでしょーーーーっ

ほら、中国とかでSARSが流行ったことありましたよね。
あの時、みんながマスクを買いあさって、マスクが売り切れになってたんですよ。

だから、そんな大事になる前に先に手を打っておこうってわけです(笑)


と、会社絶対に鳥インフルエンザが流行すると言い張っている営業マンに
のせられて、上司を筆頭に5人がサージカルマスクを購入(笑)
(ななかもその1人だけど)

しかもこれ、1箱 9999円(35枚入り)

無駄遣い?マスクに約1万円・・・・
でもほら、腐るものじゃないしね。
鳥インフルエンザが流行らなくても使えるもんね(無理矢理納得)

こんな風にななかはいつも、言うなりになっちゃうんですよね。
金融に勤めてることもあって、保険とか投資のセールスには絶対のせられない。
でも、病気とか化粧品とかそういうのはついついね~
言われるがままに購入してしまういい人なんです(笑)

だから妊娠に良いとか言われると
どんどん試してみたくなっちゃうのよね~~~
豆乳・グレープフルーツ・マカ・ルイボスティー・亜鉛・葉酸などなど。

けど、実際鳥インフルエンザで亡くなった方がいらっしゃるしね。
自分の身は自分で守らなきゃね
(やっぱりのせられてる?)

みなさんもよかったらいかが?ココで買えるよ(いらないよねー)


ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

コメント

ななかちゃんコンバンハヾ(*σ σ*)ノ
わかるよぉ~ゆんも乗せられちゃうもん(笑)
でもこのマスクはすごいね~~!
ちょっとお高いけど( ̄ー ̄; ヒヤリ
95%カットは買いでしょ~v-22

ななかちゃんへ
ある意味流行最先端なモノご購入だねぇ~v-410
けどマスクに9999円v-361 高っv-405
お金持ち~v-61v-10
35枚入りってコトは使い捨てマスクなのかな。

とはいえ、あとから笑うのはななかちゃんかもしれないねv-398
今年は鳥に限らずウィルス知らずで、妊婦になっても菌とは無縁に過ごせそうだねv-410
かれんが困ったら1個譲ってねe-466

お高いマスク・・・i-183
でも、95%カットと効き目大なんやろぉネッv-219
10000円じゃなく、マイナス1円の9999円がミソかなっv-411
さちはキャラクタープリントがしてある子供用マスクがぴったりサイズi-229
ホントにウイルスが襲ってきたら9999円マスクに頼るしかないっっっv-432


v-521ゆんちゃん♪
買いかなぁ。無駄遣いじゃなかった?(笑)
ついつい洗脳されやすい性格、
ホントどうにかしなきゃ~~i-229
マスクに1万もかける人いないよね、きっと。

ななかv-530


v-521かれんちゃん♪
そうそう。使い捨てっていうか、
つかってて息苦しくなってきたらフィルターの限界なんだって。
流行るのかな、鳥インフルエンザ。

でもね。このマスクあんまり普段使いたくない。
結構大袈裟な感じなのよ~~~~v-399
普段使ってたらみんなビックリ!って感じ(笑)

かれんちゃん困ったらお声かけてね(笑)

ななかv-530


v-521さっちん♪
キャラクターのマスク、懐かしい(笑)
昔給食当番の時に使ってたなぁ。

でもSARSみたいになったら恐ろしいよね。
あの時もものすごい騒ぎだったしv-356
出来る予防はしなきゃねv-426
妊婦になったら病気できないしv-398

ななかv-530

おお~っ 鳥インフルエンザ対策ですかv-521
鳥インフルエンザって他人事だと思っていたけど
もし人に感染することになったら
そんなに大変なことになるなんてv-405
恐いね~~~~v-399

でもそのマスクはちょっと高いかも・・・
1万円は痛いよね~(><)

広い自分などわかります
ななかは、大きい自分とか、大きいマスクをBLOGするよ♪


おぉ~

効果アリそうなマスク!!Misayaものっちゃいそうだわ~
妊婦ぅさんもマスクしているひと多いよね。きっとこの
マスク重宝するとおもうわ。けど、旦那さまはなんて??

クリスマスリース&ツリー可愛いねv-255
我が家はツリーなしでクリスマスを迎えることになりそう
だわ。

ななかちゃんのたまごちゃん、ゆっくり成長中とのこと
だけど、妊婦ぅさんのお腹もナデナデしたってことなので、
近々舞い降りてくれるかも☆
Misayaも今週の土曜は1月出産予定の妊婦さん(前会社の
先輩)に会ってくる予定なの。お腹ナデナデしてこようっと。
女の子らしいので、優しくなでてくるわ♪

あと何ヶ月かしたら、鳥インフルエンザ用の薬も開発される…ってi-77聞いたけどv-418
9999円ならタダの風邪の時とか、もったいなくて使えないんちゃうかなぁ…。
ななか家の押入れにお蔵入りしない事を願います…v-353

ななかさん、壷とか印鑑とか高級布団とか、悪徳商法にのせれれないでよぉ~i-179

なかなか高級なお買い物ですね~。
私ならもったいなくて普段使えないかも^^;(意味無い)

でも、インフルエンザとかいろんなウイルス怖いもんね。
感染してから考えたのでは遅いし~。
自分の身は自分で守らなくちゃいけないもんね、うんうん。

私もなんか対策考えなくちゃな~。
(いつも自分だけは大丈夫っていう気持ちでタカをくくっちゃってます^^;)

ななかちゃんへ

マスクすごい~効力ありそう~(*^_^*)

来年だかすごくインフルエンザ流行するって言うし気をつけないとだよね

電車の中でも咳き込んでいる人たくさんいるし風邪にも気をつけなきゃ

マスク出勤してるよ

ほんとに、日本に鳥インフルエンザはいってきたらパニックだよね

インフルエンザの薬であるタミフルもが幻覚症状になったりするらし~じゃん

こわいね~

旦那にも予防してもらわなきゃだ~

おぉ~~v-405高級マスクv-363
1枚試しに使ってみたいわーーv-10
ゆらは先月、今月とv-137回もダーリンに風邪うつされてねv-390
夫婦そろって寝る時はマスク着用してたe-263
ホントにv-521インフルエンザがきたら恐ろしいッv-399
ななかさんはこのマスクできっと生き残れるはずだ~v-426

ゆらv-525


v-521わちゅたん♪
鳥インフルエンザね、もう人に感染してるんだよーv-399
もしかして空気感染とかするようになったら
あっという間に広まるよね。
やっぱ気をつけなきゃねv-426
でも1万は高かったかも(笑)

ななかv-530


v-521Misayaちゃん♪
旦那には訳を話してから買ったの。
最初「はっe-3」って言ってたけど
だんだん洗脳されてきて・・・(笑)
買ったはいいけど使うのかしら?e-263

Misayaちゃんも妊婦さんに会うんだね。
ばっちりお腹さわって妊娠菌ゲットだねe-266

ななかv-530


v-521みき姉♪
悪徳商法・・・・v-399
そういう胡散臭いものにはひっかからないと
自分では思ってるけど危ないかもーー(笑)

高級マスク、すでに引き出しの中で眠りかけてますよv-411

ななかv-530


v-521しえるさん♪
そうそう、普段使えない(笑)
一緒に購入した人がこないだ風邪ひいたんですけどね。
このマスクは使わずに、
結局安いマスク買ってきて使ってましたv-411
意味な~いv-356

ななかv-530


v-521まひろちゃん♪
ちゃんとマスク出勤してるんだねv-353
まひろちゃんえら~いv-424

タミフルたくさん備蓄するっていってるけど
あんな副作用でたら怖いよね。
もっとちゃんとしたワクチン開発してくれなきゃね~v-388

自分の身は自分で守らなきゃねe-266

ななかv-530


v-521ゆらちゃん♪
2回も風邪引いたの?
妊婦なんだから気をつけなきゃねーー。

このマスク、いざという時に役立つといいな。
でもそんな時が来ないのが一番だよね。
だけどそうするとこれは無駄になるのか?v-399(笑)

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



